ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 鳥の住む木のティッシュ箱
CATEGORY ≫ 鳥の住む木のティッシュ箱

『鳥の住む木のティッシュBOX』 2016年版!

いつも記事の下のほうにあるバナーでおなじみ『鳥の住む木のティッシュBOX』、

今年も作ってみました。

鳥16 2s

壁にかけたときいい感じになるような葉っぱの流れにしてみましたよ。

鳥16 3s

↓こちらは置いたときいい感じになるような葉っぱの位置です。

鳥16 4s

ブッシュドノエルと作りはいっしょなんですよ、ほら同じでしょ~?

noel1 iro s

初めて見るかたにご説明しますね。

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、かわいくて使える、

改造ティッシュBOXなんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

裏(ブッシュドノエルは底)に扉があるので、詰め替えもできます。

鳥16 1s

縦に置いて使いやすいように、

裏の上の部分とティッシュを引き出す側の反対側にワイヤーの輪をつけて

ありますので、2か所を壁に画びょうなどで取り付けていただくと

ぐらつかずティッシュが引き出せるんですよ。


はい!

ということで、

次回はオーダーで作らせていただいた新作BOX2つ、UPしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『白ふくろうの住む木』

『白ふくろうの住む木』のティッシュBOXです。

これも市販のティッシュの箱を改造して作る→いつものやつですよ。

ふくろう1s

閉店まぎわの浅草橋の店でこの白い子に出会ってしまって、

あまりの可愛さに閉店なのに店を出るに出られず、

パーツにしてはちょっと高かったんですが、

もうとにかく、作ってあった灰色の木に住んでもらうことにしちゃいました。

ふくろう2s

ワイヤーリボンで葉っぱをたくさん作り、細いリボンと一緒に蔦をイメージして

木につけて、豪華な冬の木、この子にふさわしいお家にしましたよ。

ふくろう3s

イベントに出してすぐ、お家ごとのお引越しが決まったこの子、

幸せにしてるかなあ。

生きてはいないけど、動物が関係するとそんなことばっかり考えてしまいます。

ふくろう4s

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』 たくさんの方がご来場くださいました。

ありがとうございました。と~っても楽しかったです!

次回は4月9日(土)~23日(土)です。またお会いしたい方がたくさんいます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

12/25(金)に『キャンディブーケとキャンディブーケホルダーつきカード』
のワークショップを開催します。詳しくはまたUPしますね!

『ティッシュの箱』4個やっとできました。

前回からの続きの『ティッシュの箱のデコレーションケーキ・大輪』3個と

『鳥の住む木のティッシュ箱』1個、やっとできました~

4ko.jpg

ほんとはね~母の日のプレゼントだったんですけどね~

仕事のしめきりがあって行けなかったので、明日にでも届けてきます。

実家の母と、おば3人に。

いつもお世話になっております!


その前にとりあえず最後の飾りつけの様子をUPしますね。

飾り2

ascaの『スプリングバード』(鳥小)『ロビンL4アソート』(鳥大)『バードネットM』(巣)

ダイソーのグリーンガーランドNo.9『リングアイビー』2個


リングアイビーにくっついている枝のパーツを取ってしまいます。

飾り4

飾り5

ひとつは半分に切りまして

飾り3

切ってないリングは薪の枝に差し込み、ふたつに切った方は下の写真のように

グルーガンでくっつけます。

リングから取った枝のパーツは巣のまわりにくっつけます。

rusu 1 s s

鳥さんたちもグルーガンでお好みのところにつけたらできあがりです!

鳥さん、巣、アイビーのパーツがよくできているので、(てんとう虫もね)

苦労せずにかっこよくできあがってしまうんですよ~

4ko.jpg

『ケーキ』の仕上げは以前にUPしているので→ まあなんだったら見てください。


母もおばもティッシュ箱欲しいって前から言ってくれてたんですが、

先にお客さまのほうに行ってしまって、なかなかプレゼントできなかったんですが、

やっとプレゼントできるのでほっとしてます。

なにしろみ~んな私のおしめを替えてくれた方々なんですから!

お世話になっております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ちょっとかわいいジオラマ

『鳥の住む木のティッシュ箱』留守バージョンとデコレーション前の『薪』を

なんとなく置いといたんですよ。

jiorama1.jpg

そしたらなんか可愛かったので、急遽バックに布をかけまして、

写真撮りました。

なんかこの子たち、絵になるな~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

まず『鳥の住む木のティッシュ箱』から作ります。

またまた前回の続きです。

ティッシュ箱4個作るうち、まず『鳥の住む木のティッシュ箱』を作ります。

鳥&木4

材料はこれです。

布はしわ加工したモケット生地(電車のシートなどに使われる布、分厚い)です。

購入サイトはここ→ですが今は取り扱ってないみたいです。

kit 1

この枝から作ります。

この枝1

ここで登場!ホッチキスです。(ステープラーともいいますね)

ho1.jpg

布の裏をホッチキスで平行&ランダムに留めていきます。

t991.jpg

すると表は木の皮みたいになるんですよ~!

t992.jpg

それを丸めた厚紙強力両面テープで貼り付け

t993.jpg

グルーガンで留めて

t93.jpg

切り口もくっつけ、枝はできました。

t94.jpg

小さい方の布もさっきの要領でホッチキス留めします。

t994.jpg

本体に貼る大きさにするため、その大きさのを用意して、強力両面テープを貼り

t97.jpg

裏側にくっつけて

t98.jpg

こう折り込んで貼り付けます。

t92.jpg

同じ要領で大きいほうの布もここまでやります。

t9.jpg

こういうものができました。

木の皮みたいでしょ~裏をホッチキスで留めただけなんですよ~

t91.jpg

本体のティッシュの箱に強力両面テープで貼っていきます。

t4.jpg

まず取り出し口の下側に貼って、上にも貼って

t5.jpg

側面に折り込んでグルーガンで貼り付けます。

t6.jpg

作っておいた木の切り口をグルーガンで貼って

(木の切り口は厚紙フエルトスエード調生地を貼ってでできてます)

t7.jpg

さっき作った木の枝もグルーガンで好みの場所に貼り付けます。

t1.jpg

はい、『鳥の住む木のティッシュ箱』の本体、通称『薪』ができあがりました!

『薪』だけだとぜんぜんかわいくないんですよね…

maki1.jpg

今日はここまでにして、飾りつけは次回にしまーす。

それにしてもどうでもいい場所で作業してますよね…生活感丸出しですみません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ