ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月

12/29(日) 『ティッシュの箱のブッシュドノエル』 のワークショップやりました!

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』 では毎日ワークショップを開催してるんですよ。

29日(日)は私の『ティッシュの箱のブッシュドノエル』のワークショップでした。

29 mozumi 2s
Mさんの作品 リボンが華やかなのがいいなあ~
29 mozumi 1s

作ってるんだか、おしゃべりしてるんだか、になっております
29 WS 1s


29 kamiya 2s
Kさんの作品 とってもきれいにしかも早く作るKさん、さすがです!
29 kamiya 1s

会場の一角でこんな感じでやっております。ちょっとせまくてごめんなさい。
でもそれもいいところ。かえって話がはずんでしまうんです。
29 WS 3s


29 makino 1s
Mさんの作品 ちょっとグルーがはみだしてしまったところにリボンを貼って飾りに。
そういうことから新しいことが始まるんですよね!
29 makino 2s

写真が趣味のMさんとOさん、やっぱり撮影にも熱が入ります。
29 WS 2s


29 okada 1s
Oさんの作品 きのこがまとまっているところ、可愛いですね!
29 okada 2s

同じものを作っても個性が出るところが面白いですよね。

おしゃべりしながらかわいいもの作って、ほんとにも~楽しすぎる時間です!

またご一緒してくださいね!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

DM15ura1ssssss.jpg
30日(月)は『キャンディブーケのクリスマスツリー』のワークショップで~す!
またすぐご報告しますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村


『あなたは作る派?買っちゃう派?15』 28日から始まります!

11月28日(土)~12月12日(土)
西荻窪北口徒歩5分 ギャラリートリープ にて

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』 始まります!

15ssss.jpg

もっといっぱい写真撮ったんですが、夜の室内なので手ブレしちゃって

↑これ1枚しか使えるやつがない…すみません!あとでもっとUPしますので!


とりあえず私が出品している作品でもごらんください。

おなじみ 石鹸のバラと入浴剤の 『香りブーケ』です。

赤ブーケ1s

15回も開催されているイベントなんですよ!すごいでしょ!

ブーケ3色s

しかも開催期間が2週間もあるんです。すごいでしょ!

door 1s

↓この黒猫ちゃんティッシュBOX、とってもお得な1000円で販売しておりますよ!

試作品なので、ちょっと作りがいまいちな箇所があるんです…

ご了承いただける方にお求めいただけると…すごくうれしいです!

kuroneko7s.jpg

黒猫ちゃん用におしゃれ手鏡をセットでどうですか?

人間の方は、歯についた青のりを取るときなどにお使いください。

ミラー1s

いろいろなジャンルのハンドメイド作家さんが参加しています。

ぜひお立ち寄りくださいませ!

イベントのブログもありますのでごらんください。→

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

DM15ura1ssssss.jpg
ワークショップの様子などいろいろUPしていきますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

キャンディブーケのディスプレイ&ラッピング

キャンディブーケってかわいいですけど、飾るのちょっと大変じゃないですか?

いい入れ物がないんですよね~

R111s.jpg

これは↓ユザワヤで買った、普通の小さいアレンジとか用の入れ物ですけど

これに入れると持ち手が見えなくなっちゃうんですよね。

持ち手があるのがブーケのいいところなのでできれば見せたいですもんね。

R222s.jpgR333s.jpg

それでこんなのどうかなと考えたんです。紙コップを4本足に切って、

R444s.jpg

中にまた紙コップを浅く切ったものを上下逆にして入れて、持ち手を挿してみたんです。

R555s.jpg

それがこれ↓ ちなみに持ち手が見えないのはこんな感じ↓
R111s 字

どうなんですかね~

その中で、1番良かったのは真ん中の透明の入れ物。持ち手が見えるんです。

これ、業務用のゼリーのカップなんですよ。

R666s.jpg

この間のイベントでもディスプレイに使って、すごくよかったんですけど、

そこらへんで手に入らないという難題がありますよね。

mise6.jpg

じゃあ、プレゼントする時に、こうしてしまう、とか?
R777s.jpg

これならそのまま置いておけるし、埃もつかない……って、

ブーケをビニールで包むってどうなんでしょうかね?



で、またまた考えました!

キャンディブーケホルダーつきカードです!

R999s.jpg

ブーケを取り外して…
R9991s.jpg

中を開けると、このようになっていまして(試作なので決定ではないですが)
R9992s.jpg

三角部分をこのように組み立てまして
R9993s.jpg

穴に持ち手をセットしまして
R9994s.jpg

こんな感じに、カードといっしょに飾っておけるんですよ。

どうかなあ~、いい感じのような気がするんですが…どうでしょうか?

R9995s.jpg

そういえば、ゴージャスティッシュBOXはこのようなシンプルラッピングで

お客様のところに行きました。

中がよく見えるよう、ビニールにしわを寄せないように丁寧にラッピングしましたよ!

R9996s.jpg

キャンディブーケじゃなく、キャンディアレンジを考えればいいのかも!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ラッピングも好きなんですよね~
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
ラッピング | Comments(10) | Trackbacks(-)

リボンローズのティッシュBOX

リボンで自作したお花でデコレーションしたスペシャルなティッシュBOX

パーツまですべて手作りしてしまいました。

special1s.jpg

お友達へのバースデイプレゼントにと、オーダーしていただいた贅沢なBOXです。

special2s.jpg

少しグリーンがかったアイボリーの大きなバラは、木馬のリボンを使いました。

質感が違いますね~、中心になる花がやっぱり大事です。

special3s.jpg

エレガントにしたかったのでクレッセント風にしました。

special4s.jpg

バラの陰から小花をチラ見せして、可愛さUP

special6s.jpg

葉っぱにした紫と緑のグラデーションのワイヤーリボンはフレンチリボンです。

水平方向のグラデーションなので、緑の葉っぱと紫の葉っぱ、2種類作れます。

special7s.jpg

ブルーのバラにしたリボンとオーガンジーのワイヤーリボンはシモジマですので

たっぷり使えます。それも大事ですよね。でもきれいでしょ?

special8s.jpg

こんなに盛り盛りの豪華なティッシュBOXが作れて、ほんとに楽しかったです。

special9s.jpg

気に入っていただけるかな~ うん、きっと大丈夫!…なはず…ですよね?

こんなに豪華で手が込んだデコレーションがされてますが、
普通にティッシュがサッと引き出せて、詰め替えもできる、
いつもの改造ティッシュ箱です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

次回はやっと、ついに、ラッピングです!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

やっぱり花が好き(猫も)

砂糖とビニールの花
hana111s.jpg

斑入りの花
hana555s.jpg

小さい花
hana333s.jpg

hana444s.jpg

リボンの花
hana222s.jpg

好きなものとしてベタですが、やっぱり花が好きなんです~

リボンの花を自作してスペシャルなティッシュBOXを作っている途中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

キャンディブーケのギフトラッピング考え中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『第3回 関町ハンドメイドマーケット』に参加しました!

11月14日(土) 『第3回関町ハンドメイドマーケット』に参加しました~!

西武新宿線武蔵関駅の えほんのがっこう さんのイベントです。

mise6.jpg

毎度おなじみ、作品ひとつひとつの写真撮り忘れ…

イベントの前ってあせってしまっていろいろ忘れてしまうんです…

とにかく私の売り場は撮らなければ!↓今回はキャンディブーケがメイン。

mise1s.jpg

お隣はイラストレーターのヨコヤマユウコさん


アーティシャルフラワーアクセサリー Pece de shibataさん

ニット帽子と小物 aguaguaさとうたいこ。さん

タイルクラフト&グラスアート アトリエF さん

ビーズ刺繍、ソウタシエ(SOUTACHE) び~ず屋みんみんさん

mise4.jpgmise5.jpg

おむつケーキ タオルケーキ Rococoh 加藤栄子さん

布小物 HAWAIIAN-SAYAさん

mise2.jpgmise3.jpg

午前中は雨で寒くてどうなることかと思いましたが、午後からはお客さんも増えて

いろいろお話したりできて楽しかったです!

やっぱりイベント大好きです。

えほんのがっこうの校長先生は24才!(息子?)
なんかイケメン関係のイベントがあるみたいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ギフトラッピングやりたいけど、時間が~…がんばります!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

ワークショップのおしらせ②『キャンディブーケのクリスマスツリー』

ワークショップのおしらせ②です。

『キャンディブーケのクリスマスツリー』

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』で作れますよ~

hoshiyama77s.jpg

ブーケですが裏側はぺったんこにしましたので、壁にかけることもできます

とっても軽いので壁にかけやすいです。

大きさが45cmくらいあります。今年のリースはこれにしませんか?

キャンディはベルギーのチョコレートキャンディなので、おしゃれ&おいしいです。

プレゼントにも超おすすめです!

hoshiyama55s.jpg

日程はこちらです↓
DM15ura1 WSs
①11月30日(月) 10時30分~ お席あります
②12月10日(木) 14時~  満席(ありがとうございます!すみません!)

材料費 800円
講習費 500円

なかなかない、めずらし可愛いギフト、作ってみませんか?

1回作れば、ご自分で作ることもできますよ。いろいろアレンジしてギフトの達人に!

ご予約はイベントのブログ→ またはこのブログにお願いいたします。

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分


『あなたは作る派?買っちゃう派?15』の前に、
こちらのイベントにも出展することになったんですよ~
関町s
こちらのイベントではキャンディブーケ、キャンディレイ、バスフィズブーケの
『なんでもブーケにしちゃうブーケ』シリーズを出します。
レイ3s
キャンディレイ、現在はもっとキラキラ、もっとクリスマスになってま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ギフトラッピングもUPしますので、見てくださいね!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

ワークショップのおしらせ①『ティッシュの箱のブッシュドノエル』

ワークショップのおしらせです。

ブログのタイトルと同じ 『ティッシュの箱のブッシュドノエル』

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』で作れますよ~!

noel1 iro s

初めて見る方はなんだとお思いですよね!

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、

かわいいあげくに普通にティッシュの箱として使える、改造ティッシュ箱なんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

底に扉があるので、詰め替えもできます。

noel5 iro s

サンタさんのかっこしたくまさん、かわいいですね~

きのこもはえて、森の中って感じのデザインです。

ロールケーキのうずまきクリーム部がリアルになって本物感が増しました。

noel4 iro s

11月29日(日) 10:30~ 
材料費 1000円
講習費 500円
定員4名 残席 1
 満席

残席 1 !? 満席になりました。ありがとうございました!

DM15ura1 WSs ノエル

12月6日(日)が都合により中止になってしまいましたので、

こんなことになってしまいました。すみません!

1名以上の申し込みがあった場合、

11月29日(日)の午後に追加でワークショップができるかもしれませんので、

あきらめず申し込みしてみてください!よろしくお願いいたします!

申し込みはこのブログかイベントのブログにお願いいたします。


DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

このティッシュの箱のブッシュドノエルのためにこのブログを始めました。

とっても気に入っている、大好きな作品なんですよ~

ぜひぜひ皆さまにも作って楽しんでいただきたいです!

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

ちょっとキレイなキャンディレイ for little sister&brother

キレイなキャンディレイを作ってみました。

レイ1s

クリスマスパーティとお誕生日パーティがいっしょになっちゃう子、いませんか?

そういうお子さんにはちょっとキレイなキャンディレイで特別感を。

フィルムとかでなく、フロッキー加工のドット柄のチュールで作りました。

中にくまちゃんも入っています。

レイ4s

クリスマスっぽいのも作りました。

誕生日じゃない弟くんや妹ちゃんが自分も欲しいってぐずるかもしれませんもんね。

レイ2s

こちらはサンタのくまさんが入ってます。出し入れできるんですよ~

リボンで結んだだけじゃなく、縫って作ってあるので、丈夫なんです。

レイ5s

キャンディを食べちゃっても、また違うキャンディを入れられるので

いつまでも楽しめますよ。

レイ6s

……なんか、意識はしてなかったんですけど、10年前のうちの子どもたち用?

レイ3s

売れなかったら、今のうちのでっかい子どもたちにあげようかな。

アメが入ってるからたぶんもらってくれると思う…

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

いえいえ、やっぱりもっと可愛い子たちの首にかけて欲しい~

「あなたは作る派?買っちゃう派?15」
日 程:2015年11月28日(土)~12月12日(土)
     10:00~19:00 最終日17:30
会 場:ギャラリー トリープ
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」 徒歩5分

関町s
こちらのイベントにも参加することになりました。
キャンディレイはこちらで販売いたします~ よろしくお願いいたします!

「第3回関町ハンドメイドマーケット」
日 程:2015年11月14日
10:00~16:00
会場:えほんのがっこう
東京都練馬区関町北4-2-15-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村


ドアノブに香りのオーナメントを part2

『香りブーケ』のオーナメント、ちょっと小さめサイズのを作りました。

door 1sssss

グリーンもクリスマスカラーですよね。

グリーンアップルの香りです。

door 2s

レッドは安心の定番ですね。ストロベリーの香りです。

サイズはどちらも10cmくらいです。

door 3s

やっぱりおすすめはドアノブに飾ることですね~!

door 5s

トイレのドアの内側にかけるのも、いいんじゃないかな?

door 4s

香りのボールはバスフィズですし、バラも石鹸なので

クリスマスが終わったら、次の日は香りのお風呂をどうぞ。

ぜひ会場でGETしてくださいね!

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

たくさん作らないと~がんばるぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ギフトラッピングもUPしますね!
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。
レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ