ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

日暮里のTOMATOでお買い物

ひさしぶりに日暮里繊維街に行ってきました。布の問屋街です。

今回は30%offのTOMATOがメインです。

普通でも安いのに30%off!買いましたよ~普段は高くて買わないレース生地!

nippori2s.jpg

ほんとはね~、バーゲンのときは100円のコーナー

欲しいものに1番近いもの(本当に欲しいものは100円ではない)をじっっくり選んで、

ついでに「なんだこれは」というような変な模様のなんかも買ったりして楽しむんですが

今回は出遅れて、100円のコーナー(30%offで70円!)にはほとんど無地の布しかなく、

しかたないので普段は高いから買わない本当に欲しいレース生地を買うことに。

値段と欲しい模様のせめぎあい!選びに選びに選びましたよ!

で、こんな感じに買ってまいりました。これで何を作るかはは、今後また!

nippori1s.jpg

最近はネットで材料を買うことが多かったんですが、

久しぶりに日暮里に行って、やっぱり手にとって買えるのっていいわ~、と思いました。

でもね、ほんとの掘り出し物はバーゲンのときにはないんですよね……

次回は普通の日に日暮里に行かなくては!

浅草橋も好きだけど、やっぱり日暮里も、好きなんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

うさぎのロールケーキ

7/30(木) salon de shibata でのワークショップで作る『うさぎのロールケーキ』です。

usagi2s.jpg

デコパーツはハートかバラを選べます。

usagi5s.jpg

ハートはクリームもあります。

usagi4s.jpg

オプションで両方つけちゃうのもできます。

usagi6s.jpg

サックスも基本同じデザインですが、

デコパーツがクリームハートかホワイトファーになります。

サックスはうさぎじゃなくてサックスのベアでもいいです。

usagi1s.jpg

サックスサックス言ってるのに見本がなくてすみません

サックスのタオルが2枚しか手に入らず、1つはご予約なので、

あと1枚しかなく、見本が作れないのです。すみません

usagi3s.jpg

日時 7/30(木) 10:00AM~

場所 salon de shibata

費用 2000円 (講習費、材料費、お茶代込)

定員 4名

ピンク 残り3個  サックス 残り1個 です。

usagi7s.jpg

ギフトもご自分で作るとワンランクアップして 『ほめられギフト』 になっちゃいますよね。

オプションのほかのデコパーツもいろいろ持って行きますので、

ご自分だけのデザインを作るのもいいかもですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ロールケーキと再会しました!

イベント前であせっていると、作品の写真を撮るのを忘れちゃうんですよね~

でも今回、写真を撮り忘れていたこのロールケーキと再会できたんですよ!

ro-ru blue s

前回のsalon de shibataでの『香りブーケ』のワークショップに参加してくださった

Tさんが買ってくださっていたんです。

大事に飾ってくださっているとのことで、本当に嬉しかったです~!!!

その流れでいろいろお話しているなかで、

このミニタオルのロールケーキのワークショップを開催させていただくことになりました!


日時 7月30日(木) 10:00~

場所 salon de shibata

費用 2000円 (講習費、材料費、お茶代込)

定員 4名


今回の色はピンク、またはサックスになります。

大きさは20cmくらいです。

今治タオルを使いますので、帰省ギフト、お祝い、お礼など、

いろいろなギフトにおすすめです。

ro-ru blue 2s

巻き方にちょっと秘密があって、巻いたタオルの表面がふわふわでこぼこせず、

まっすぐになって、切り口にも角ができる巻き方をお教えしますね。

そして、今回は写真を撮り忘れないようにしなくちゃ!ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

7/17『 香りブーケ』のワークショップ

7月17日に『香りブーケ』のワークショップを開催させていただきました。

salon de shibata♪ワークショップの会♪「香りブーケ作り」です。

midori1s.jpg

まず、バスソーダを小さいOPP袋に3個づつ入れまして、

キャンディブーケのキャンディみたいにワイヤーにマスキングテープで巻きつけ、

お花を作っていきます。

OPP袋の角をはさみで切るので、バスソーダの香りがちょうどいい感じで

広がるんですよ。

手作りが好きな方ばかりなので、ちょっとしたアドバイスでさくさく進んでいかれます。

7月17日WS 1s

主催者のSさん、のみこみは早いし手は早いし、さすがですね~

7月17日WS 2s

Tさんは、とってもがんばりやさん。全ての工程を覚えたい!と

意欲的に取り組んでおられました!

7月17日WS 4s

Fさんはご自分だけの個性的なハンドメイドグッズがお好きで、

いろいろなワークショップでオンリーワンを楽しんでる方。

この香りブーケができたのもFさんのリクエストなんですよ。

7月17日WS 3s

お料理も得意なSさん手作りのラズベリージャムをのせたケーキでお茶をしながら

次回のワークショップのお話で盛り上がってしまいました。

やっぱり、手作りもお菓子もおしゃべりも、楽しいですよね~!

こういうひととき、大事にしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(2) | Trackbacks(-)

香りブーケ・ワークショップ準備

ちょっと用事がたてこんでしまって、すごく間があいてしまいました

さて!

明日は salon de shibata で『香りブーケ』のワークショップの会です。

やっと準備ができました!ほんと、今週やること多かった…

kaori zairyou s

違う色もプレゼンしたくて、ピンクも作ってみました。

kaori pink siro s

白いバックだとふわっと見えますね~

kaori pink s

黒いバックだとビビットな表現をしたくなります。

ミックスベリーのいい香りがします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(0) | Trackbacks(-)

レトロなミニかごバッグでバッグチャーム

先日のドールワールドフェスティバルで買った、

レトロポップベビー
さんのちっちゃいかごバッグで、バッグチャームを作りました。

チャーム1s

今、いつも使ってるこのバッグにつけてます。

ちょっと浮いてる?まあ夏気分ということで…いいんです。

チャーム2s

もうひとつ作りましたよ。

ちっちゃいかごバッグ、気に入ってついいっぱい買ってしまったんですよね~

余裕で2個できました!

チャーム3s

すいません「作りました」とか言ってますけど、実は

デザイン、作業ともほぼ『び~ず屋みんみん』さんがやってくれたんです。

彼女は「これでこういうふうなのが作りたい」と言うと

「こういうふうなの」を作ってくれちゃうんです!すごいでしょ!

チャーム5s

しかも記事で「かごバッグを持つんじゃなく、チャームでつける夏…」

とか言いましたけど、

結局、かごバッグにかごバッグのチャームをつけております

チャーム6s

つけてみたらけっこう似合ってたもんですから…そう思いませんか?

チャーム7s

みんみんさん、いつもありがとう!次回のイベントもがんばろうね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

香りのブーケ』のワークショップご予約、お問い合わせ、受け付けております。
7月17日(金) 13時~ salon de shibata にて 定員5名
よろしくお願いいたします。

新アイテム『香りブーケ』 ワークショップ開催します♪

新しいアイテムを作りました。『香りブーケ』です。

そして、早速ですが、ワークショップをやらせていただくことになりました~!

midori3s.jpg

①グリーン 香り・グリーンアップル バラは石鹸でできてます 丸い玉はバスソーダ
 幅20cm 高さ22cm

kiiro1s.jpg

②イエロー 香り・グレープフルーツ お花はアロマフラワー 丸い玉はバスソーダです
 幅20cm 高さ22cm


日時 7月17日(金) 13時~

場所 salon de shibata (サロン ド シバタ)

費用 2000円 (講習費、材料費、お茶代込)

定員 5名

お問い合わせ、ご予約は salon de shibataブログ、またはこのブログへお願いいたします。

ご予約時に①、②どちらをご希望かお伝えください。

こちらからご連絡させていただきますのでご連絡先を明記お願いいたします。


salon de shibata はshibataさんのご自宅サロンなんですよ。

和気あいあいとおしゃべりできる素敵な癒しサロンです。

初めてのかたでも、おひとりでも大丈夫です。

お近くの方、いっしょに楽しい時間を過ごしませんか?

midori1s.jpg

さて、『香りのブーケ』ですが

キャンディブーケと作り方は同じなんですけど、こちらは『香り』なんですよ♪

これからの季節、『キャンディ』だと溶けてしまうので、新しいものを考えました。

kiiro3s.jpg

よく、「せっかく一所懸命作ったものを壊せない~」とか「せっかく作ったのに寿命が短い…」

とかご意見をうかがうので、それもそうだなとキャンディよりもう少し飾れるもの、

でも最終的には使えるものを探しました。

いかがですか?『香りブーケ』。 いっしょに作って楽しみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちょっと手みやげ・スティックコーヒーのブーケ

お友達のご自宅サロンにお邪魔することになったので、ほんのちょっとの手みやげにと

スティックコーヒーでブーケを作って持って行きました。

ふわラテ1s

フリードリンクだったのでその中に加えていただこうかな、と思って、

シールつきのPP袋に入れて束ね、

シールをはがせばブーケを壊さずすぐ取り出せるようにしたんですが、

なかなかみなさん手をつけてくれません…

よく考えたらブーケになってるものから取り出すってのもなんか遠慮しちゃうっていうか、

できませんよね

飾るにしてはパッケージのロゴが丸見えだし

Sさん、今度はもっといいもの持って行きますね!待ってて!


いいアイディアだと思ったんだけどな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ