ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウエルカムケーキ
CATEGORY ≫ ウエルカムケーキ
      

ディズニー大好き花嫁さんのウエルカムケーキ

ディズニー大好き花嫁さんにウエルカムケーキをプレゼントさせていただきました!

blue9s.jpg

中身はポケットティッシュで、オムツケーキと作り方は同じです。

なんでポケットティッシュなのか…まあ特別な材料を用意しなくてもできますよって

ことですかね!最終的には使えますしね。

大きさは30cmくらいで、コンパクトです。

blue3s.jpg

それと…トップのお花は取り外せるんですよ。

blue1s.jpg

そして…ミッキーとミニーを差し込んだら…

blue2s.jpg

こんなふうなウエディングケーキにもなっちゃうんですよね~

blue6s.jpg

このケーキを『受付』に置く場合は『ミッキーとミニーのウエディングケーキ』じゃ

いけないとのことで(会場内ならいいそうですよ)、まあそのときの都合で

どこにでも置けるようにつけかえ可能にしてみました。

blue8s

受付だったらこんな感じになるのかな~

blue5s.jpg

ディズニー大好き花嫁さん、ご結婚おめでとうございます!

ミッキーとミニーみたいにずーっとなかよしなカップルでいてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Ayaさんのウエルカムケーキ

Ayaさんご結婚おめでとうございます!

BLOG1.jpg

パーティーの受付にウエルカムケーキを飾っていただきました。



おとなりの油絵、素敵です。

おふたりにすごく似ているんですけど、ファンタジック。

おふたりの未来と、Ayaさんの性格と、作者さんの世界観が表現されているのかな・・・



BLOG2.jpg

このケーキ、高さは30cmくらいで小さいんです。

中身はポケットティッシュで、軽いんですよ。


ほんとはね、持ってこようと思ってなかったんです、これ。

だって、結婚式って荷物が多くて大変じゃないですか。

小さいって言っても幅も取るし、持って帰るの迷惑かなって。


でもパーティーの前日の夜9時に突然、

「私、なんのためにいつもケーキ作ってるの?こういう時に作らなくちゃだめじゃん!」

と、いう気持ちが天から舞い降りてきまして、作りましたよ、超特急で・・・!

持って帰るときに、落としても、ぶつけても、つぶしても、へんなとこつかんでも

大丈夫なように、しっかり作りました。

ちょっとはおふたりのお役にたてたかなあ・・・



040 BLOG


今日の写真はフォトグラファーの小室直子さんの撮影です。

Ayaさんはデザイナーで小室さんはカメラマン、同じウェディングアルバム製作の会社で

仲良くしてくれたお嬢さん。

ふたりともきれいで、面白くて、変なところもあって、仕事ができて、素敵なんです。


005 BLOG

Ayaさん、お幸せにね。

カニ、ありがとう!



http://www.ne.jp/asahi/photo/566/index.html
 小室直子さんのホームページです。
『ナチュラルこども写真』すてきな笑顔の写真、見てみてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ