ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

ハロウィンの木

『ハロウィンの木』作りました。

もちろん、市販のティッシュの箱を改造して作った、使えるティッシュの箱ですよ。

ハロウィンの木 s

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

普通に引き出して使えます。後ろに扉があるので、詰め替えもできます。



やっぱりちょっとクリスマスは早すぎたかな~なので、今の季節に合わせてみました。

でも黒猫だけだとさびしいかな~?

ハロウィンまでだんだんと怖いものを増やしていってみようかな?



ところで皆さま!

私のブログを見て、『ティッシュの箱のブッシュドノエル』を作ってくださった方がいるんです!

その方はこちら!→-NO・TA・RI・MA- の、ルルベさん!

改造ティッシュ箱のレシピを見て、作ってくださったんです。

いや~うれしいですね!

ルルベさんの『ブッシュドノエル』ナチュラルでとっても可愛いんです!

ぜひそちらもご覧くださいませ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

2015年版『ティッシュの箱の ブッシュドノエル』できました。part1

季節は秋が始まったばかりですが、イベントの準備はもうクリスマスです。

2015年版の『ティッシュの箱のブッシュドノエル』できました~!

noel1 iro s

第一弾は ナチュラルタイプ です。

noel5 iro s

サンタさんのかっこしたくまさん、かわいいですね~

きのこもはえて、森の中って感じです。

noel3 iro s

初めて見る方はなんだとお思いですよね!

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、

かわいくて使える、改造ティッシュ箱なんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

底に扉があるので、詰め替えもできます。

noel4 iro s

11月28日からのイベント 『あなたは作る派?買っちゃう派?15』の

ワークショップ用に作りました。

そうなんです、これはほぼデコるだけで、ご自分で作れてしまうんです!

詳細はもう少しお待ちください、すみません!



これからイベント用の作品をいろいろご紹介していきますね。

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ティッシュの箱を『猫』に改造!…ですが…

すっごく間があいてしまいました!すみません!

なんとかハンドメイド生活に戻れそうです。

で、第一弾!ティッシュの箱を『猫』に改造してみました~!

が!

改造猫1s

なんかね~、まあ猫ですけど、だいたいわかるんです、これが『いい』か『いまいち』か

これが家に置いてあるわけですよ。

でも、家族だーれも、いいとも悪いとも言わないんですよ。

そういうのはちょっと、だめかもですね…

改造猫2s

そこへいくと、これ!

改造黒1s

次女が学校から帰ってくるなり、これを見て「気持ち悪い!」と叫んだんです!

改造黒2s

長女は「安っぽい…」と言いました。

すごいじゃん、この真っ黒!すっごい話題性!

改造黒3s

……まあ、それはそれとして、

ほんとはこれ、耳がついた猫の顔だったんですが変すぎて耳を取ったんですよ…

ハンドメイド再開しましたが、迷走中です…

これからがんばりまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

おまめちゃんの日常

ハンドメイドブログでの猫、最後はおまめちゃんです。

おまめちゃんは7月で21才になりました。人間なら120才くらいかな?
mame blog
よれよれですが、元気です。おとうさんの仕事場から出てきました。
omame1s.jpg
台所で水を飲み、
omame2s.jpg

omame3s.jpg
あ、なんか途中で疲れたんでしょうか、休むみたいです。
omame4s.jpg

omame5s.jpg
すっごいそこらへんですが、好きなところで休んでください。
omame6s.jpg
また水を飲みに行きました。
omame7s.jpg
腰が曲がって、後ろ足もつま先歩きはできなくなりましたが、元気です。
omame8s.jpg
おとうさんの仕事場までまだ10メートルくらいありますよ。
omame9s.jpg
戻りました。
omame91s.jpg

おまめちゃんすごいな~!飲んだり食べたりトイレ行ったり歩いたり…

日常の生活をしているおまめちゃんを見て、いつも

「今日も元気でよかったな~」と思ってます。

猫の記事にお付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(8) | Trackbacks(-)

くりちゃん祭り

ハンドメイドブログですが、こうなったら今日も猫です。

「くりちゃん!」
kuri115s.jpg
「ぴーーっ」(非常に高い声)
kuri114s.jpg
「くりちゃん!」
kuri117s.jpg
「ぴーーーーっ」(非常に高い声、しかもでっかい声)
kuri116s.jpg

くりちゃんは16才、ですが鳴き声は「ぴー」一種類。
内容は「なーに」(返事)か
「おーい」「ねーねー」(呼び声)。
いろいろな種類の鳴き声でいろいろな内容をしゃべったりしてもいい
歳だと思うんですけどね~


やたらでっかい口をあけて「ぴーっ」て言うんですよ。
毎日いつもぴーぴー言っています。
ニャロメに似てませんか?
kuri111s.jpg

今回この写真を撮るために猫生初めて家族全員から
「くりちゃん!くりちゃん!」と呼ばれ、注目されるというステキ体験をしたくりちゃん、
kuri119s.jpg
毎日家族に対してぴーぴー言っているのに、
しばらくするといくら呼んでも、ぴーひとつ言わなくなり、
落ち着いて座り込んでしまいました。

もしかして、くりちゃんの普段からの願い「かまってもらう」がかなって
鳴く必要がなくなったのかな?
ごめんねいつもかまえなくて…でも毎日これはできないです~


16才、そこに登れるくりちゃんはストレス知らずの病気知らず。
(あ、落ちてた時にひどい風邪をひいていて、それで目がなくなっちゃったんですが、病気はそれだけ。)
kuri123s.jpg

でも16才、降りるとき、足を折らないうちに足場を作らなくっちゃですね。


ぜんぜんハンドメイドでなくてすみません!でもたまには…いいってことにしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(6) | Trackbacks(-)

めっちゃんという猫

ハンドメイドブログですが、今日は猫です。

めっちゃん 15才…
meu 111s
作品写真を撮っていると、
自分以外のものに夢中になっている飼い主にムッとするのか
meu 115s
来ますよカメラの前に。
meu 112s
15才なのに、そんなもので遊んだりして若いですね…
meu 114s
…と、思いきや、ただの老猫(!)のいやがらせ、
私が困ることをしているだけなのです。……でもかわいいです。(結局これ)
meu 113s


ここのところハンドメイドとは関係ないことで非常に忙しく、
ずっと更新できなかったのですが、まだ忙しいので、この際
猫で更新してしまいました。

ハンドメイドじゃないですがたまにはいいですよね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。
レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ