ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&キャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style GIFT』のブログです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボンローズのコサージュのワークショップ

『スマホからブログを更新してみよう!、と思います!』

と、初めて会社の昼休みにスマホで更新してみましたが大失敗!

巨大写真がUPされ、なんだかよくわからないブログに…

ローズ5個s

この大きさでUPしないとだめですよね!

去年の12月のイベント中の『リボンローズのコサージュ』のワークショップに

参加してくださった方々の作品です。

2016 12 10 As

バラは植物ですけど、

植物にとらわれない色合いにすると、かっこいいですね!



『うまくUPされたでしょうか・・・会社の昼休みにやってみてます。

都合により、パソコンが見られないので不安ですが、とにかくやってみました!

変だったらすみません~!』


って、直す前の私のセリフですが、 変だったよ! ほんとすみません!

Kobayashi 4s

ほかにもまだいらっしゃったんですよ~

ちょっと見えにくいですが、ピンクの花に黒い葉↑グレーのコートに似合いますね!

Komaya 4s

みなさんモード系の色合いにする中、↑こちらはあえて真っ赤なバラ、葉も緑。

クリスマスにはこちらがお似合いですね!

Ikebe 4s

同じレシピなんですが、花びらがまーるくなるかた、ひらひらになるかた、

いろいろでおもしろいですね。

Kamiya 4s

Kさん↑はハンドメイドはすべて手早くお上手でほんとすごいかたなんですけど、

なぜかこのリボンローズはうまくできず、みなさん上手に花びらをカーブさせる中

『できない~~!!』と悪戦苦闘。

なぜできないのか私もわからなくて、なんか面白かったです。(ごめんなさい



家に帰ってくると疲れ果てていて、なかなかブログが更新できないので、

会社からスマホで更新すればいいかも!と、とにかくやってみましたが

スマホでは巨大写真も普通の大きさに表示されるし、プレビューが出ないので

結果がわからないんですよ~

ブログ村のバナーの貼り方もわからないし、Facebookとの連携もうまくできず…

も~ヤダ!


でもまたやってみます!がんばるぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

ゴールドリボンローズのティッシュBOX

ゴールドリボンローズのティッシュBOXです。

バラはすべてリボンで手作りしましたよ。

ゴールド5 150

BOXはいつもの通り、市販のティッシュの箱を改造して、ドーム型にしました。

ゴールド4 150

実は…これ、ずーーーーっと以前にオーダーしていただいたものなんです。

お待たせするにもほどがあるってほどお待たせしまくってしまいました。

K様本当にすみませんでした!

ゴールド6 150

オーダーをいただく少し前に、私の生活が一変して、

本当はオーダーを受けてはいけなかったかもしれないのです。

でもどうしても作りたくて、受けてしまいました。

その結果がお待たせしすぎに…・

ゴールド1 150

でも恥ずかしながら、出来上がったことをお知らせさせていただきましたら

本当に大きなお心で優しい言葉をかけてくださり、お送りさせていただける

ことになりまして、すご~~~くうれしいです!よかった~!

ゴールド3 150

バラ以外のお花ももちろん手作りですよ。

花も葉も縫わないで作るものと縫って作るものを組み合わせています。

ジャンルを越えたオリジナルの面白さがあるみたいな気がします。

ゴールド7 150

これからもいろいろ作っていきたいので、自分にできることとできないことを

よーーーーく考えて続けていきたいと思います。

ゴールド2 150

K様、お送りさせていただきます。本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『あなたは作る派?買っちゃう派?17』始まります!

『あなたは作る派?買っちゃう派?17』がまたまた始まりますよ!

なんと17回目!すごいですね~!

omote17 150

もちろん私も参加しますよ!

デコティッシュBOX、デコ楽屋ミラー、デコウエットティッシュBOXを出品します。

全部オリジナルのリボンローズでデコレーションしてます。

ura17 150

ワークショップは残席あとわずか!

omote2 17 150

この週末から一週間、西荻窪のギャラリートリープでお待ちしてます!

手しごと倶楽部
『あなたは作る派?買っちゃう派?17』

2016年12月3日(土)~12月11日(日)

10:00~19:00 最終日は17:30迄

会場:ギャラリートリープ

東京都杉並区西荻北2-26-6 西荻窪駅 北口 徒歩5分


作品もこれからUPしますね!がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

やっとブログ更新…できました!

ほんとにほんとにものすごく間が空いてしまってすみません!

もうすぐ『あなたは作る派?買っちゃう派?17』も始まりますし、

ゴールドローズのティッシュBOXも、やっと、やっと!できあがりました。

注文していただいたのは5月…ほんとにほんとにすみませんでした!

ゴールドローズ 1 150

キャンディブーケのワークショップも開催させていただいております。

『贈る』展の今年の50選にも選ばれ、作品が本に載ることになりました。

ブログだけが…・更新できなくて!

すみません!

イエローローズ150

ブログをやっていないと活動してないのといっしょなんですよね…

なるべく、なるべく、更新できるようにがんばりますので、

またよろしくお願いいたします。

mame☆kibi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

第3回『贈る』展に出展させていただくことになりました!

9月9日(金)~11日(日)は第3回『贈る』展!

私も一時審査を通過した120名の中に入れていただきまして、

銀座のギャラリーに飾っていただけることになったんですよ~

うれしい~~!

贈る展2016 iro s

選ばれたのは私の作品ではおなじみ、『ティッシュの箱のブッシュドノエル』です。

noel4 iro s

全部の改造ティッシュの箱作品を応募したんですが、

やっぱり『ブッシュドノエル』でしたね~

noel5 iro s

写真での応募でしたので、まあなんというか、この写真を応募したわけです。

で、一時審査通過のご連絡をいただいて、やった!と思うのと同時に

「やばい…」

写真はあったのですが、実は作品本体はなかったんです。

しかも材料が写真と同じのが揃わない…

まずくまがひとり大きい、キノコは紙粘土で自作、リボンがちょっと違う…

まあまあ、でも何とかかんとかちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、

締め切りには間に合いました。(すみません

noel2 iro s

詳しくは下のリンクをご覧ください。

2016第3回手芸&クラフト『贈る』展
会場 ギャラリー悠玄
9月9日(金)~11日(日)
11時~19時(最終日は16時まで)

もしお時間ありましたら、会場にお越しください。

大人可愛いハンドメイド作品がいっぱいありますよ。

作者さんもたくさんいらっしゃると思いますので、お話しなどもできて楽しみ!

私も遅い時間になりますが、全部の日に会場に行く予定です。

会場でお会いできたらうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
オーダーをしてくださっているK様、お待たせしまくっていて本当にすみません!
こんなの後にしてK様のオーダー品を作らなくちゃいけないというのに…
次回はK様のオーダーの品の記事をUPします!
ほんとにほんとにすみません!

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
I様、新しい『クッキー&TEA&チョコレートのギフトブーケ』考え中です!
色はピンク系、ウサギ柄がポイントの可愛いパッケージの紅茶なんですが、
いかがですか?
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&キャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style GIFT』。
レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
