ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫の香箱の手、どうなってる?

普通、猫さんは『香箱』のとき、手はこうですよね。
                    テーブルの上でまったり…行儀悪くてすみません
香箱めう3

おまめちゃん(20才)(自慢)の手はこうなんですよ。
                             
batu 1

???

batu 2


はい! ということで、

見えてみるとけっこう普通です…すみません

手がバッテンになってるだけなんですが…

batu 3

5年前くらいに棚から棚へのジャンプに足がすべって失敗、手を骨折してから

だんだんバッテンになっていった気がします。

下半身の方の背骨もレントゲンで見たらトゲトゲに変形してたし、

長く生きてると猫もあっちこっち痛かったりして大変なのかもしれないです。

キッチンまめ

でもがんばれおまめちゃん!もうすぐ21才だ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(2) | Trackbacks(-)

急に、四つ折りコースター全部完成!

先月の仕事中に急に作り始めた『四つ折りコースター』今日全部作っちゃいました。

前回は手縫いでしたが、今回はミシンなのでいっきに7枚、作れました。

ネスホーム生地のお試しセット→NESSHOME

yotuori3s.jpg

ここまでお気に入りの布が一度にいっぱいってのは初めてなので

なんかわくわくしちゃいますね~へへへ…

こんな感じでどうですかね~軽くお茶でも飲みましょう的なコーディネイト

ぜーんぶ食洗機&電子レンジOK、カップとコップはスタッキングOK!(ズボラ)

yotuori4s.jpg

ずっと前に近所で買った、ロイヤルコペンハーゲンぽい『蕎麦猪口』

yotuori1s.jpg

うちはそれがお客さん用のお茶碗なんすよ~

ロイヤルコペンハーゲンぽいから『あり』で!

四つ折りコースターに乗せるから今回は茶托なしでいいですよね。

yotuori2s.jpg

…コーディネイトはしてみたけど4人も人なんて来ないよ……

まあいいや!たぶん母と叔母が来るはず!そのときこんな感じでやってみます。


とかやってると、めっちゃんが小さすぎるダンボールにはまってました。

おもしろすぎて写真を撮りまくって

soykara2s.jpg

完全に起こしてしまいました。めっちゃんごめん…

soykara1s.jpg

いつもぽちっとありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ディズニー大好き花嫁さんのウエルカムケーキ

ディズニー大好き花嫁さんにウエルカムケーキをプレゼントさせていただきました!

blue9s.jpg

中身はポケットティッシュで、オムツケーキと作り方は同じです。

なんでポケットティッシュなのか…まあ特別な材料を用意しなくてもできますよって

ことですかね!最終的には使えますしね。

大きさは30cmくらいで、コンパクトです。

blue3s.jpg

それと…トップのお花は取り外せるんですよ。

blue1s.jpg

そして…ミッキーとミニーを差し込んだら…

blue2s.jpg

こんなふうなウエディングケーキにもなっちゃうんですよね~

blue6s.jpg

このケーキを『受付』に置く場合は『ミッキーとミニーのウエディングケーキ』じゃ

いけないとのことで(会場内ならいいそうですよ)、まあそのときの都合で

どこにでも置けるようにつけかえ可能にしてみました。

blue8s

受付だったらこんな感じになるのかな~

blue5s.jpg

ディズニー大好き花嫁さん、ご結婚おめでとうございます!

ミッキーとミニーみたいにずーっとなかよしなカップルでいてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ディズニー大好き花嫁さんのキャンディブーケできました!part3

ディズニーが大好きな花嫁さんからご依頼のキャンディブーケ第三弾です。

ki 5s

キャラの絵がはっきり見えるのは『プルート』ですが

黄、オレンジ、黄緑のミッキーの形のキャンディと

オレンジのプリントのミッキーのキャラメルでできてます。

ki 3s

大きさはpart1、2と同じ45cmですがキャンディの数が多いのでちょっと大きく見えます。

前回のピンクとブルーのブーケとは逆で、プリントを目立たせるシンプルデザインではなく

色の配置を重視したデザインになってますよ。

ki 1s

以前ブライダルアルバムを作る会社にいたときもそうだったけど、

こういうの作ってると、ほ~んと、こっちまでハッピーになるなあ!

ディズニー大好き花嫁さん、お幸せにね!


でもあとひとつプレゼントがあるんです。

次回紹介しますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ディズニー大好き花嫁さんのキャンディブーケできました!part2

ディズニーが大好きな花嫁さんからご依頼のキャンディブーケの第二弾です。

pinku 111

ミッキーとミニーのパッケージが華やかなのでその子たちを中心に、

シンプルなデザインです。

pinku 333

お菓子のパッケージのデザインと色でブーケのデザインが変わってきますね。

お花といっしょですね。

大きさはpart1と同じ45cmです。

pinku 222

ディズニー大好き花嫁さんのお母様もディズニー大好きお母様なんですよ!

イベントでいつもご一緒させていただいている素敵な方で、

留袖じゃなくてドレスを着て、ミッキーのコサージュをつけるそうです!

やるな~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ディズニー大好き花嫁さんのキャンディブーケできました!part1

ディズニーが大好きな花嫁さんからのご依頼のキャンディブーケやっとできました。

途中経過をUPしなかったのですごく間があいてしまいましたすみません

aka2 SS

さすが大好きだけあって、ランドの中に売っているディズニーのお菓子を用意されて、

こだわってますよ!

aka1s.jpg

大きさは45cmくらいです。受付をしてくださるお友達へのお礼とのことで、

素敵なアイディアですよね~

aka5s.jpg

花嫁さんとお友達、喜んでくれるといいな~

『ディズニー大好き花嫁さんのキャンディブーケ』part2、part3もすぐUPしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ディズニー大好き花嫁さんのキャンディブーケ作ります

ディズニーが大好きな花嫁さんからご依頼のキャンディブーケ、3個分の材料です。

c材料1

ちょっと写真がぼけているかな?ごめんなさい!

でもかわいいのができそうでわくわくします♪~♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

『ティッシュの箱』4個やっとできました。

前回からの続きの『ティッシュの箱のデコレーションケーキ・大輪』3個と

『鳥の住む木のティッシュ箱』1個、やっとできました~

4ko.jpg

ほんとはね~母の日のプレゼントだったんですけどね~

仕事のしめきりがあって行けなかったので、明日にでも届けてきます。

実家の母と、おば3人に。

いつもお世話になっております!


その前にとりあえず最後の飾りつけの様子をUPしますね。

飾り2

ascaの『スプリングバード』(鳥小)『ロビンL4アソート』(鳥大)『バードネットM』(巣)

ダイソーのグリーンガーランドNo.9『リングアイビー』2個


リングアイビーにくっついている枝のパーツを取ってしまいます。

飾り4

飾り5

ひとつは半分に切りまして

飾り3

切ってないリングは薪の枝に差し込み、ふたつに切った方は下の写真のように

グルーガンでくっつけます。

リングから取った枝のパーツは巣のまわりにくっつけます。

rusu 1 s s

鳥さんたちもグルーガンでお好みのところにつけたらできあがりです!

鳥さん、巣、アイビーのパーツがよくできているので、(てんとう虫もね)

苦労せずにかっこよくできあがってしまうんですよ~

4ko.jpg

『ケーキ』の仕上げは以前にUPしているので→ まあなんだったら見てください。


母もおばもティッシュ箱欲しいって前から言ってくれてたんですが、

先にお客さまのほうに行ってしまって、なかなかプレゼントできなかったんですが、

やっとプレゼントできるのでほっとしてます。

なにしろみ~んな私のおしめを替えてくれた方々なんですから!

お世話になっております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ちょっとかわいいジオラマ

『鳥の住む木のティッシュ箱』留守バージョンとデコレーション前の『薪』を

なんとなく置いといたんですよ。

jiorama1.jpg

そしたらなんか可愛かったので、急遽バックに布をかけまして、

写真撮りました。

なんかこの子たち、絵になるな~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

まず『鳥の住む木のティッシュ箱』から作ります。

またまた前回の続きです。

ティッシュ箱4個作るうち、まず『鳥の住む木のティッシュ箱』を作ります。

鳥&木4

材料はこれです。

布はしわ加工したモケット生地(電車のシートなどに使われる布、分厚い)です。

購入サイトはここ→ですが今は取り扱ってないみたいです。

kit 1

この枝から作ります。

この枝1

ここで登場!ホッチキスです。(ステープラーともいいますね)

ho1.jpg

布の裏をホッチキスで平行&ランダムに留めていきます。

t991.jpg

すると表は木の皮みたいになるんですよ~!

t992.jpg

それを丸めた厚紙強力両面テープで貼り付け

t993.jpg

グルーガンで留めて

t93.jpg

切り口もくっつけ、枝はできました。

t94.jpg

小さい方の布もさっきの要領でホッチキス留めします。

t994.jpg

本体に貼る大きさにするため、その大きさのを用意して、強力両面テープを貼り

t97.jpg

裏側にくっつけて

t98.jpg

こう折り込んで貼り付けます。

t92.jpg

同じ要領で大きいほうの布もここまでやります。

t9.jpg

こういうものができました。

木の皮みたいでしょ~裏をホッチキスで留めただけなんですよ~

t91.jpg

本体のティッシュの箱に強力両面テープで貼っていきます。

t4.jpg

まず取り出し口の下側に貼って、上にも貼って

t5.jpg

側面に折り込んでグルーガンで貼り付けます。

t6.jpg

作っておいた木の切り口をグルーガンで貼って

(木の切り口は厚紙フエルトスエード調生地を貼ってでできてます)

t7.jpg

さっき作った木の枝もグルーガンで好みの場所に貼り付けます。

t1.jpg

はい、『鳥の住む木のティッシュ箱』の本体、通称『薪』ができあがりました!

『薪』だけだとぜんぜんかわいくないんですよね…

maki1.jpg

今日はここまでにして、飾りつけは次回にしまーす。

それにしてもどうでもいい場所で作業してますよね…生活感丸出しですみません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
