ティッシュの箱のブッシュドノエル

簡単クラフト愛好家mame☆kibi style デザインキャンディブーケmame☆kibi style for CANDY BOUQUET のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベントのおしらせ

『あなたは作る派?買っちゃう派 18』 開催いたします!

ハンドメイドイベント『あなたは作る派?買っちゃう派?』が復活いたしますよ!

手しごとDM18s

今までお世話になっていたギャラリーさんが閉店されてしまって

春には開催できなかったイベントでしたが、

やっぱりやりたい!というメンバーが再集結、18回目の開催となりました。

ローズポット1s

私は今回は 『リボンワーク雑貨』 というオリジナルなジャンルの作品を

数は少ないですが、出品いたします。

ローズポット4s

マガジンランド社主催の 『贈る』展 にエントリーした

「リボンローズの花かごの小物入れ」のような

リボンワークで作ったお花などをデコレーションした雑貨です。



でもやっぱり私はワークショップが好きなので、

『ブッシュドノエルのギフトボックス』のワークショップ、やらせていただきます。

ノエルミニ1s

組み立て式のオリジナルペーパーボックスを作りました!

ふたの部分をブッシュドノエルに仕立てます。

ギフトボックスですが、ポケットティッシュがちょうど入る大きさですので

テーブルに置いてポケットティッシュケースとしても使えますよ。

ノエルミニ2s

ブッシュドノエルのワークショップの開催日は

12/8(土)13:00~ 満席(すみません!)

12/10(日)13:00~

お申込み、お問合せはこのブログの非公開コメント、イベントのブログ、FB、

などなどで受け付けておりますので、よろしくお願いいたしますね!

ワークショップの追加日も考えておりますので、作りたい方は、とにかく

ご連絡してみてくださいませ!

WS Hoshiyama iros

やっぱりハンドメイドは楽しいな~ 皆さま、一緒に楽しみましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

『坂の途中の古本市』に出店します。

23日(日)に武蔵小金井で開催される、『坂の途中の古本市』に出店します。

『手芸の本の古本屋』として。

屋号は『mame☆kibi style for BOOK』でございます。

ほら~ いっぱいあるんですよ~~手芸の本が…

手芸古本 mame☆kibi style for BOOK S

最近の本屋さんは『POP』が命!なので、私も『POP』を書きましたよ。

「超~カンタンにお花がいっぱい作れます!」

「全編、小さくてカンタンで作れそうなものばっかりです!」

「カンタンすぎるコサージュの本」

「ウエストゴムのパンツをポケットなしで」

「えりなし、ボタンなし」

……こんなんばっかり!

POPを書いていて気づいたんですが、私が買う手芸の本って

『カンタンに』、『短時間で出来上がりそうな』、『小さいもの』

の、本だったみたいです。


もしお時間ありましたら、23日(日)は武蔵小金井にいらっしゃいませ!



そういえば、

『カンタンに』『短時間で出来上がりそうな』『小さいもの』を作ったんですよ。

マッチ箱1 iro s

『マッチの箱のブッシュドノエル』です。

マッチ箱2 iro s

ほら、小さいでしょ~

たくさんあったら可愛いなと思うので、冬までにたくさん作れたら…

どうだろうな~できるかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『あなたは作る派?買っちゃう派?17』始まります!

『あなたは作る派?買っちゃう派?17』がまたまた始まりますよ!

なんと17回目!すごいですね~!

omote17 150

もちろん私も参加しますよ!

デコティッシュBOX、デコ楽屋ミラー、デコウエットティッシュBOXを出品します。

全部オリジナルのリボンローズでデコレーションしてます。

ura17 150

ワークショップは残席あとわずか!

omote2 17 150

この週末から一週間、西荻窪のギャラリートリープでお待ちしてます!

手しごと倶楽部
『あなたは作る派?買っちゃう派?17』

2016年12月3日(土)~12月11日(日)

10:00~19:00 最終日は17:30迄

会場:ギャラリートリープ

東京都杉並区西荻北2-26-6 西荻窪駅 北口 徒歩5分


作品もこれからUPしますね!がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

第3回『贈る』展に出展させていただくことになりました!

9月9日(金)~11日(日)は第3回『贈る』展!

私も一時審査を通過した120名の中に入れていただきまして、

銀座のギャラリーに飾っていただけることになったんですよ~

うれしい~~!

贈る展2016 iro s

選ばれたのは私の作品ではおなじみ、『ティッシュの箱のブッシュドノエル』です。

noel4 iro s

全部の改造ティッシュの箱作品を応募したんですが、

やっぱり『ブッシュドノエル』でしたね~

noel5 iro s

写真での応募でしたので、まあなんというか、この写真を応募したわけです。

で、一時審査通過のご連絡をいただいて、やった!と思うのと同時に

「やばい…」

写真はあったのですが、実は作品本体はなかったんです。

しかも材料が写真と同じのが揃わない…

まずくまがひとり大きい、キノコは紙粘土で自作、リボンがちょっと違う…

まあまあ、でも何とかかんとかちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、

締め切りには間に合いました。(すみません

noel2 iro s

詳しくは下のリンクをご覧ください。

2016第3回手芸&クラフト『贈る』展
会場 ギャラリー悠玄
9月9日(金)~11日(日)
11時~19時(最終日は16時まで)

もしお時間ありましたら、会場にお越しください。

大人可愛いハンドメイド作品がいっぱいありますよ。

作者さんもたくさんいらっしゃると思いますので、お話しなどもできて楽しみ!

私も遅い時間になりますが、全部の日に会場に行く予定です。

会場でお会いできたらうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
オーダーをしてくださっているK様、お待たせしまくっていて本当にすみません!
こんなの後にしてK様のオーダー品を作らなくちゃいけないというのに…
次回はK様のオーダーの品の記事をUPします!
ほんとにほんとにすみません!

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
I様、新しい『クッキー&TEA&チョコレートのギフトブーケ』考え中です!
色はピンク系、ウサギ柄がポイントの可愛いパッケージの紅茶なんですが、
いかがですか?

『スイカのティッシュBOX』のワークショップを開催します!

も~ほんとになかなか更新できなくてすみませんでした!

だんだんとペースがわかってきましたので、これからがんばりたいと思います!



はい! ということで、

いきなりですが、6月26日(日)

『スイカのティッシュBOX』のワークショップを開催いたします!

suika4s.jpg

これからの季節…楽しい、可愛い、ティッシュBOXを作ってみませんか?

いつものように、市販のティッシュの箱を改造して作ってあります。

おもしろティッシュBOXですよ!

suika1s.jpg

スイカをかじったところからティッシュが出てくるんですよ。

ゆらゆらゆれるので、車の中に置くのも可愛いかな~と思います。

これを作ったら、お子さん、お孫さんも喜ぶと思いますよ!

suika3s.jpg

『スイカのティッシュBOX』ワークショップ

日時 6月26日(日) 10時~

場所 ギャラリートリープ JR西荻窪駅北口徒歩5分

会場費 500円
材料費 1000円 (材料の追加もOKですので、言ってくださいね)
講習費 1000円

ご予約、お問い合わせは
このブログの非公開コメントでお願いいたします。


suika2s.jpg

7月には夏休みの自由研究用のスイカのティッシュBOXのワークショップを

開催しようと思っています。お母さまとご一緒に参加のワークショップです。

3組以上のお集まりであれば出張ワークショップも承ります。

そちらのお問合せもこのブログの非公開コメントでお願いいたしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

またまた心を新たにがんばりますので、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
簡単クラフト愛好家 mamek☆kibi style
デザインキャンディブーケ mame☆kibi style for CANDY BOUQUET

盛り盛りデコの可愛いオリジナルギフトを作っています!

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ