ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ いろいろハンドメイド&材料
CATEGORY ≫ いろいろハンドメイド&材料

リボンローズのコサージュのワークショップ

『スマホからブログを更新してみよう!、と思います!』

と、初めて会社の昼休みにスマホで更新してみましたが大失敗!

巨大写真がUPされ、なんだかよくわからないブログに…

ローズ5個s

この大きさでUPしないとだめですよね!

去年の12月のイベント中の『リボンローズのコサージュ』のワークショップに

参加してくださった方々の作品です。

2016 12 10 As

バラは植物ですけど、

植物にとらわれない色合いにすると、かっこいいですね!



『うまくUPされたでしょうか・・・会社の昼休みにやってみてます。

都合により、パソコンが見られないので不安ですが、とにかくやってみました!

変だったらすみません~!』


って、直す前の私のセリフですが、 変だったよ! ほんとすみません!

Kobayashi 4s

ほかにもまだいらっしゃったんですよ~

ちょっと見えにくいですが、ピンクの花に黒い葉↑グレーのコートに似合いますね!

Komaya 4s

みなさんモード系の色合いにする中、↑こちらはあえて真っ赤なバラ、葉も緑。

クリスマスにはこちらがお似合いですね!

Ikebe 4s

同じレシピなんですが、花びらがまーるくなるかた、ひらひらになるかた、

いろいろでおもしろいですね。

Kamiya 4s

Kさん↑はハンドメイドはすべて手早くお上手でほんとすごいかたなんですけど、

なぜかこのリボンローズはうまくできず、みなさん上手に花びらをカーブさせる中

『できない~~!!』と悪戦苦闘。

なぜできないのか私もわからなくて、なんか面白かったです。(ごめんなさい



家に帰ってくると疲れ果てていて、なかなかブログが更新できないので、

会社からスマホで更新すればいいかも!と、とにかくやってみましたが

スマホでは巨大写真も普通の大きさに表示されるし、プレビューが出ないので

結果がわからないんですよ~

ブログ村のバナーの貼り方もわからないし、Facebookとの連携もうまくできず…

も~ヤダ!


でもまたやってみます!がんばるぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やっとブログ更新…できました!

ほんとにほんとにものすごく間が空いてしまってすみません!

もうすぐ『あなたは作る派?買っちゃう派?17』も始まりますし、

ゴールドローズのティッシュBOXも、やっと、やっと!できあがりました。

注文していただいたのは5月…ほんとにほんとにすみませんでした!

ゴールドローズ 1 150

キャンディブーケのワークショップも開催させていただいております。

『贈る』展の今年の50選にも選ばれ、作品が本に載ることになりました。

ブログだけが…・更新できなくて!

すみません!

イエローローズ150

ブログをやっていないと活動してないのといっしょなんですよね…

なるべく、なるべく、更新できるようにがんばりますので、

またよろしくお願いいたします。

mame☆kibi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

明日のWSはデコパーツ使い放題で~す!

明日の『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』のワークショップは

デコパーツ使い放題なのでいっぱい用意しましたよ!

1月29日WS材料s

基本形が↓けっこうすでにもりもりですが、ここからまたどう『盛る』か…

バラをあと2個増やすとか?

パールをいっぱいつけるとか?

バラ3個ケーキs

こちら↓は違う色の花びらを混ぜる?

リボンを増やす?

葉っぱをつける?

tairinA.jpg

この際なので、迷ったら『つける』ってことにするのもいいかもですよ。

明日、楽しみましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『リボンローズ』のはまる作り方

あけましておめでとうございます。

この忙しいときに『リボンローズ』作りにはまってしまってまして、

あてもなくリボンローズばっかり作ってます。

リボンローズ青1s

切ったリボンのはじっこをろうそくの火であぶるんですよ。

するとリボンが溶けて丸まって、勝手に花びらみたいになっちゃうんです。

それが楽しくてね~! つい何枚も花びらを作っちゃう…

リボンローズ青2s

丸まってない方をこんな感じでたたんで火であぶると、

リボンローズ青3s

溶けて、たたんだところがまた勝手にくっついて、花びら完成!

16枚作ります。

リボンローズ青4s

もう組み立てです。花びら一枚をくるっと巻いてグルーガンでとめて、

リボンローズ青5s

それに左右から1枚づつ花びらをくっつけて、中心が完成。

リボンローズ青6s

3枚くっつけたもの、5枚くっつけたものを作りまして、

リボンローズ青7s

5枚のものの後ろにもう5枚貼り付けます。

リボンローズ青8s

3枚のものの中に中心をくっつけまして、

リボンローズ青9s

ふたつをくっつけます。全部グルーガンです。

リボンローズ青91s

わー!もうできちゃいました~!

なんとなくすぐきれいにできてしまうので、楽しいですよ~

リボンローズ青92s

これ、『リボンローズのティッシュBOX』のリボンローズなんですけど、

溶けたところが硬くなるのですごく丈夫な花で、つかんでもかたくずれしなくて

デコレーションにはぴったりな花なんですよ。

special1s.jpg

それにしてもただあてもなく作るのもどうなのかな~と思っていろいろ考え中です。

うまくはまるといいんですけど…どうかな~

バッグチャームローズs

今年もいろいろ作っていきます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

バレンタイン用のチョコレートブーケのワークショップも企画中で~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『ティッシュの箱のブッシュドノエル』 材料はどんなの?

『ティッシュの箱のブッシュドノエル』のワークショップでは、

材料をこんな感じでお渡しています。

zairyou1s.jpg

「2時間のワークショップで↓こんなめんどくさそうなもの出来上がるの?」

とちょっと思ったり…しますよね。

でも出来てしまうのです。

noel1 iro s

市販のティッシュの箱をロールケーキ型に改造するのですが、

お渡しするものはこんなふうに↓すでに改造してありまして、

布を貼り付けるための両面テープも貼ってあります。

改造のやり方は、ご説明しています。

zairyou2s.jpg

ロールケーキの切り口も、ブッシュドノエルの『枝』の部分も作ってありまして、

ロールケーキの『木の皮』を作るところから始めていただきます。

この『木の皮』の作り方がブッシュドノエルの醍醐味なんですよね~

やってみると、へえ~!と思いますよ!

zairyou5s.jpg

で、本体が出来上がりましたら、これら↓のデコパーツをご自分の好きなところに

くっつけていっていただき、出来上がりです。

でもこの『好きなところ』っていうのがけっこう皆さま悩まれるところで、

あれこれ考えて、で、出来上がると2時間たっていた、って感じですね~

zairyou4s.jpg

材料だけをご購入の方にはこのような↓作り方のプリントをお渡ししています。

このブログの記事を印刷したものですが、まあ、ないよりはいいかと思います。

zairyou3s.jpg

市販のティッシュ箱を改造してブッシュドノエルを作ることを思いついたとき、

「こんなのできちゃった!」

という驚きと楽しさをぜひ皆さまにも味わっていただきたくて、

用意は大変なんですが、ワークショップをさせていただくことにいたしました。

noel5 iro s

今回の『あなたは作る派?買っちゃう派?15』の

ブッシュドノエルのワークショップはもう終わってしまいましたが

ちょっと頭のかたすみにこのことを置いておいていただいて、

次回はご一緒に 「こんなのできちゃった!」 を体験してみませんか?

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss
イベントは12/12(土)までまだまだやっておりますよ~
DM15ura1ssssss.jpg

今日お店に違うデザインのゴージャスなブッシュドノエルを出してきました。
次回ブログにもUPしますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

12/25(金)に『キャンディブーケとキャンディブーケホルダーつきカード』
のワークショップを開催します。詳しくはまたUPしますね!


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。
レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ