ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 12月25日(金)『キャンディブーケホルダーつきカード』のワークショップやりました!TOPキャンディーブーケ ≫ 12月25日(金)『キャンディブーケホルダーつきカード』のワークショップやりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月25日(金)『キャンディブーケホルダーつきカード』のワークショップやりました!

12月25日(金)に『キャンディブーケとキャンディブーケホルダーつきカード』を作る、

ワークショップを開催いたしました。

1225WS 3s

にこにこのCさん。↑step&stitchの作家名で

『あなたは作る派?買っちゃう派?15』に一緒に参加していた刺繍の作家さん。

このカードのアイディアをすごく気に入ってくださって、WSに参加してくださいました。


それと、ブログお友達の L a p i n e さんが新潟から東京のご実家への帰省中、

娘さんと一緒に参加してくださいました!う、うれしい~!

1225WS 1s

今回のワークショップは、「もらってもちょっと飾りにくいキャンディブーケに

ブーケホルダーつきのカードをつけてプレゼントしてみませんか?」

ってことで、カードも作るワークショップだったんですよ。

ブーケホルダー3s

まずやっぱりキャンディブーケから作りますね。

1225WS 9s

今回は1番小さいタイプのブーケでしたので、時間との戦いもなく、

くわしくご説明できたんじゃないかなと思います。

クリスマスツリー型のキャンディブーケは大きかったので

お話しながら楽しく…って時間があんまり取れなかったんですよ~

1225WS 8s

L a p i n e さんの娘さん、Aちゃんもとってもがんばって作ってくれました。

すっごくまじめっていうか、作るの大好き!なんですね!

私はL a p i n eさんのブログに出てくるAちゃんの作品が可愛くて大好き、

Aちゃんのファンなんです。

1225WS 7s

クリスマスツリーのWSにも来てくださった、Yさん。

バルーンアートとアイシングクッキーのお教室をやってるんですよ。

さすが2回目、すぐにきれいにできました。

1225WS 5s

Sさんは今夜会う3人のお友達へのプレゼントってことで、

3つ!作るのをがんばってらっしゃいました。↓

1225WS 6s

Kさんも『作る派?買っちゃう派?』でご一緒だった方。アトリエFが作家名です。

KさんもAちゃんと同じで、作るの大好き!ですよね。↓

1225WS 2s

YさんはL a p i n eさんの東京のお友達。

普段はあまり手作りはしないとのことでしたが、なかなかどうして、

とってもきれいにできました!↓
 
1225WS 4s

あとお一人、お仕事の都合でかなり遅くなっていらっしゃった、

Mさんもいるのですが、そのころにはちょっと時間も押してきていて、

お写真が撮れませんでした。すみません!でも全員のお写真には写っていますよ!

なんだかんだで最後はばたばたしてしまって、カードの写真はこれだけ↓

1225WS91s.jpg

皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?

私はとーっても楽しかったです!

ひとつお知らせです!カードのホルダー部分、クリアファイルで作ってみてください。

それでぜんぜんOKでした。初めからクリアファイルにすればよかったです…


それと、ポーセラーツの先生でもあるL a p i n e さんから

『くりちゃんプレート』をいただいてしまいました!わ~~い!

hanakuri2s.jpg

せっかくなのでくりちゃんも同じような写真を撮ってみました。どう?

hanakuri1s.jpg

皆さま、今年もいろいろとありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月29日(Tue) 23:01
No title
編集
素晴らしいアイデアがぽんぽんと出てくる才能をお持ちのmame☆kibiさん・・・(〃ω〃)
今年は新しい発見もあり、とても楽しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2015年12月31日(Thu) 17:25
No title
編集
ご挨拶に来ました~~☆
今年は出会いもあり、仲良くしていただきありがとうございました☆
来年もまた宜しくお願いしたしましゅ☆
良いお年を~~~♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年12月31日(Thu) 23:51
Re: No title
編集
ルルベ☆彡さん、
年末のお忙しい中、コメントありがとうございます!

ルルベ☆彡さんといろいろお話できてとても楽しく過ごさせていただいています。
今年もよろしくお願いいたします。
2016年01月02日(Sat) 00:43
Re: No title
編集
ぽんさん、年末のお忙しい中、コメントありがとうございます。

ぽんさんとお話できて、いつも楽しく過ごさせていただいています。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2016年01月02日(Sat) 00:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月06日(Wed) 19:12
Re: はじめまして
編集
Tさん、コメントありがとうございます!

キャンディブーケおほめいただきありがとうございます。
そうですね~、ディプロマを修得できるレッスンは今のところやっていないのですが、Tさんのためだけのディプロマ修得レッスンでよろしければ、全5回程度でできると思いますがいかがでしょうか?
もし興味がおありでしたらご連絡ください。mamekibi☆khaki.plala.or.jp(☆を@に変えてください)
できましたらご連絡先をお願いいたします。

今月下旬~2月はじめに1dayレッスンですがバレンタインのチョコレートブーケのレッスンもありますよ。

よろしくお願いいたします。
2016年01月07日(Thu) 01:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月07日(Thu) 23:41
Re: タイトルなし
編集
Tさん、こんばんは。
今メールを送信いたしました!
ご検討ください。
2016年01月08日(Fri) 00:35
No title
編集
ブログにのせて頂き、ありがとうございます、、
キャンディーブーケ作り、本当に楽しかったです!
盛りだくさんの充実した内容で、レッスン以上に本格的に教えてくださり、また行きたい、と思うワークショップを見習いたいと思いました!
頑張って作ったので、くずすのがもったいなくて、まだ飾っています…
2016年01月14日(Thu) 08:49
Re: No title
編集
(たぶん)Lapineさん、コメントありがとうございます!
私のほうこそ遠くからわざわざ来ていただいてほんとにほんとにうれしかったです!
また機会があったらお会いしたいですね。
2016年01月16日(Sat) 00:05

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。