ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 改造ティッシュ箱
CATEGORY ≫ 改造ティッシュ箱

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴールドリボンローズのティッシュBOX

ゴールドリボンローズのティッシュBOXです。

バラはすべてリボンで手作りしましたよ。

ゴールド5 150

BOXはいつもの通り、市販のティッシュの箱を改造して、ドーム型にしました。

ゴールド4 150

実は…これ、ずーーーーっと以前にオーダーしていただいたものなんです。

お待たせするにもほどがあるってほどお待たせしまくってしまいました。

K様本当にすみませんでした!

ゴールド6 150

オーダーをいただく少し前に、私の生活が一変して、

本当はオーダーを受けてはいけなかったかもしれないのです。

でもどうしても作りたくて、受けてしまいました。

その結果がお待たせしすぎに…・

ゴールド1 150

でも恥ずかしながら、出来上がったことをお知らせさせていただきましたら

本当に大きなお心で優しい言葉をかけてくださり、お送りさせていただける

ことになりまして、すご~~~くうれしいです!よかった~!

ゴールド3 150

バラ以外のお花ももちろん手作りですよ。

花も葉も縫わないで作るものと縫って作るものを組み合わせています。

ジャンルを越えたオリジナルの面白さがあるみたいな気がします。

ゴールド7 150

これからもいろいろ作っていきたいので、自分にできることとできないことを

よーーーーく考えて続けていきたいと思います。

ゴールド2 150

K様、お送りさせていただきます。本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

『スイカのティッシュBOX』ワークショップ 夏休み自由研究編

7月某日、夏休みの自由研究として『スイカのティッシュBOX』のワークショップを

開催させていただきました。

E iro s

宿題の自由研究ですので、今回は『ティッシュの箱の改造』をメインに

やらせていただきましたよ。

M iro s

お子さんたちは2年生と4年生の女の子7人。

私の説明をよく聞いて、「わー!ほんとだ!」「形になった!」「わかった!」と

目をキラキラさせながらティッシュの箱をスイカの形に改造していってくれました。

K iro s

自由研究ですので、レポートを書くため、改造の途中、途中を

写真に撮りながら作っていきました。

L iro s

改造はすぐできたんですが、布を貼るのがけっこう難しいんですよね~

ここからはおかあさんと一緒にやっていただきました。

I iro s

みなさん、自分のオリジナリティを大切に、

とっても真剣に頑張って作ってくださいました。感激!

J iro s

G iro s

F iro s

D iro s

B iro s

C iro s

A iro s

なんて可愛らしいお嬢さんたちなんでしょう!

みんなと~ってもお利口さんで素敵なセンスの持ち主!おばさん、感動です!

H iro s

頑張って作ってくださってありがとうございます!

また一緒に工作しましょうね!可愛いの考えますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

6/26(日) 『スイカのティッシュBOX』のワークショップやりました。

ぜんぜん更新できなくてほんとにほんとにすみませんでした!

やったことないフルタイムの仕事が私の体力&気力を奪っていくんです~~

ではなんで今、更新できるのか?

実はぎっくり腰になりまして、会社を一週間休んでしまっているからなんですよね…

しかしわざわい転じて福となす!

やっと体力&ブログ更新気力が復活いたしました!(すみません



はい!

では信じられないくらい前ですが、

6/26(日)の『スイカのティッシュBOX』のご報告でございます!

Watnabe1 s

いつもワークショップにきてくださるWさんの作品です。↑

スイカ3 s

スイカ型に改造した市販のティッシュBOXに、ギンガムの布を貼っていきます。

スイカ2 s

布を貼りましたら、布の境目に山道テープを貼っていきます。

スイカ1 s

実と皮の境目に緑のブレードとレーステープを貼りますと、なんとなく

緑から白、赤へグラデーションぽく変わっていくみたいに見えるんですよね~

watanabe1 iro s

さらに種をキラキラの半球ビーズにすると子供っぽくなくなりますよね。

watanabe 7 iro s

かじったところからティッシュを取り出します。

okazaki1 iro s

初めて参加してくださったOさん、ご報告が遅くなってすみませんでした!

okazaki2 iro s

すごく丁寧にきれいに作ってくださって、とーっても可愛いです!

okazaki3 iro s

夏にぴったりの『スイカのティッシュBOX』、けっこう簡単に作れるので

作ってみてもいいかもですよ→



さて、私、このようなコンテストに応募してみましたら、一時審査を通過して、

作品を展示していただけることになってしまいましたんです!

贈る展2016 iro s

飾られるのは、おなじみ『ティッシュの箱のブッシュドノエル』です。

写真での応募だったので、とにかく応募してみたんです。

なんかね…生活が変わって、今までの自分が変わってしまうのが怖くて

今までよりももっとチャレンジしてみたくなったんですよね…

noel1 iro s

飾られるのがわかってからあわてて作品を作ったので、材料が揃わなくて

なんかちょっと違う感じになっちゃったんですが(すみません

とにかく飾っていただけるのでうれしいです。

会場 ギャラリー悠玄
2016第3回手芸&クラフト『贈る』展
9月9日(金)~11日(日)
11時~19時(最終日は16時まで)

また詳しくお知らせしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑これも応募したんですけどね…

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

アイボリーローズのティッシュBOX

アイボリーとモカと玉虫ラメのリボンローズを組み合わせた

デコティッシュBOXを作りました。

ベージュローズBOX2s

これもいつものように、市販のティッシュの箱を改造して作っています。

ベージュローズBOX1s

前回同様、お花、葉っぱ、すべてリボンワークで手作りしましたよ。

ベージュローズBOX4s

針、糸を使わない、コテも使わないで、リボンから作るバラです。

ベージュローズBOX6s

またまた初めて見るかたにご説明しますね。

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、

改造ティッシュBOXなんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

底に扉があるので、詰め替えもできます。

ベージュローズBOX5s

陰に小さいお花を付けるとバラのブーケがさらに引き立つみたいです。

ベージュローズBOX7s

小さい巻きバラは前回同様できているモチーフです。

ベージュローズBOX8s

この玉虫色のオーガンジーのリボンで作ったバラの落ち着いたキラキラ感が

エレガント&クールですよね…

ベージュローズBOX9s

ここからティッシュが出てくるなんて…楽しすぎます!

ベージュローズBOX3s

ブライダルギフト、記念日、お誕生日、お引越しのお祝い、お店の開店のお祝い、

など、いろいろなギフトにおすすめします。

ティッシュBOXのオーダー、お問合せは、

このブログの非公開コメントでお願いいたしますね。


これをもらったかた、ぜーったい驚くと思いませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

次回は 23日(月)開催の1dayレッスン、
『クッキー&紅茶&チョコレートのギフトブーケ』のお知らせです。
告知が遅くなってしまってごめんなさい!ちょっと待っててくださいね!


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

アッシュピンクローズのティッシュBOX

アッシュピンクのリボンローズでデコティッシュBOXを作りました。

いつものように、市販のティッシュの箱を改造して作っています。

グレーピンク7s

お花、葉っぱ、すべてリボンワークで手作りしましたよ。

グレーピンク6s

ちょっとくすんだピンクが大人っぽいですね~

お花をデコレーションするときは、ブーケの形にすると決まりますね!

グレーピンク4s

花はチクチク縫って作りましたが、葉っぱは針、糸使わないで作ってるんですよ。

グレーピンク1s

あ、すみません、いちばん小さい巻きバラはできてるモチーフを使いました。

グレーピンク2s

ほかの白い花はリボンワークで作りました。

メイン以外のところをしっかり作ると、完成度が上がる気がします。

グレーピンク3s

これでもティッシュの箱なので、ちゃんとティッシュを引き出して使えるんですよ!

グレーピンク5s

ブライダルギフト、記念日、お誕生日、お引越しのお祝い、お店の開店のお祝い、

など、いろいろなギフトにおすすめします!

それと、入院している方へのお見舞いにもいいですよね。

お花が華やかで、生花より手がかかりませんし、ティッシュが使えますもんね!


ティッシュBOXのオーダー、お問合せは、
このブログの非公開コメントでお願いいたしますね。




はい!ということで、

次回もリボンローズのティッシュBOX、見てくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。