ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 【作り方】 ティッシュの箱の改造 part2TOP改造ティッシュ箱 ≫ 【作り方】 ティッシュの箱の改造 part2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【作り方】 ティッシュの箱の改造 part2

前回の続きです。

箱をドーム状にするため、こういうふうにパーツをセットするんですが、その前にまず、kaizou21.jpg

底にティッシュの入れ替え口を作っておきます。こんな感じに線をひきまして
kaizou16+.jpg

ピンクのところだけカットします。あとの1辺は折り曲げるのではさみの先などで強く線をひいておくと折りやすいです。
kaizou17+.jpg

ふたの差し込み口を作るため、ピンクの線をカッターでカット。
kaizou12+.jpg

底に折り曲げ線を作ります。箱の幅にあわせ、はさみのさきなどで強く線を引きます。(ピンクのところ)
kaizou13+.jpg

ついに急展開、こんな感じにパーツをセットしまして、ホッチキスでとめます。
kaizou20.jpg

裏返してこのパーツをドーム状に曲げまして (両手でやってくださいね~)
kaizou22.jpg

こういう形にしましたら、とりあえずセロテープで底にとめちゃってください。 (両手でお願いします~)
kaizou23.jpg

両脇からホッチキスを差し込んでさらにとめます。
kaizou24.jpg

ここで、ティッシュを中にもどします。
kaizou25.jpg

さっき底に作った折り曲げ線を折ります。
kaizou26.jpg

こんな感じでセロテープでとめます。
kaizou27.jpg

できました~~!やればできるんですよ~~
kaizou28.jpg

裏はこんな感じになっているので、ティッシュがなくなったらここから入れて・・・
kaizou30.jpg

差し込み口にふたの先を差し込んで、ふたを閉めてくださいね。
kaizou31.jpg

お疲れさまでした~~~!

コピー用紙を貼らず、裏のふたを作らなければ、もっと本当に簡単なんですけどね~

ティッシュを入れ替えしたいというご要望が多かったので、これが基本の形になりました。

次回はほんと~に簡単な『簡易版』もUPしますね。

見てくださってありがとうございました!


表面のデコレーションは、ここに布やら、飾りやらを、両面テープやグルーガンで

くっつけるだけなのですが、一応全部説明はしますので、もうちょっとあとにUPしますね。

mame☆kibi






















スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。