ティッシュの箱のブッシュドノエル

簡単クラフト愛好家mame☆kibi style デザインキャンディブーケmame☆kibi style for CANDY BOUQUET のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オムツケーキ
CATEGORY ≫ オムツケーキ
      

ガーゼハンカチのバラいっぱいコットンのオムツケーキ

産休、育休をとる職場の同僚さんのために、

ガーゼハンカチで作ったバラをたくさん飾ったコットンのオムツケーキを作りました。

コットンケーキ4s

ガーゼハンカチのバラは安全ピンと輪ゴムで作り、本体にも安全ピンで

取り付けましたので、あとでハンカチに戻ります。

赤ちゃんにガーゼハンカチは必需品ですもんね!

コットンケーキ6s

いろいろなベビーグッズを飾り付けるオムツケーキも可愛いですが、

もっと手作り感というか、オリジナルなものにしたかったんですよね…

コットンケーキ5s

はい!

こちらは2つ目!ふたりが産休、育休ほぼ同時期!だったんです。

コットンケーキ2s

こっちは少し小さめです。

二人同じような時期の育休だったのでちょっと作る時間が厳しくて

同じデザインだと早く作れるので今回は同じテイストにさせていただきました!

コットンケーキ1s

赤ちゃんってやっぱりコットンが似合いますよね。

二人の同僚さんがすごく喜んでくださったので私も本当にうれしかったです。

コットンケーキ3s

お二人とも育児、楽しんでくださいね!



さて、キャンディブーケ1dayレッスンのお知らせですよ!

このブーケの作り方を覚えたら、とっても便利ですよ~

リンツのチョコレートなのでどなたでも喜んでいただけますし、

このあとどんな時に作ろうと思っても材料探しに困ることもない定番品、

完全にあなた専用オリジナルギフトになります。
クリスマス1dayレッスン 72 150
ぜひご検討くださいね!よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
オムツケーキ | Comments(7) | Trackbacks(-)

青いコットンのオムツケーキ

お友達に頼まれまして、青いコットンのオムツケーキを作りました。

コットン1s

サテン生地や透明感のあるレースもきれいですが、

赤ちゃんにはコットンのほうが似合う気がして、お気に入りのデザインです。

コットン2s

デコレーションのバラも、ガーゼハンカチとタオルハンカチでできてます。

コットン8s

輪ゴムひとつと安全ピンひとつでお花の形にして、安全ピンで本体に取り付けたので

あとで簡単にとりはずしてハンカチにもどります。

コットン3s

TAKUMIくん、元気に楽しく大きくなってくださいね!




はい!

ということで、

やっと、やっと、ブログが書けました!なんとかできないものですかね、私!

コットン7s

このブログはカメラで撮ったままの大きさの写真は大きすぎてUPできないので

その辺の設定を変えればいいんでしょうか…わかりません!時間もない!

コットン4s

Facebookとかインスタグラムとかならスマホで撮った写真そのままUPできるから

そっちのほうが今の私には合ってるのかもしれませんが、

私、自然光で撮ったきれいな写真をPhotoshopでもっときれいにするのが好きで~

写真で作品の見栄えを3割増しにするのが好きなんです~!すみません!

コットン5s

でもSNSをやっていないと、いくら作品を作ったりワークショップをやったりしていても

何もやってないのと同じなんですよ!

がんばれ私!なんとかするんだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
オムツケーキ | Comments(7) | Trackbacks(-)

キョウタロウくんのオムツケーキ

キョウタロウくんがもらってくれたオムツケーキです。

Kyotaro1 B6

今回はバラをガーゼハンカチで作ったのですが、、針と糸は使わず、輪ゴムひとつと安全ピンひとつで作りました。ばらすとき糸を取るの大変ですもんね。

Kyotaro7 B1

ケーキに取り付けるのも安全ピン。いつもみたいにグルーガンでつけちゃったら大変だ。

Kyotaro6 B2

後ろはこんな感じ。今回はガーゼのバラがメインなので、オフホワイトのコットンでちょっとカントリーな感じにしてみました。

Kyotaro4 B

いつもは見栄えよく、豪華に見えるように、きらきらした素材を使うのですが、コットンもすごくかわいいですよね。

Kyotaro5 B3

キョウタロウくんのママになったAちゃん、おめでとう。

そのうち息子といっしょに和太鼓やるのかな?

昔のAちゃんを思い出すと、感慨深いです。

今度はAちゃんが子供の心配をする番になったんですね~

度量の大きいママになってくださいね!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

オムツケーキ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ミナトくんのオムツケーキ

hoshiyama1 iro BLOG

オムツケーキも作ってるんですよ。

ティッシュとか、オムツとか・・・使ってなくなってしまうものが好きなんですね~

でも、本物のケーキもそうですよね、花火とかも。

BLOG8.jpg

これは『ミナト』くんがもらってくれたオムツケーキ。

ミナトくん、おばさんにオムツケーキを作るっていう楽しい時間をくださって、

ほんとにありがとうね。

オムツケーキ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
簡単クラフト愛好家 mamek☆kibi style
デザインキャンディブーケ mame☆kibi style for CANDY BOUQUET

盛り盛りデコの可愛いオリジナルギフトを作っています!

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ