ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラッピング
CATEGORY ≫ ラッピング
      

キャンディブーケのディスプレイ&ラッピング

キャンディブーケってかわいいですけど、飾るのちょっと大変じゃないですか?

いい入れ物がないんですよね~

R111s.jpg

これは↓ユザワヤで買った、普通の小さいアレンジとか用の入れ物ですけど

これに入れると持ち手が見えなくなっちゃうんですよね。

持ち手があるのがブーケのいいところなのでできれば見せたいですもんね。

R222s.jpgR333s.jpg

それでこんなのどうかなと考えたんです。紙コップを4本足に切って、

R444s.jpg

中にまた紙コップを浅く切ったものを上下逆にして入れて、持ち手を挿してみたんです。

R555s.jpg

それがこれ↓ ちなみに持ち手が見えないのはこんな感じ↓
R111s 字

どうなんですかね~

その中で、1番良かったのは真ん中の透明の入れ物。持ち手が見えるんです。

これ、業務用のゼリーのカップなんですよ。

R666s.jpg

この間のイベントでもディスプレイに使って、すごくよかったんですけど、

そこらへんで手に入らないという難題がありますよね。

mise6.jpg

じゃあ、プレゼントする時に、こうしてしまう、とか?
R777s.jpg

これならそのまま置いておけるし、埃もつかない……って、

ブーケをビニールで包むってどうなんでしょうかね?



で、またまた考えました!

キャンディブーケホルダーつきカードです!

R999s.jpg

ブーケを取り外して…
R9991s.jpg

中を開けると、このようになっていまして(試作なので決定ではないですが)
R9992s.jpg

三角部分をこのように組み立てまして
R9993s.jpg

穴に持ち手をセットしまして
R9994s.jpg

こんな感じに、カードといっしょに飾っておけるんですよ。

どうかなあ~、いい感じのような気がするんですが…どうでしょうか?

R9995s.jpg

そういえば、ゴージャスティッシュBOXはこのようなシンプルラッピングで

お客様のところに行きました。

中がよく見えるよう、ビニールにしわを寄せないように丁寧にラッピングしましたよ!

R9996s.jpg

キャンディブーケじゃなく、キャンディアレンジを考えればいいのかも!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ラッピングも好きなんですよね~
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ラッピング | Comments(10) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ