ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 『リボンローズ』のはまる作り方TOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 『リボンローズ』のはまる作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『リボンローズ』のはまる作り方

あけましておめでとうございます。

この忙しいときに『リボンローズ』作りにはまってしまってまして、

あてもなくリボンローズばっかり作ってます。

リボンローズ青1s

切ったリボンのはじっこをろうそくの火であぶるんですよ。

するとリボンが溶けて丸まって、勝手に花びらみたいになっちゃうんです。

それが楽しくてね~! つい何枚も花びらを作っちゃう…

リボンローズ青2s

丸まってない方をこんな感じでたたんで火であぶると、

リボンローズ青3s

溶けて、たたんだところがまた勝手にくっついて、花びら完成!

16枚作ります。

リボンローズ青4s

もう組み立てです。花びら一枚をくるっと巻いてグルーガンでとめて、

リボンローズ青5s

それに左右から1枚づつ花びらをくっつけて、中心が完成。

リボンローズ青6s

3枚くっつけたもの、5枚くっつけたものを作りまして、

リボンローズ青7s

5枚のものの後ろにもう5枚貼り付けます。

リボンローズ青8s

3枚のものの中に中心をくっつけまして、

リボンローズ青9s

ふたつをくっつけます。全部グルーガンです。

リボンローズ青91s

わー!もうできちゃいました~!

なんとなくすぐきれいにできてしまうので、楽しいですよ~

リボンローズ青92s

これ、『リボンローズのティッシュBOX』のリボンローズなんですけど、

溶けたところが硬くなるのですごく丈夫な花で、つかんでもかたくずれしなくて

デコレーションにはぴったりな花なんですよ。

special1s.jpg

それにしてもただあてもなく作るのもどうなのかな~と思っていろいろ考え中です。

うまくはまるといいんですけど…どうかな~

バッグチャームローズs

今年もいろいろ作っていきます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

バレンタイン用のチョコレートブーケのワークショップも企画中で~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月02日(Sat) 18:47
No title
編集
あけましておめでとうございます!!

また読者の心をくすぐる素晴らしい作品が・・・!!!!!!!
これ、ちょっと横長のシンプルなバッグにつけたら、一気にぱーちー用になっちゃいますね!!
大きさによったら、入学式なんかのコサージュにもぴったり!!
すごい!!

今年も楽しみにブログ見させていただきます!
小鳥もよろしくお願いします(^-^)
2016年01月02日(Sat) 23:43
Re: No title
編集
Iさん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます!
Iさんのブログ記事の、ワンピースをチュニックにリメイクする回、いいな~と思ってコメントしようとしたのですが、なにかうまく言葉がみつからず、そのままになってしまったのですが、今回Iさんからコメントをいただきとてもうれしくなってしまいました。
今年もブログにお邪魔したいと思います。次は私もコメントしよう!と思うますのでよろしくお願いいたします。
2016年01月03日(Sun) 22:34
あけましておめでとうございます
編集
mame☆kibiさま。
本年もよろしくお願いいたします。

またまた、素敵なバラのお花ですね。
花びらの光沢と質感が、なんとも魅力的で、
コサージュにしたいです。
ブライダルにも使えますね。
花嫁さんと花婿さんの胸に飾ってもいいし、ブーケにしてもいいし・・。

今年も、素晴らしい作品を拝見させてください。
楽しみにしております。
2016年01月03日(Sun) 22:42
Re: No title
編集
ルルベ☆彡さん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!

バッグチャーム、どうやってバッグに取り付けるのがいいか悩んでおります…

今年もブログを訪問させていただきますね!よろしくお願いいたします!
2016年01月03日(Sun) 22:42
Re: あけましておめでとうございます
編集
麻さん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます!

そうなんです、リボンの質がいいとすごくいいお花になっちゃうんですよ~
ほんとに、コサージュ、ブライダル、いいんですよ~
4月のイベントに何を作ったらいいのか、悩んでしまいます。

私は『バッグチャーム』はどうかと思っているんですが、『花を取り付けたバッグ』もいいかなとか、ほんとに迷います。
麻さん、またご意見お願いいたします。
2016年01月03日(Sun) 23:51
No title
編集
明けましておめでとうございます。

忙しい?年末年始がやっと過ぎ(^_^;)ブログも手作りも始動します。
今年もどうぞよろしくお願いします。

薔薇の作り方UPしていただいてありがとうございます!

いろんなものに応用出来て迷ってしまいますね。
また素敵な作品沢山見せてください。

許可いただけるなら私もチャレンジしてみたいですv-238
2016年01月04日(Mon) 23:04
Re: No title
編集
あけましておめでとうございます。

このリボンローズはロシアではやっているクラフトで、私のオリジナルではないので、作っていただいてもぜんぜん問題ないです!

フェイスブックにいろいろ外国のクラフトの写真がUPされるんですが、その中にファブリックで花を作り、インテリア、特にカーテンまわりに大きな花をたーくさん飾る文化があるみたいで、すごくきれいなんです。それを検索していて作り方をみつけたんです。
いろいろアレンジして楽しめると思うので、華うさぎさんのアレンジ、楽しみにしていますね!
2016年01月05日(Tue) 02:08

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。