ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 11/30(月) 『キャンディブーケのクリスマスツリー』 のワークショップやりました!TOPキャンディーブーケ ≫ 11/30(月) 『キャンディブーケのクリスマスツリー』 のワークショップやりました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/30(月) 『キャンディブーケのクリスマスツリー』 のワークショップやりました!

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』 では毎日ワークショップを開催しております。

30日(月)は私の『キャンディブーケのクリスマスツリー』のワークショップでした。

30 koike D s
Kさん(旧姓)の作品 ツリーの形がきれいですね~

昨日もそうだったんですが、おしゃべり多めです。
30 WS 1 s

Fさんの作品 写真撮るときあせってリボンの形がくずれてしまってごめんなさい
ワイヤー入りリボンなので今頃はFさん宅できれいになってると思います!
30 hujii s

基本、普通のキャンディブーケと作り方は同じで、

キャンディの花を1本づつ縦にずらして束ねていくだけで、

ツリーの形になっちゃうんです。

30 WS 2 s

『石神井ママ漫画ルーム「とんこま」』の木下とんこまさん。
ちょっと遅刻してきちゃったのにすぐ追いつききれいに完成!アクティブ&パワフル!
30 kinoshita s

ブーケは『花を作る』、『束ねる』、『リボンを作る』、『持ち手を作る』、と

まったく違う工程が何種類もあるので、最初ちょっと大変ですが、

キャンディブーケは色合いと素材のおもしろさが目を引くので、

多少あれっという感じになってもあまり気にならないんですよ。

生花のブーケほど敷居は高くないのでぜひチャレンジしてみてください。


みなさん、すごくきれいにできてると思いませんか?

1回作れば次はご自分で作れちゃいますので、作ってみてくださいね!


DM15 omote1ss
DM15 omote2ss

DM15ura1ssssss.jpg

Kさん(旧姓)の今のお名前聞くの忘れてすみません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
イベントの様子などこれからUPしていきますね!

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
