ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 『ティッシュの箱のブッシュドノエル』 材料はどんなの?

『ティッシュの箱のブッシュドノエル』 材料はどんなの?

『ティッシュの箱のブッシュドノエル』のワークショップでは、

材料をこんな感じでお渡しています。

zairyou1s.jpg

「2時間のワークショップで↓こんなめんどくさそうなもの出来上がるの?」

とちょっと思ったり…しますよね。

でも出来てしまうのです。

noel1 iro s

市販のティッシュの箱をロールケーキ型に改造するのですが、

お渡しするものはこんなふうに↓すでに改造してありまして、

布を貼り付けるための両面テープも貼ってあります。

改造のやり方は、ご説明しています。

zairyou2s.jpg

ロールケーキの切り口も、ブッシュドノエルの『枝』の部分も作ってありまして、

ロールケーキの『木の皮』を作るところから始めていただきます。

この『木の皮』の作り方がブッシュドノエルの醍醐味なんですよね~

やってみると、へえ~!と思いますよ!

zairyou5s.jpg

で、本体が出来上がりましたら、これら↓のデコパーツをご自分の好きなところに

くっつけていっていただき、出来上がりです。

でもこの『好きなところ』っていうのがけっこう皆さま悩まれるところで、

あれこれ考えて、で、出来上がると2時間たっていた、って感じですね~

zairyou4s.jpg

材料だけをご購入の方にはこのような↓作り方のプリントをお渡ししています。

このブログの記事を印刷したものですが、まあ、ないよりはいいかと思います。

zairyou3s.jpg

市販のティッシュ箱を改造してブッシュドノエルを作ることを思いついたとき、

「こんなのできちゃった!」

という驚きと楽しさをぜひ皆さまにも味わっていただきたくて、

用意は大変なんですが、ワークショップをさせていただくことにいたしました。

noel5 iro s

今回の『あなたは作る派?買っちゃう派?15』の

ブッシュドノエルのワークショップはもう終わってしまいましたが

ちょっと頭のかたすみにこのことを置いておいていただいて、

次回はご一緒に 「こんなのできちゃった!」 を体験してみませんか?

DM15 omote1ss
DM15 omote2ss
イベントは12/12(土)までまだまだやっておりますよ~
DM15ura1ssssss.jpg

今日お店に違うデザインのゴージャスなブッシュドノエルを出してきました。
次回ブログにもUPしますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

12/25(金)に『キャンディブーケとキャンディブーケホルダーつきカード』
のワークショップを開催します。詳しくはまたUPしますね!


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

Comment

ブッシュドノエル、楽しそうです☆彡
編集
mame☆kibiさんのワークショップは、
材料からまず可愛らしくラッピングされていて、
用意が至れり尽くせりで、お疲れさまです!って思います(>_<)

今回は予定が合わなかったのですが、
ブッシュドノエル、参加してみたいです(^o^)/


最近ちょっとバタバタしていて…
クレッセントも完成しておりません(@_@)
でももともとゆっくりしか出来ないので、
マイペースに楽しみながら~と思っています(*^-^*)
2015年12月07日(Mon) 19:03
Re: ブッシュドノエル、楽しそうです☆彡
編集
すうさん、コメントありがとうございます!

予定していたワークショップが中止になってしまってすみませんでした。
来年(?!)よろしくお願いいたします。
ソープローズのアレンジ、できましたよ~!
10日に見てくださいね!
2015年12月08日(Tue) 09:10
No title
編集
記事前後してごめんなさいww

ここまで準備してくださっていたら、2時間で余るくらいじゃないですか??(*^_^*)
ここまでが大変ですものね!!
近くでしているなら、友達引き連れておじゃましたいwwww!!
2015年12月11日(Fri) 01:27
Re: No title
編集
ルルベ☆彡さん、コメントありがとうございます!

ほんとに、私も来ていただきたいです~!

準備をここまでして、2時間ちょうどくらいなんですよ。初めて見るものを作るのはやっぱり大変ですよね。
でも『ブッシュドノエル』を作りたいって言ってくださる方は、みなさん『作れるかた』ですし、こうでなければ!という決まりもないので、みなさん楽しんでくださってると思います。
2015年12月12日(Sat) 00:00

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ