ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月

第4回マガジンランド手芸クラフト『贈る』展 第1次審査通過~

2017第4回マガジンランド手芸クラフト『贈る』展 に

去年に引き続き応募しまして、うれしいことに第1次審査通過!

今年も銀座の画廊に作品が展示されることになったんですよ~

ローズポット1s

作品はこちら 『リボンローズの花かごの小物入れ』 です。

花も葉っぱもかごも全部リボンで作りました。

造花作りにつきものの、コテも使わず、しかも針も糸も(極力)使わず作りました。

(4花弁のプチフラワーのみ針と糸でチクチクして作りました。全部でなくて残念…)

私の作品ではおなじみの 『リボンローズ』 です。

ローズポット4s

花を盛った部分はふたになっていて、網目状になっているので

中に芳香剤を入れると香りが漂ってほんとの花かごみたいかな~と考えました。

基本貼り付けなので、見た目よりずっと簡単に作れるんですよ。

ローズポット3s

2017 第4回 マガジンランド 手芸クラフト『 贈る』展

会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)

11時~19時(最終日16時まで)

場所:銀座清月堂画廊 http://www.lintaro.com



〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F

★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



みなさま、もしお時間ございましたら、見に行ってみてくださいね。

とっても素敵な『華やか』作品がたくさん展示してあるはず!

この機会にたまには『銀座』にGO!ですよ!


予告していた『食べておいしいお菓子のブーケ』は次回UPしますね!

すみません!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

キッズパーティーのプチギフト用キャンディブーケ

こどもたちはキャンディブーケをとっても喜んでくれるんですよね~

お誕生日会のおみやげにキャンディブーケを手作りしませんか。

プチ6s

たくさん作る用に、量産型のキャンディブーケを考えました。

プチ1s

ハート型のキャンディははじめから長い棒についていますので、

それをそのまま利用します。

「お菓子のありがたや」ってところで売っていますよ。

プチ2s

その棒に直接こつぶキャンディを貼り付けていきます。

別々にキャンディフラワーを作らないで、ハートキャンディの棒に直接です。

今回のは吉祥寺パルコの近くのカルディで買いました。

プチ3s

途中途中できれいなフィルムをギャザーを寄せながらくるっと巻いて、

マスキングテープで巻き留めていきます。

なんとなくたまってしまったマスキングテープの出番ですよ!

プチ4s

持ち手に巻くのもリボンでなくマスキングテープです。

リボンボウはワイヤーでつけてます。ワイヤータイでOKです。

プチ5s

はい!もうできました!

ささっと可愛いもの作って、こどもたちに喜んでもらいましょう!


簡単ですが、もしもレッスンのご希望がありましたら喜んでおこたえします。

このブログの非公開コメントでお問合せください。

キャンディブーケ、作るの楽しいですよ!


次回は『食べておいしいお菓子のブーケ』

のパーソナルレッスンの様子をUPしますね!

男の子用にボリュームいっぱい、アメは使わず食べごたえを追及しましたよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ