ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 香りブーケ
CATEGORY ≫ 香りブーケ
       次ページ ≫

Tさんのための『香りアレンジ』

Tさん、すっごくお待たせいたしました!

2度オイシイ芳香剤 『香りアレンジ』、Tさん専用!できました!

ジャスミン1s

上のバラはもちろん石鹸、ベースの中には入浴剤、

パッケージから出したらまず香りを楽しむためにお手洗いや玄関に。

しばらくしてあきたな~と思ったら、お風呂で使える、2度オイシイ芳香剤ですよ。

ジャスミン3s

ベースの中ですが、入浴剤のボールだけだと安定が悪いので、

ふかふかボール?を混ぜてぎゅっと詰め込めるようにしました。

パールも混ぜて見た目もきれいになりました。

ジャスミン4s

飾りにガラスの星とパールピック、

あと何個かちりばめてあるふかふかキラキラボール。これが今回の秘密のパーツ。

Tさんと私の秘密です。(おおげさ!)

ジャスミン5s

Tさんは『香りブーケ』『香りアレンジ』の香りシリーズを気に入ってくださって

ご自分で作るために独自でいろいろ材料を揃えるくらいはまってくださって

でも材料を揃えすぎてどうしていいやらもてあましてしまったんですよね。

で、ご自分の手持ちの材料だけで作れる『香りアレンジ』の提案を頼まれたんです。

ジャスミン2s

でも結局ガラスの星、パールピック、ふかふかボール、パールビーズは

私のパーツを使ってしまったので、適当な数、プレゼントしますね。

香りシリーズを気に入ってくださったお礼です!本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

2度オイシイ芳香剤 『香りアレンジ』『香りブーケ』のオーダー、
ご予算に応じて承ります。
ワークショップのリクエストにもおこたえしています。
お気軽にご相談ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

香りブーケ | Comments(4) | Trackbacks(-)

『香りアレンジ』を芳香剤に。

定番の『香りブーケ』の姉妹版、『香りアレンジ』です。

前回の『あなたは作る派?買っちゃう派?15』で出品していたんですが、

ブログにUPしていなかったのを思い出してUPしてみました。

香りアレンジ2s

ベースの中にはバスソーダが入っていて、バラの花は石鹸なんですよ。

いい香りがしそうでしょ?

香りアレンジ1s

香りが飛んでしまわないようにしっかりパッケージしました。

使う時にはパッケージから出して、お手洗いや洗面所、玄関などに置いて

芳香剤にしてくださいね。

香りアレンジ3s

飽きたな~と思ったら、お風呂で使っちゃってください。

なにしろ石鹸とバスソーダなので!

香りアレンジ4s

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』は4月開催ですので、

春らしいカラーで『香りアレンジ』をまた出したいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドアノブに香りのオーナメントを part2

『香りブーケ』のオーナメント、ちょっと小さめサイズのを作りました。

door 1sssss

グリーンもクリスマスカラーですよね。

グリーンアップルの香りです。

door 2s

レッドは安心の定番ですね。ストロベリーの香りです。

サイズはどちらも10cmくらいです。

door 3s

やっぱりおすすめはドアノブに飾ることですね~!

door 5s

トイレのドアの内側にかけるのも、いいんじゃないかな?

door 4s

香りのボールはバスフィズですし、バラも石鹸なので

クリスマスが終わったら、次の日は香りのお風呂をどうぞ。

ぜひ会場でGETしてくださいね!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

たくさん作らないと~がんばるぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ギフトラッピングもUPしますね!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(0) | Trackbacks(-)

3色の『香りブーケ』 できました。

イベントではやっぱり目立つほうがいいので、きれいな色のラインナップにします。

ブーケ3色s

『香りブーケ』 イエロー&グリーンは フルーティフローラルの香り。

ブーケ黄色s

ピンクは ローズの香り。

小さいバスソーダはミックスベリーの香りなので、ミックスベリーローズ?

ちょっと香りが混ざるのもおもしろいです。

ブーケピンクラウンドs

イベント会場は香りでいっぱいになっちゃうかも…

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

イベントまであと1ヶ月になりました。作品作りがんばらなきゃ!です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドアノブに香りのオーナメントを

クリスマスカラーの『香りブーケ』です。

ブーケって素敵だけど、飾るのが微妙にむずかしいですよね。

ですので、この子たちは置いたときバランスがいいように作ってみました。

赤ブーケ1s

しかも、つるすこともできるのです~

赤ブーケ5s

バラは石鹸、小さい玉はバスソーダ、イチゴ模様の大きい玉はバスフィズ、

香りは ミックスベリーです。

この子は小さめなので、コップに入れるのも合うと思います。

赤ブーケ6s

ドアノブにかけるだけで、簡単にお部屋がクリスマスに!

door red s

イベントには、色違いも何個か出そうと思っていますので、

ぜひ実物を見に来てくださいね!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ギフトのランキングにも参加しました。よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(10) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ