ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミニタオルのロールケーキ
CATEGORY ≫ ミニタオルのロールケーキ
      

7/30 『ミニタオルのロールケーキ』 ワークショップの会

7月30日に『ミニタオルのロールケーキ』のワークショップを開催させていただきました。

salon de shibata ♪ワークショップの会♪ ミニタオルのロールケーキ作り です。

早速ですが、Fさんの作品です。見本にはなかったサックスです。

usagi roll 3s

親戚の方のご出産お祝いのサブギフトだそうです。

このロールケーキにぴったりのチョイスですよね!

サイドにオプションでひらひらのお花をつけて、可愛さUPしてます!

7 30 WSs

このロールケーキはやっぱりデコの可愛さが目立っていますけど、

ロールケーキの部分がしっかり巻けていることが1番大事なんですよ。

ロールケーキがしっかりしていることで作品になるし、デコが映えるんですよね~

Tさんの作品です。とってもしっかり作られていますよね!

usagi roll 2s

Fさん、ご自分用も作られました。

お二人ともうさぎちゃんの後ろにパールビーズを2、3個つけられたんですよ。

ななめや後ろから見たときにとってもいい感じになりまして、

ああ、そういうことって大事だな~と思いました。

せっかく手作りするんですもの、ぜーんぶに思う存分気配りしたいですよね。

usagi roll 1s

salon de shibata 今回のお茶・お茶菓子は、金沢のほうじ茶パウンドケーキ

蒸かしじゃがいもココナッツバター&輪島の塩で 台湾烏龍茶でした。

shibataさんのセレクトは、センスがよくて、堅苦しくないのに、考えられた組み合わせ。

カジュアルでリラックスできるすてきなフードなんですよ。

o0800044413381609393s.jpg

も~ほんと、皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うさぎのロールケーキ

7/30(木) salon de shibata でのワークショップで作る『うさぎのロールケーキ』です。

usagi2s.jpg

デコパーツはハートかバラを選べます。

usagi5s.jpg

ハートはクリームもあります。

usagi4s.jpg

オプションで両方つけちゃうのもできます。

usagi6s.jpg

サックスも基本同じデザインですが、

デコパーツがクリームハートかホワイトファーになります。

サックスはうさぎじゃなくてサックスのベアでもいいです。

usagi1s.jpg

サックスサックス言ってるのに見本がなくてすみません

サックスのタオルが2枚しか手に入らず、1つはご予約なので、

あと1枚しかなく、見本が作れないのです。すみません

usagi3s.jpg

日時 7/30(木) 10:00AM~

場所 salon de shibata

費用 2000円 (講習費、材料費、お茶代込)

定員 4名

ピンク 残り3個  サックス 残り1個 です。

usagi7s.jpg

ギフトもご自分で作るとワンランクアップして 『ほめられギフト』 になっちゃいますよね。

オプションのほかのデコパーツもいろいろ持って行きますので、

ご自分だけのデザインを作るのもいいかもですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ロールケーキと再会しました!

イベント前であせっていると、作品の写真を撮るのを忘れちゃうんですよね~

でも今回、写真を撮り忘れていたこのロールケーキと再会できたんですよ!

ro-ru blue s

前回のsalon de shibataでの『香りブーケ』のワークショップに参加してくださった

Tさんが買ってくださっていたんです。

大事に飾ってくださっているとのことで、本当に嬉しかったです~!!!

その流れでいろいろお話しているなかで、

このミニタオルのロールケーキのワークショップを開催させていただくことになりました!


日時 7月30日(木) 10:00~

場所 salon de shibata

費用 2000円 (講習費、材料費、お茶代込)

定員 4名


今回の色はピンク、またはサックスになります。

大きさは20cmくらいです。

今治タオルを使いますので、帰省ギフト、お祝い、お礼など、

いろいろなギフトにおすすめです。

ro-ru blue 2s

巻き方にちょっと秘密があって、巻いたタオルの表面がふわふわでこぼこせず、

まっすぐになって、切り口にも角ができる巻き方をお教えしますね。

そして、今回は写真を撮り忘れないようにしなくちゃ!ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ