ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

3色の『香りブーケ』 できました。

イベントではやっぱり目立つほうがいいので、きれいな色のラインナップにします。

ブーケ3色s

『香りブーケ』 イエロー&グリーンは フルーティフローラルの香り。

ブーケ黄色s

ピンクは ローズの香り。

小さいバスソーダはミックスベリーの香りなので、ミックスベリーローズ?

ちょっと香りが混ざるのもおもしろいです。

ブーケピンクラウンドs

イベント会場は香りでいっぱいになっちゃうかも…

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

イベントまであと1ヶ月になりました。作品作りがんばらなきゃ!です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドアノブに香りのオーナメントを

クリスマスカラーの『香りブーケ』です。

ブーケって素敵だけど、飾るのが微妙にむずかしいですよね。

ですので、この子たちは置いたときバランスがいいように作ってみました。

赤ブーケ1s

しかも、つるすこともできるのです~

赤ブーケ5s

バラは石鹸、小さい玉はバスソーダ、イチゴ模様の大きい玉はバスフィズ、

香りは ミックスベリーです。

この子は小さめなので、コップに入れるのも合うと思います。

赤ブーケ6s

ドアノブにかけるだけで、簡単にお部屋がクリスマスに!

door red s

イベントには、色違いも何個か出そうと思っていますので、

ぜひ実物を見に来てくださいね!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ギフトのランキングにも参加しました。よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(10) | Trackbacks(-)

冬の『香りブーケ』 ラウンドブーケ 

冬の『香りブーケ』 第2弾!(大げさ)

ちょっと小さめのラウンドブーケ ピオニーバイオレットの香りです。

ブルーブーケ113

クレッセンドブーケだとエレガントすぎるかな~ってときはこちらですね。

バラの石鹸、小さいバスソーダ、大きいバスフィズ、組み合わせは同じです。

ブルーブーケ111

白いひいらぎが入ってるんですが、ちょっとよく映っていなくて…すみません

ブルーブーケ112

クリスマスというより『冬』のイメージで作りました。

もしよかったら冬のギフトにいかがですか? お値段もお手ごろになっております!

イベントに実物を見に来てくださいね!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

次回はクリスマスカラーでいきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(2) | Trackbacks(-)

冬の『香りブーケ』 クレッセントブルー

冬の『香りブーケ』を作りました。

冬のギフトを意識して、ちょっと豪華にクレッセントブーケにしてみましたよ。

ブルーブーケ1s

『香りブーケ』ってなんなんでしょう?初めて見る方は「?」ですよね。

バラは石鹸でできています。

小さい丸っこいものはバスソーダ、

大きいキャンディ型のパーツは今回新しく入ったバスフィズです。

ブルーブーケ6s

いい香りがしそうでしょ?

そうなんです、『香りブーケ』は香りを楽しむブーケなんですよ~

ブルーブーケ5s

作ったきっかけは、夏に『キャンディブーケ』のワークショップを頼まれたこと。

夏はキャンディが溶けてしまって日持ちが難しいので何か他にいいものはないかと

ひねりだしたんです。

いい香りだし、色も華やかだし、最後には使えるし、いいと思いません~?

ブルーブーケ4s

大きさはこのくらいです。

玄関とか、お手洗いに置いたらいいと思いますよ~

冬のギフトに、クリスマスプレゼントに、おすすめします。

ブルーブーケ7s

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』に何種類か出しますので、

もしよかったら見に来てくださいね!

ブルーブーケ8s

イベントには小さいお手ごろのものもいっぱい出しますので、

ちょっとしたプレゼントにもいいですよ。それもあとでUPしますね。

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(9) | Trackbacks(-)

キャンディブーケのクリスマスツリー

キャンディブーケでクリスマスツリーを作りました。

大きさが45cmくらいあるので存在感がありますよ。

hoshiyama77s.jpg

ブーケですが裏側はぺったんこにしましたので、壁にかけることもできます。

とっても軽いので壁にかけやすいです。

今年のリースはこれにしませんか?

キャンディはベルギーのチョコレートキャンディなので、おしゃれ&おいしいです。

プレゼントにも超おすすめです!

hoshiyama55s.jpg

このキャンディブーケのクリスマスツリー、

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』 のワークショップで作れます!

ちょっとめずらしいギフト、ご自分で作ってみませんか?

日程はこちら↓
DM15ura1 WSs
①11月30日(月) 10時30分~
②12月10日(木) 14時~

各日 定員4名
材料費 800円
講習費 500円

ちょっと先ですみません!今から日程の調整、ぜひぜひお願いいたします!

ご予約はイベントのブログ→ またはこのブログにお願いいたします。

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

すみません!次回は新作の『香りブーケ』、ご紹介します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

DMの印刷、できあがりました。

イベントのDMが、印刷屋さんから届きました~

DM1s.jpg

ネットから完全データを入稿するタイプの印刷なので安いんですよ。

今回もきれいにできあがって満足!

前回までのワークショップに来てくださったかたにこれから順次お送りします。

今回もよろしくお願いいたします!

DM2s.jpg

『香りブーケ』の冬バージョン、作ってます。

まだ途中なので、部分だけちょっとお見せしますね~

ブルーのバラがクールですね~ 石鹸でできてるバラなんですよ。

とってもいい香りのバスフィズが新しく加わります。

ブーケ冬s
T様、もう少しお待ちください~


このへんでちょっと猫をどうぞ

寒くなったので、流行の『すまん寝』をするめっちゃん
めうすまんね1s
おもしろいので見つめすぎて

ふがっ…(ねぼけ)
めうすまんね2s

ぐ~~~…(再び熟睡)
めうすまんね3s
すまん寝ってすぐ解除されちゃうんですよね…(熟睡を邪魔してるのは私です

DM15 omote2ss
DM15 omote1ss
「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ゴスロリ楽屋ミラー ミニ

ゴスロリ黒猫ちゃんとあわせて、ミニサイズの『楽屋ミラー』を作ってみました。

ミラー3s

黒猫ちゃんといっしょで、ちょっとゴスロリ風味

でもデコパーツはおとな風味

バラはレザー、ファーはミンクです

ミラー4s

大きさが15cmくらいなので、顔のでっかい黒猫ちゃんには歯磨き用かな?

ミラー2s

チェーンをつけたら便利かな?バッグチャームにもいいかもですね。

ミラー1s

チェーンつけてイベントに出しますね~
DM15 omote1ss
DM15 omote2ss
「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ゴスロリ黒猫ちゃんのティッシュBOX

この間の『真っ黒』さん、スコティッシュホールドのティッシュBOXになりました!

kuroneko7s.jpg

おめめの上にはレースのまつげ、下はラインストーンでメイク。

kuroneko6s.jpg

たたんだお耳にもレース

kuroneko5s.jpg

レースいっぱい、サテンリボンをツインテールっぽく、

kuroneko4s.jpg

ティッシュの取り出し口の横につけました。

kuroneko3s.jpg

後ろにも派手めにリボン。

kuroneko2s.jpg

でも、ティッシュの箱なんですよね~ 

下に扉がありますので詰め替えもできますよ。

kuroneko1s.jpg

顔だけってのがちょっと微妙…?頭のてっぺんからティッシュが出ますしね~…

でもこの間の『真っ黒』よりはましになりましたよね。

これ、売れるのかな~…わからないですがとりあえずイベントには出てもらおうっと。

がんばれ黒猫ちゃん!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss
11月28日(土)~12月12日』(土) 西荻窪でやりま~す!

イベントのブログもあります→あなたは作る派?買っちゃう派?15

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』DM作りました。

イベントのDM作りました。

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』!

15回もやってるイベントなんですよ!すごいですね~

DM15 omote1ss

DM15 omote2ss

私はDMとかポスターとか、印刷物の係なんです。

いつもがんばって作っております!

DM15ura1ssssss.jpg

11月28日(土)~12月12日(土)

2週間もあるイベント!すごいですね~!

イベントのブログもありますのでそちらもよろしくお願いいたします!

私のワークショップもあります。

これからは、イベントに出す作品をUPしていきますね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハロウィンカラーのキャンディブーケ

ハロウィンをイメージして、小さいキャンディブーケを作ってみました。

ハロウィンブーケ1s

シックなような、派手なような不思議な色合いハロウィンカラー

ハロウィンブーケ2s

色ってグラデーションにすると落ち着きますが、あえて反対色

ハロウィンブーケ3s

落ち着かない色合いが、ハロウィンの怪しい感じ出してませんか?

ハロウィンブーケ4s

小さいんですよ。持ち手をちょっと太くして持ちやすくしてます。

ハロウィンブーケ5s

ベルギーのチョコレートキャンディなので、おしゃれでおいしいです。

ハロウィンブーケ6s

ちょっとした手土産やサブプレゼントにいいですよね。

でもこれ、実際どうしよう?参加イベントもないのに作ってしまった…

欲しい方、いらっしゃったりしないかしら…

もしよかったらご連絡ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ