ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラのバタークリームケーキティッシュBOX 2016

バラのバタークリームケーキのティッシュBOX、2016年版ができました。

クオーター1s

ホールケーキを四分の一に切った形にしてみましたよ。

クオーター3s

初めて見る方はなんだとお思いですよね!

これは、市販のティッシュの箱を改造して作った、

かわいくて使える、改造ティッシュ箱なんです。

中には箱ひとつ分のティッシュペーパーが入っていて、

ちゃんと普通に引き出して使えるんですよ。

底に扉があるので、詰め替えもできます。


クオーター2s

外側にもクリームいっぱいついてます。

クオーター6s

ティッシュは上から引き出すので使いやすいですよ。

クオーター7s

4月9日(土)から西荻窪で開催する、『あなたは作る派?買っちゃう派?16』

ワークショップで作れます。

いつもの通り、箱の改造はやってありますし、バラも葉もできてますので

あなたはデコるのみ!むずかしくないですよ!

クオーター4s

詳細はこれからUPしていきますので、お楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』のDMを作る係なんです、私。
できたらすぐにUPしますね~!


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

ビスコッティのシックなカントリーブーケ

ビスコッティのブーケを作りましたよ。

菓子工房karunさんのビスコッティ、私好みのざっくり系ヘルシー系なんです。

ビス3s

ビスコッティって見た目ちょっとシンプルっていうか、地味ですよね。

そのままプレゼントしてもぜんぜん問題はないんですけど、

このすってきなビスコッティさんにふさわしい包み方をしてみたくて。

ビス2s

ビスコッティって、素朴だけれど、大人っぽいお菓子ですよね。

だから可愛すぎるカントリーじゃなく、シックなカントリーが似合うと思うんです。

ビス6s

だれにプレゼントしようかな~

菓子工房karunのオーナーパティシエ、るーママさんにあげるのってヘンかな?

ビス4s

それにしてもビスコッティを買って、自分で食べないっていうのは本当につらかったです…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

キャンディブーケ、ビスコッティブーケのオーダー、
ご予算に応じて承ります。
ワークショップのリクエストにもおこたえしています。
お気軽にご相談ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

Tさんのための『香りアレンジ』

Tさん、すっごくお待たせいたしました!

2度オイシイ芳香剤 『香りアレンジ』、Tさん専用!できました!

ジャスミン1s

上のバラはもちろん石鹸、ベースの中には入浴剤、

パッケージから出したらまず香りを楽しむためにお手洗いや玄関に。

しばらくしてあきたな~と思ったら、お風呂で使える、2度オイシイ芳香剤ですよ。

ジャスミン3s

ベースの中ですが、入浴剤のボールだけだと安定が悪いので、

ふかふかボール?を混ぜてぎゅっと詰め込めるようにしました。

パールも混ぜて見た目もきれいになりました。

ジャスミン4s

飾りにガラスの星とパールピック、

あと何個かちりばめてあるふかふかキラキラボール。これが今回の秘密のパーツ。

Tさんと私の秘密です。(おおげさ!)

ジャスミン5s

Tさんは『香りブーケ』『香りアレンジ』の香りシリーズを気に入ってくださって

ご自分で作るために独自でいろいろ材料を揃えるくらいはまってくださって

でも材料を揃えすぎてどうしていいやらもてあましてしまったんですよね。

で、ご自分の手持ちの材料だけで作れる『香りアレンジ』の提案を頼まれたんです。

ジャスミン2s

でも結局ガラスの星、パールピック、ふかふかボール、パールビーズは

私のパーツを使ってしまったので、適当な数、プレゼントしますね。

香りシリーズを気に入ってくださったお礼です!本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

2度オイシイ芳香剤 『香りアレンジ』『香りブーケ』のオーダー、
ご予算に応じて承ります。
ワークショップのリクエストにもおこたえしています。
お気軽にご相談ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

香りブーケ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ハートチョコレートブーケをおみやげに。

今日、メイクの勉強中のお友達の家に、メイクのモニターをしに行くんですよ~

要するにタダでメイクをしてもらっちゃうってことなので、お礼として

ハートチョコレートブーケを作りました。

ハートブーケ大1s

ワークショップで作ったブーケのおっきい版ですね。

ハートブーケ大2s

けっこう大きさ違うんですよ。

小さいブーケを7束作ってあわせた感じです。

チョコピンク2s

仕事しながら、順番に、頼まれたブーケ作ったり(写真撮り忘れるし~)、

新しい作品考えたり、作ったり、いろいろとなぜかとっても忙しくて

なかなかやることが終わりませんブログも久しぶり…

新しいクッキーブーケ、考えてあるのにまだ作れてないし~!

わ~~愚痴ってしまってすみません!がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

キャンディブーケのオーダー、ご予算に応じて承ります。
ワークショップのリクエストにもおこたえしています。
お気軽にご相談ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

2/5(金)&9(火) 『バレンタインのチョコレートブーケ』のワークショップ開催しました!

2月5日(金)と9日(火)、『バレンタインのチョコレートブーケ』の

ワークショップを開催させていただきました!

katoh1s.jpg
Eikoさんはピンクとブルー、2つ作られたんですよ。
ピンクのほうは『ブーケホルダーつきカード』も!がんばっておられました!
ブーケラッピングの形づくりが華やかできれいですね~

2月5日WS s

2月5日WS 2 s

Fさんの作品 分厚い麻素材をきれいにラッピングできてます~
Fさんは同じ作り方の『香りブーケ』を何回も作ってらっしゃるので、
もうおまかせでできてしまいますね。
fujii s

Kさんももともとハンドメイド作家さんなので、
ちょっとご説明するとすぐわかってくださるのできれいに早く完成されました。
koike s

Sさんはフェイスブックからお問い合わせくださった、
キャンディブーケにとっても興味がある方。熱心に聞いて作ってくださって
初めてとは思えないきれいな仕上がり!
shimamura s

Eikoさん、カードも作ってくださってありがとうございます。
ちょっとブーケが重くて安定感がよくなかったかな…?
カードは小さくて軽いブーケのほうが合っているかもしれなかったですね、
すみませんでも組み合わせはきれいですよね!
katoh2s.jpg

9日(火)に来てくださった、Tさんはとってもお元気でパワフルな方。
お孫さんにプレゼントするために作りにきてくださいました。
いろいろお話もできてとっても楽しかったです。
yamada s

バルーン作家のYさんは、バルーンとキャンディブーケの組み合わせのギフトを
作りたくて何度も来てくださってるんですよ。
素敵なギフト作ってくださいね!
yamauchi s

もうおひとり、Oさんが参加してくださったんですが、
先に帰られたあとで写真を撮ってないことに気づきまして…すみません
卒業のお礼に先生に差し上げたいとのことで、そういうときにも
キャンディブーケなら、作っておけるので便利ですよね。

みなさま、ご参加ありがとうございました!
いろいろお役立てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

キャンディブーケのオーダー、ご予算に応じて承ります。
ワークショップのリクエストにもお答えしています。
お気軽にご相談ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『香りアレンジ』を芳香剤に。

定番の『香りブーケ』の姉妹版、『香りアレンジ』です。

前回の『あなたは作る派?買っちゃう派?15』で出品していたんですが、

ブログにUPしていなかったのを思い出してUPしてみました。

香りアレンジ2s

ベースの中にはバスソーダが入っていて、バラの花は石鹸なんですよ。

いい香りがしそうでしょ?

香りアレンジ1s

香りが飛んでしまわないようにしっかりパッケージしました。

使う時にはパッケージから出して、お手洗いや洗面所、玄関などに置いて

芳香剤にしてくださいね。

香りアレンジ3s

飽きたな~と思ったら、お風呂で使っちゃってください。

なにしろ石鹸とバスソーダなので!

香りアレンジ4s

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』は4月開催ですので、

春らしいカラーで『香りアレンジ』をまた出したいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(6) | Trackbacks(-)

母へのプレゼント『リボンローズのティッシュBOX』

母が『リボンローズのティッシュBOX』を気に入ってるので、

新しく作ってプレゼントしました。

S BOX 3s

バラはもちろん、花も葉っぱも全部リボンで作りましたよ。

試作の葉っぱを全部つけてしまったので、今回葉っぱ多めです。

S BOX 1s

いつもイベント用とかオーダーのほうを優先して、家族のはあとまわし。

やっと作れました。

S BOX 4s

木馬のリボンてきめ細かくてほんときれいだな~

S BOX 5s

きっと叔母も欲しいと思うので、今度作るのは叔母へのプレゼントですね。

でもいつになることやら。

もうすぐ4月のイベントの準備が始まります。

S BOX 2s

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』は4月9日(土)~ですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
