ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ティッシュBOX 1 

大変たてこんでおります!すみません!

ブログがぜんぜん更新できなくてすみません!

私の置かれている状況がすごく変わってしまって、大変たてこんでおります!

ケーキ4ss

でもなんとか土日にはワークショップや1dayレッスンの様子をUPできると思います。

ご連絡をしたい方もいらっしゃるのですが、なかなかできずすみません!

今週末ごろにはできるんじゃないかと思います。

本当にすみませんがよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

バラのバタークリームケーキのティッシュBOX 4/21のワークショップのご報告

4月21日(木)、『あなたは作る派?買っちゃう派?16』のイベントのワークショップ、

『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』が開催されました!

講師は私、mame☆kibi でございます!

クオーター7s

このケーキは今回のイベントで初めてワークショップをやるので、

本当に簡単にできるのか、時間はどのくらいかかるのか、ちょっぴりドキドキ…

4月21日16WS 2s

いつも来てくださる、MAさん、MIさん、Oさん。ありがとうございます!

結構大きいBOXだったんですよね、デコる面積が広くてなかなか終わらない…

しまいには上から見るため立ってデコ。いろいろすみません!

4月21日16WS 1s

MIさんは娘さんといっしょにデコするため仮留めでお持ち帰り。
4月21日16WS 4s

MAさんとOさんは猫&写真友達なんですよ。

お二人のブログにこのワークショップをご紹介いただきましたので、

ぜひそちらもごらんくださいね!

MAさんブログ→まったり猫の毎日

Oさんブログ→四季彩日記
4月21日16WS 3s

最後に全員のケーキを合わせてホールケーキに!

こんなバタークリームケーキ、こどものときに見たら喜びで叫んでいたでしょう!

でも食べたらいつものようにまずかったでしょうけど!
4月21日16WS 5s
バラのバタークリームケーキってなんか幸せな思い出とともにありますよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

4月14日(木)『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』のワークショップでした!

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』では毎日ワークショップを開催しています。

4月14日(木)は私、mame☆kibi の

『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』のワークショップでした。

クオーター7s

市販のティッシュの箱を改造して作るケーキ型のティッシュBOXです。

改造のしかたはこちらです→(スイカのティッシュBOXと同じで~す)

hako suika96

初代の『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』はこれ↓だったんですよ。

バラ6個ケーキs

こちら↓もそうですね。そういえば初めは1回のワークショップで

複数のデザインから選べます、だったんでしたね~、次回はそうしようかな~

バラ3個ケーキs

この形にする改造のしかたはこちらです→

blog15.jpg


はい! ということで、今回のワークショップです!

Wさんの作品です。ホールケーキの姿が見えるような素敵なデコレーション!

渡辺尚美さんs

箱のまわりに布やレースをグルーガンで貼っていきます。

4月14日WS 2s

Tさんの作品です。ちりばめたパールが可愛いデザイン。

Tさんはとても作るのが早くてしかもお上手なんですよ!

田中さんs

ご自分でデコレーションのデザインを決めていただくので、

結構いろいろ考えて悩んでしまうんですよね。

4月14日WS 1s

Oさんの作品です。ちょっと写真がわかりにくくてごめんなさい!

バラの数は同じなのに、たくさんあるように見えるデザインで素敵でした!

小澤さんs

いろいろお話しながら可愛いものができあがっていって

本当に楽しい時間でした!

Tさん、Oさん、Wさん、ありがとうございました!

DM16 omote s1

DM16ura s

ウエットティッシュケースがんばって作っています!明日、明後日には
店頭に新しいものが並びます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

18日、14時~はキャンディブーケのワークショップですよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

バラのバタークリームケーキティッシュBOX 2016

バラのバタークリームケーキのティッシュBOX、2016年版ができました。

クオーター1s

ホールケーキを四分の一に切った形にしてみましたよ。

クオーター3s

初めて見る方はなんだとお思いですよね!

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、

かわいくて使える、改造ティッシュ箱なんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

底に扉があるので、詰め替えもできます。


クオーター2s

外側にもクリームいっぱいついてます。

クオーター6s

ティッシュは上から引き出すので使いやすいですよ。

クオーター7s

4月9日(土)から西荻窪で開催する、『あなたは作る派?買っちゃう派?16』

ワークショップで作れます。

いつもの通り、箱の改造はやってありますし、バラも葉もできてますので

あなたはデコるのみ!むずかしくないですよ!

クオーター4s

詳細はこれからUPしていきますので、お楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』のDMを作る係なんです、私。
できたらすぐにUPしますね~!


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

1/29(金) 『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』のワークショップやりました!

1月29日(金) 『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』の

ワークショップを開催させていただきました!

K谷さんの作品↓
kamiya s
今回はデコパーツ使い放題にしたので、Kさんけっこう盛ってましたね!
本物のバタークリームケーキみたいになりましたよね。


初めて見る方はなんだとお思いですよね!

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、

かわいくて使える、改造ティッシュ箱なんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

底に扉があるので、詰め替えもできます。


途中s

こちらはK井さんの作品↓
kunii2 s
微妙な色合いなのでうまく写真に撮れない…すみません!
薄いピンクのグラデーションのサテンの花びらに薄い紫のマットな花びらを混ぜて
すごくきれいです!
リボンで自作した葉っぱをあわせて、ご自分のアレンジになりました。

K藤さんの作品。↓(今回「K」多めです)
katoh s
こちらもバタークリームケーキにそっくりにできました。
ていねいに細かいところまでとってもきれいに仕上がっていますよね!

こちらはMさんの作品。↓
muraqzakis
『デコパーツ使い放題』を最大限に生かしてオリジナルデザインのBOXです!
私には考え付かないデザインが新鮮で、可愛かったですね~

中身が見えやすいようになるべくしわを寄せずラッピングしましたよ。
kunii1 s

久しぶりのティッシュBOX、同じものを作っても、そのかたそれぞれに

違う感じになるのがおもしろいですね。

またご一緒に何か作りましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

『バレンタインのチョコレートブーケ』
ワークショップがありますよ!

日時 2月5日(金) 13時~
     9日(火) 13時~
会場 ギャラリー トリープ
アクセス JR中央線 西荻窪駅 徒歩5分

会場費 500円
材料費 600円 (すべてマスキングテープ1本つき・③はチョコクッキー1袋つき)
講習費 1000円 (お茶、お菓子つき)

*参加したい日と、作りたいブーケをお伝えください。
*材料のみの販売もいたします。

『ブーケホルダーつきカード』、
今回のブーケにあわせた新しいタイプのカードがあります。
作りたいかた(+200円)、買いたいかた(400円)、お知らせください。
あとでブログにもUPしますね。

参加申し込み、お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いします。
ご連絡先を書いてくださいね。
もちろんご存知の方はメール、お電話などでもOKです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ