ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫
CATEGORY ≫ 猫
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おまめちゃんの日常

ハンドメイドブログでの猫、最後はおまめちゃんです。

おまめちゃんは7月で21才になりました。人間なら120才くらいかな?
mame blog
よれよれですが、元気です。おとうさんの仕事場から出てきました。
omame1s.jpg
台所で水を飲み、
omame2s.jpg

omame3s.jpg
あ、なんか途中で疲れたんでしょうか、休むみたいです。
omame4s.jpg

omame5s.jpg
すっごいそこらへんですが、好きなところで休んでください。
omame6s.jpg
また水を飲みに行きました。
omame7s.jpg
腰が曲がって、後ろ足もつま先歩きはできなくなりましたが、元気です。
omame8s.jpg
おとうさんの仕事場までまだ10メートルくらいありますよ。
omame9s.jpg
戻りました。
omame91s.jpg

おまめちゃんすごいな~!飲んだり食べたりトイレ行ったり歩いたり…

日常の生活をしているおまめちゃんを見て、いつも

「今日も元気でよかったな~」と思ってます。

猫の記事にお付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(8) | Trackbacks(-)

くりちゃん祭り

ハンドメイドブログですが、こうなったら今日も猫です。

「くりちゃん!」
kuri115s.jpg
「ぴーーっ」(非常に高い声)
kuri114s.jpg
「くりちゃん!」
kuri117s.jpg
「ぴーーーーっ」(非常に高い声、しかもでっかい声)
kuri116s.jpg

くりちゃんは16才、ですが鳴き声は「ぴー」一種類。
内容は「なーに」(返事)か
「おーい」「ねーねー」(呼び声)。
いろいろな種類の鳴き声でいろいろな内容をしゃべったりしてもいい
歳だと思うんですけどね~


やたらでっかい口をあけて「ぴーっ」て言うんですよ。
毎日いつもぴーぴー言っています。
ニャロメに似てませんか?
kuri111s.jpg

今回この写真を撮るために猫生初めて家族全員から
「くりちゃん!くりちゃん!」と呼ばれ、注目されるというステキ体験をしたくりちゃん、
kuri119s.jpg
毎日家族に対してぴーぴー言っているのに、
しばらくするといくら呼んでも、ぴーひとつ言わなくなり、
落ち着いて座り込んでしまいました。

もしかして、くりちゃんの普段からの願い「かまってもらう」がかなって
鳴く必要がなくなったのかな?
ごめんねいつもかまえなくて…でも毎日これはできないです~


16才、そこに登れるくりちゃんはストレス知らずの病気知らず。
(あ、落ちてた時にひどい風邪をひいていて、それで目がなくなっちゃったんですが、病気はそれだけ。)
kuri123s.jpg

でも16才、降りるとき、足を折らないうちに足場を作らなくっちゃですね。


ぜんぜんハンドメイドでなくてすみません!でもたまには…いいってことにしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(6) | Trackbacks(-)

めっちゃんという猫

ハンドメイドブログですが、今日は猫です。

めっちゃん 15才…
meu 111s
作品写真を撮っていると、
自分以外のものに夢中になっている飼い主にムッとするのか
meu 115s
来ますよカメラの前に。
meu 112s
15才なのに、そんなもので遊んだりして若いですね…
meu 114s
…と、思いきや、ただの老猫(!)のいやがらせ、
私が困ることをしているだけなのです。……でもかわいいです。(結局これ)
meu 113s


ここのところハンドメイドとは関係ないことで非常に忙しく、
ずっと更新できなかったのですが、まだ忙しいので、この際
猫で更新してしまいました。

ハンドメイドじゃないですがたまにはいいですよね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(4) | Trackbacks(-)

猫毛のフェルトボール

羊毛?

kedama1s.jpg

いえ、猫毛です!おまめちゃんの抜け毛です!

何ヶ月かぶりに真剣にブラッシングしたらとんでもない量の毛が抜けました…

kedama2s.jpg

まとめてしまったのでこのくらいですが、まとめる前はこの倍くらいはありました…

おまめちゃん歳だから、最近ぜんぜん毛づくろいしないからね~

(私もブラッシングしないから

kedama3s.jpg

めっちゃんに差し出したら、いきなりガブッとかみました!

おまめちゃんがめっちゃんのベッドに入ってきたときとまったく同じ反応です!

kedama4s.jpg

おまめちゃんの毛を捨てるなんてもったいなくてできないので、

羊毛フエルトを作る要領で猫毛フエルトボールを作りました。

水道の水を出しながら毛を丸めていき、手に2滴くらい台所洗剤をたらし、さらに丸め、

けっこう力を入れてぎゅうぎゅう丸め、泡が出なくなって、かちかちになったら

出来上がりです。

kedama5s.jpg

実はいっぱいあるんですよね~へへ

kedama7s.jpg

切った毛だとうまく丸くならないんですよ。抜けた毛じゃないとだめなんです。

ちなみに、フェルトボールにしちゃうと、もうめっちゃんはかみつきませんね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)

猫の香箱の手、どうなってる?

普通、猫さんは『香箱』のとき、手はこうですよね。
                    テーブルの上でまったり…行儀悪くてすみません
香箱めう3

おまめちゃん(20才)(自慢)の手はこうなんですよ。
                             
batu 1

???

batu 2


はい! ということで、

見えてみるとけっこう普通です…すみません

手がバッテンになってるだけなんですが…

batu 3

5年前くらいに棚から棚へのジャンプに足がすべって失敗、手を骨折してから

だんだんバッテンになっていった気がします。

下半身の方の背骨もレントゲンで見たらトゲトゲに変形してたし、

長く生きてると猫もあっちこっち痛かったりして大変なのかもしれないです。

キッチンまめ

でもがんばれおまめちゃん!もうすぐ21才だ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
