ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月

バラのバタークリームケーキのティッシュBOX 4/21のワークショップのご報告

4月21日(木)、『あなたは作る派?買っちゃう派?16』のイベントのワークショップ、

『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』が開催されました!

講師は私、mame☆kibi でございます!

クオーター7s

このケーキは今回のイベントで初めてワークショップをやるので、

本当に簡単にできるのか、時間はどのくらいかかるのか、ちょっぴりドキドキ…

4月21日16WS 2s

いつも来てくださる、MAさん、MIさん、Oさん。ありがとうございます!

結構大きいBOXだったんですよね、デコる面積が広くてなかなか終わらない…

しまいには上から見るため立ってデコ。いろいろすみません!

4月21日16WS 1s

MIさんは娘さんといっしょにデコするため仮留めでお持ち帰り。
4月21日16WS 4s

MAさんとOさんは猫&写真友達なんですよ。

お二人のブログにこのワークショップをご紹介いただきましたので、

ぜひそちらもごらんくださいね!

MAさんブログ→まったり猫の毎日

Oさんブログ→四季彩日記
4月21日16WS 3s

最後に全員のケーキを合わせてホールケーキに!

こんなバタークリームケーキ、こどものときに見たら喜びで叫んでいたでしょう!

でも食べたらいつものようにまずかったでしょうけど!
4月21日16WS 5s
バラのバタークリームケーキってなんか幸せな思い出とともにありますよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

こいのぼりのチョコレートブーケ

もうすぐこどもの日なので、こいのぼりのチョコレートブーケを作ってみました。

こいのぼり1s

それにしても…すごく間が空いてしまいました…

ワークショップのご報告もしなきゃいけなかったし、コメントもいただいているのに

ぜんぜんブログが更新できなくてすみませんでした!

こいのぼり2s

イベントの途中、作品を追加しなければならず、それが非常に忙しくなって

パソコンを開く時間もなくなってしまいまして……すみません!

やっと4月18日(月)のキャンディブーケのワークショップのご報告です!

初めにKさんとSさん、丁寧にしっかり作られて、とってもきれいです!
Cブーケ18 3s

いつも参加してくださる、NさんとIさん。
Cブーケ18 1s

このミニキャンディブーケが作れれば、ラウンドブーケも、50cmの大きいブーケも
Cブーケ18 4s

作れるようになることにびっくり、納得してくださってました。えへへ~
Cブーケ18 5s

Cブーケ18 6s

次回は大きいブーケ、作ってみませんか?お待ちしてます!
Cブーケ18 2s

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』のご報告、明日も更新しますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

4月14日(木)『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』のワークショップでした!

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』では毎日ワークショップを開催しています。

4月14日(木)は私、mame☆kibi の

『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』のワークショップでした。

クオーター7s

市販のティッシュの箱を改造して作るケーキ型のティッシュBOXです。

改造のしかたはこちらです→(スイカのティッシュBOXと同じで~す)

hako suika96

初代の『バラのバタークリームケーキのティッシュBOX』はこれ↓だったんですよ。

バラ6個ケーキs

こちら↓もそうですね。そういえば初めは1回のワークショップで

複数のデザインから選べます、だったんでしたね~、次回はそうしようかな~

バラ3個ケーキs

この形にする改造のしかたはこちらです→

blog15.jpg


はい! ということで、今回のワークショップです!

Wさんの作品です。ホールケーキの姿が見えるような素敵なデコレーション!

渡辺尚美さんs

箱のまわりに布やレースをグルーガンで貼っていきます。

4月14日WS 2s

Tさんの作品です。ちりばめたパールが可愛いデザイン。

Tさんはとても作るのが早くてしかもお上手なんですよ!

田中さんs

ご自分でデコレーションのデザインを決めていただくので、

結構いろいろ考えて悩んでしまうんですよね。

4月14日WS 1s

Oさんの作品です。ちょっと写真がわかりにくくてごめんなさい!

バラの数は同じなのに、たくさんあるように見えるデザインで素敵でした!

小澤さんs

いろいろお話しながら可愛いものができあがっていって

本当に楽しい時間でした!

Tさん、Oさん、Wさん、ありがとうございました!

DM16 omote s1

DM16ura s

ウエットティッシュケースがんばって作っています!明日、明後日には
店頭に新しいものが並びます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

18日、14時~はキャンディブーケのワークショップですよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

野原のティッシュBOX 

野うさぎのティッシュBOX、また作ってみました。

今度の野原はちょっと広いのでうさぎちゃんが2匹います。

野原3s

野原には家も建っているのです。

家の目の前に落とし穴があるのが難点…(ティッシュの取出し口の事ですよ!)

野原4s

小さい野原もあります。

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』 に出品していますので、

お近くの方はぜひお店に見に来てくださいね!

野原1s

DM16 omote s1

DM16ura s

↓今年作った『鳥の住む木のティッシュBOX』もUPしますね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↓13日はキャンディブーケのワークショップで~す。
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

人気です!デコウエットティッシュケース

『あなたは作る派?買っちゃう派?16』が始まりましたよ!

今回はティッシュBOX関係を主に出品しております。

中でも人気なのが『デコウエットティッシュケース』です。

シルコット16 1s

ブルーは大きいお花と葉っぱをリボンワークで手作りしています。

シルコット16 2s

ピンクは母の日を意識してカーネーションのアーティシャルフラワーをつけました。

シルコット16 3s

ブラックはキラキラのコサージュをつけて、葉っぱはリボンワークです。

シルコット16 4s

細かいところにも気をつけて、布端が見えないようにパールブレードを貼りました。

ケースはシルコットのケースなので、品質が良くて、ふたが開けやすいですよ。

シルコット16 6s

お店に見に来てくださいね!って言いたかったのですが、

すみません!売り切れてしまいましたう、うれしい…!でもすみません!

お買い上げくださった方、ありがとうございました!

シルコット16 5s

すぐ追加で作ってお店に出しますので、またよろしくお願いいたします!

シルコット16 7s

イベントは始まったばかりです。まだまだいっぱい商品がありますので、

ぜひぜひおでかけください!

DM16 omote s1

DM16ura s

まだキャンディブーケを作ったことがない方、ワークショップやりますよ~

4/13(水)10:30~
4/18(月)14:00~
4/22(金)14:00~

お気軽にご参加してみてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

『ミニキャンディブーケ』のワークショップ、開催します!

4月9日(土)から、手しごと倶楽部 『あなたは作る派?買っちゃう派?16』が

始まります!2週間もあるハンドメイドのイベントなんですよ!

その中で『ミニキャンディブーケ』のワークショップが開催されまーす!

ブーケWS16 1s

いつも記事の最後に載せてる案内状です。

DM16 omote s1

DM16ura s

イベント中毎日ワークショップが開催されるんですよ。

その中のひとつ、『ミニキャンディブーケ』のワークショップに参加しませんか?

ブーケWS16 3s

卒園、卒業のお礼発表会のプレゼントホワイトデーのお返しなどに最適な

キャンディブーケの作り方を覚えませんか?

ブーケWS16 4s

いろいろな種類のキャンディブーケの材料をご用意していますので、

当日どれを作るか選んでくださいね。

ブーケWS16 5s

イベント中のワークショップなので、講習費もお安くなっているんですよ。

とってもおすすめです!

ご予約はイベントのブログ、またはこのブログの非公開コメントでお願いします。

ブーケWS16 2s

手しごと倶楽部 
春のワークショップ 『ミニキャンディブーケ』

講師 mame☆kibi
開催日時 4月13日(水)10:30~
         18日(月)14:00~
         22日(金)14:00~
材料費 300円
講習費 500円

ご予約お待ちしておりまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ