ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オムツケーキ
CATEGORY ≫ オムツケーキ
      

青いコットンのオムツケーキ

お友達に頼まれまして、青いコットンのオムツケーキを作りました。

コットン1s

サテン生地や透明感のあるレースもきれいですが、

赤ちゃんにはコットンのほうが似合う気がして、お気に入りのデザインです。

コットン2s

デコレーションのバラも、ガーゼハンカチとタオルハンカチでできてます。

コットン8s

輪ゴムひとつと安全ピンひとつでお花の形にして、安全ピンで本体に取り付けたので

あとで簡単にとりはずしてハンカチにもどります。

コットン3s

TAKUMIくん、元気に楽しく大きくなってくださいね!




はい!

ということで、

やっと、やっと、ブログが書けました!なんとかできないものですかね、私!

コットン7s

このブログはカメラで撮ったままの大きさの写真は大きすぎてUPできないので

その辺の設定を変えればいいんでしょうか…わかりません!時間もない!

コットン4s

Facebookとかインスタグラムとかならスマホで撮った写真そのままUPできるから

そっちのほうが今の私には合ってるのかもしれませんが、

私、自然光で撮ったきれいな写真をPhotoshopでもっときれいにするのが好きで~

写真で作品の見栄えを3割増しにするのが好きなんです~!すみません!

コットン5s

でもSNSをやっていないと、いくら作品を作ったりワークショップをやったりしていても

何もやってないのと同じなんですよ!

がんばれ私!なんとかするんだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
オムツケーキ | Comments(7) | Trackbacks(-)

キョウタロウくんのオムツケーキ

キョウタロウくんがもらってくれたオムツケーキです。

Kyotaro1 B6

今回はバラをガーゼハンカチで作ったのですが、、針と糸は使わず、輪ゴムひとつと安全ピンひとつで作りました。ばらすとき糸を取るの大変ですもんね。

Kyotaro7 B1

ケーキに取り付けるのも安全ピン。いつもみたいにグルーガンでつけちゃったら大変だ。

Kyotaro6 B2

後ろはこんな感じ。今回はガーゼのバラがメインなので、オフホワイトのコットンでちょっとカントリーな感じにしてみました。

Kyotaro4 B

いつもは見栄えよく、豪華に見えるように、きらきらした素材を使うのですが、コットンもすごくかわいいですよね。

Kyotaro5 B3

キョウタロウくんのママになったAちゃん、おめでとう。

そのうち息子といっしょに和太鼓やるのかな?

昔のAちゃんを思い出すと、感慨深いです。

今度はAちゃんが子供の心配をする番になったんですね~

度量の大きいママになってくださいね!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

オムツケーキ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ミナトくんのオムツケーキ

hoshiyama1 iro BLOG

オムツケーキも作ってるんですよ。

ティッシュとか、オムツとか・・・使ってなくなってしまうものが好きなんですね~

でも、本物のケーキもそうですよね、花火とかも。

BLOG8.jpg

これは『ミナト』くんがもらってくれたオムツケーキ。

ミナトくん、おばさんにオムツケーキを作るっていう楽しい時間をくださって、

ほんとにありがとうね。

オムツケーキ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ