ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンディーブーケいかがですか?

キャンディーブーケ追加しました。

candy4.jpg

ちょっとだけ大人っぽいシックなブーケも作ってみましたよ。

これならおとうさんにもプレゼントできそうですよね。

candy6.jpg

もちろんかわいいのも作りました!


4月11日(土)~25日(土) 西荻窪ギャラリートリープ

『あなたは作る派?買っちゃう派?14』
 に出品しますので

ぜひ実物を見に来てくださいね!

お値段も、500円~800円ですのでメインのプレゼントに添えて

華やかにしてみるのもいいかな~と思います。

DM14 1
http://ameblo.jp/teshigotoclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ワークショップのご案内

4月11日(土)~25日(土) 西荻窪ギャラリートリープ

『あなたは作る派?買っちゃう派?14』 でやらせていただくワークショップ

『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』のご案内です。

ロールケーキの形に改造したティッシュの箱でデコレーションケーキを作りませんか?


①大輪のデコレーションケーキ

tairinA.jpg

tairinC.jpg


②ブーケのデコレーションケーキ

ブーケ2B blog

ブーケ2 A blog

このケーキ、単なる飾りじゃなくて、

中には箱ひとつぶんのティッシュが入っていて、

見えにくいけどちゃんとある取り出し口から普通にティッシュが取り出せる

『ティッシュの箱』なんです。

ひきだす1

底にふたがあって詰め替えもできます。

裏2

サイドをロールケーキにするか、白にするかお好みで選べます。

講習費 500円 材料費 800円 です。

キットの販売もいたします。改造ティッシュ箱も付いて800円です。

hoshiyama H iro blog

母の日のプレゼントに実家のおかあさまのをワークショップで作って、

お義母さまのはキットを買ってご自宅で作って・・・

でも時間もないし、出来てるのを買っちゃうのもアリですね! 

あなたは作る派?買っちゃう派?


③箱の改造

kaizou28.jpg

デコレーションケーキのワークショップは

ティッシュの箱の改造は出来た状態からのスタートなので、

箱の改造からやってみたいかたがいらっしゃいましたら、

箱の改造だけのワークショップも同時開催します。

箱の改造ができればいつでもご自分でティッシュの箱のケーキが作れちゃいますからね~

講習費500円 材料費150円です。

hoshiyama W iro blog

お母様やお友達にいつもとちょっと違ったプレゼントはいかがですか?

入院されているかたへのお見舞いにもいいかな~と思います。

ティッシュ、使いますもんね。

DM14 ura cc

ワークショップのご予約は下記のイベントのブログからお願いいたします。

手しごと倶楽部『あなたは作る派?買っちゃう派?』

@参加したい日、

@どのケーキを作りたいか、①大輪 ②ブーケ ③箱の改造

@サイドをロールケーキにするか、白にするか

@キットも欲しい場合、種類と数量

をお伝えくださいね。


ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

ご予約お待ちしていますね!

DM14 1
http://ameblo.jp/teshigotoclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

今夜から作ります!

この一週間、卒業関係(これがほとんど)&実家関係(入学祝いをもらいに行き、墓参り)

&講習会(朝~晩)で家にいる時間が非常に少なく、何も作っていないんですよね~

イベントもうすぐなのに

kaidasi blog

でも材料だけは行く先々で仕入れてきましたよ!

今夜からがんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

卒業式のための親子コサージュ

中学校の学年活動で作った『卒業式のための親子コサージュ』です。

コサージュblog

小さいバラいっぱいのほうが卒業生用で、1輪のほうが保護者用。

今年学年委員をやったので卒業式のためのコサージュ作りを提案して

学年ほぼ全員の保護者で自分と自分の子供用に作ったんですよ。

ワークショップ形式で!



豪華に見えますが、後ろにグルーガンでリボンとピンを貼っただけ、

卒業生用のなんか、もともと半球状のテーブルセンターのブーケなので苦労なし!

浅草橋の問屋さんで大量に買ったので、ひとつ200円台でできました。


コサージュ2

学年全体で活動したおかげで、卒業式の感動が完全にひとつ増えてました。

子供も親のやることをダサいとも言わず受け入れてくれて

いい子たち、いい人たちに恵まれたんだなあ~

と、学校でなにかやるたびいつも思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

キャンディーブーケ作り始めました

4月11日(土)~25日(土) 西荻窪ギャラリートリープでのイベント

『あなたは作る派?買っちゃう派?14』 にキャンディーブーケを出品します。

candy3.jpg

今回のイベントの私の販売部門は 『プチギフト』。

時期的には 母の日のプレゼントがメインですが、

いろいろなメッセージ付きのカードを用意して

サービスでお付けしようと思ってます。

candy2.jpg

お値段もお手ごろなので、ちょっとしたプレゼントにしてもらえたらうれしいな~

candy1.jpg

もっといろいろな色とデザインを用意しますのでぜひお店で実物を見てくださいね。

華やかで、かわいくて、ちょっとめずらしいプレゼントだと思いませんか?

DM14 1
http://ameblo.jp/teshigotoclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ロゼット作り始めました

4月11日(土)~25日(土) 西荻窪ギャラリートリープでのイベント

『あなたは作る派?買っちゃう派?14』に出すロゼットです。

ロゼット blog

お子さん、お孫さんのお誕生日や、こどもの日の集まりなどに

お友達といっしょにロゼットの名札をつけたらかわいくないですか?

真ん中の部分にひらがなシールでお名前を貼ればできあがり。

シールもセットにします。

ピンクも作りますので、男の子用、女の子用ってできますね。

でもいまどきはどっちが男の子?女の子?

DM14 1
http://ameblo.jp/teshigotoclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ロゼット | Comments(2) | Trackbacks(-)

すぐにできちゃう`簡易版`ティッシュの箱のケーキ 【作り方】

ティッシュの箱の改造がすぐにできちゃったら、すぐにケーキにしたいですよね。

簡単9996

なんかもう、手なんかかけずにとにかく早くなんか作りたい!ってことないですか?

とにかく、ティッシュの箱でケーキを作りましょう!

簡単991
取り出し口のところで2枚の布をつきあわせにすることを考え、↑
箱に布をあててだいたいの大きさに布を切る↓(記事なので一応計りました)
nuno11.jpg
このへんに両面テープを貼りまして
nino2.jpg
1.5cmくらい折ります。
簡単996
こんな感じに両面テープを貼りまして
簡単995
取り出し口の半分のところまでかくれるように布を貼ります。
簡単994
上の部分の布も写真のように貼ります。つきあわせですね。
ここからティッシュを取り出すんですよ~
簡単993
底にも両面テープを貼りまして
簡単998
こんな感じに貼ります。
簡単999
ここにも両面テープ。
簡単9993
まあ、こんな感じに布を寄せながら貼っていきます
簡単9992
だいたいでいいです。
簡単9991
ギザギザしてるあまった布を切っちゃいまして、
セロテープで箱に留めちゃいます。
裏なので見えないのでいろいろ気にしないでとにかく留めます。
簡単9994
はい、できました!わあ~早い!


別に売り物ではないですし、適当に飾りつけします。(グルーガンが早いです)

そんなとき、これはケーキなんだ、と思うとイメージがわきやすいですよね。

簡単9995

今回本体が柄なので、柄と同じ系統の色合いの飾りなら、浮かないかなと思いますが、

基本、自由です!

作り始めちゃってください!できちゃいますから!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 

すぐにできちゃう`簡易版`ティッシュの箱の改造 【作り方】

今日は『すぐにできちゃう`簡易版`ティッシュの箱の改造』です。

最初にUPした`完全版`よりずっーと手軽にできるんですよ。

簡単1
まず、箱をバコッとあけて中身を出します。
簡単2
カッターとかじゃなく、はさみで切って底を切り離します。
簡単3
ビニールは取ります。
簡単4
取り出し口を書きます。
簡単5簡単6
はさみをズボッとつっこみまして、取り出し口を切り取ります。
簡単7
このポジションにして、
簡単8
ホッチキスで留めます。
簡単9
くるっともっていきまして、
簡単91
ここらへんかな、というところに
簡単92
ホッチキスで留めます。
簡単93
2個留めます。
簡単94
内側に折りまして
簡単95
ティッシュを中にもどしまして
簡単96
セロテープで留めます。
簡単97
こんな感じです。
簡単98
できました!わー!早い!
簡単99
裏に入れ替え口はないですけどね。



どうですか?なんかできそうでしょ?

早く作りたいから、その辺にあった布をとにかく両面テープで貼り付けます。

ケーキだかなんだかわかりませんが、こんなのもいいかな~っと思います。


簡単9996

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

2014春のワークショップの作品紹介

昨年の春の『あなたは作る派?買っちゃう派?12』の

『ティッシュの箱のバラのバタークリームケーキ』のワークショップに

参加してくださった『作る派』のかたの作品を一部ですがご紹介します。

Miyake1 S
親子3人で参加してくださった、こちらはママさん。さすが、仕上げがきれい。

Watanabe1S.jpg
いつも参加してくださるWさん。作品の完成度に貢献してくださってます。

nakajima1.jpg
お孫さんにプレゼントされるってことでしたね~やさしい~

Imada2 S
Iさんはセンスがいいんです。

sanako1 S
これは中一の女の子が作ったケーキ。上手~!

Watanabe1 S
こうでなくちゃいけないとかないんです。ご自分のセンスで楽しんで!


2時間でみなさんここまでの完成度!すごいですね!

同じようでもちょっとづつ個性が出るところがいいんですよね。

楽しんでいただけたらうれしいですね~



今回のワークショップも2時間で完成できますよ!

細かいことは気にしないで、ご自分なりのケーキを作ってくださいね!

hoshiyama H iro blog

どっちの『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』を作りますか?

あなたは作る派?でもやっぱり買っちゃう派?

(私はどっちも)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

くりのジャンプ

今日はこの生活感まるだしの机で仕事しなくちゃいけないので…

kuri 5 blog

kuri 4 blog

kuri 3 blog

kuri 2 blog

kuri 1 blog

ハンドメイドとはまったく関係ないくりちゃんのジャンプだけごらんください。

くりちゃん16歳、表彰状がもらえる歳になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




| Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
