ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ まめ21歳&くり16歳の表彰状いただきました!TOPロゼット ≫ まめ21歳&くり16歳の表彰状いただきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まめ21歳&くり16歳の表彰状いただきました!

おまめちゃんは2015年7月で21歳、くりちゃんは2015年4月に16歳、

やっと12月に杉並区獣医師会から表彰状が届きました!

16歳になるともらえるので、くりちゃんのぶん楽しみにしてたんですよ~

21才16才1S

新しくロゼットをいっぱい作って表彰状のまわりに飾りました!

う~ん、もっとキャットショーのやつみたいにすればよかったかな~

うちにある材料で作るとこんな感じになってしまうんですよね~

うん!次回はキャットショーのみたいに作ろうっと。

MAMEKIBIキャットクラブハウスホールドペットご長寿部門ですね。


おまめちゃんが「なでて」と言ってますので
なでれまめ1S
もちろんすぐになでさせていただきました。
なでれまめ2S
うちで1番えらい猫はおまめちゃんですので、誰よりも優先されるのです。
まめうめS
でも今年はめっちゃんも16歳だからえらい猫の仲間入りだよ。
ねるくりS
くりちゃんの写真も撮ろうと呼びましたが、今は寝るそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

バレンタイン用チョコレートブーケのワークショップ1月下旬に企画中です。
参加申し込み、お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いします。
もちろんご存知の方はメール、お電話などもOKです。

デコティッシュBOX、キャンディブーケのワークショップも随時開催できます。
お問い合わせください。


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ロゼット | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月05日(Tue) 14:16
No title
編集
まぁ~~☆  長生きされておめれとうございましゅ~~☆
今年もいいこと沢山ありそうでしゅね☆
明けましておめれとうございましゅ~~☆
今年も仲良くしてください☆ 宜しくお願い致しましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年01月05日(Tue) 20:28
Re: あけましておめでとうございます
編集
Yさん、コメントありがとうございます!

表彰状は長生きした猫に対してではなく、猫を長生きさせた飼い主の私に対して出されたものなんですよ。杉並区内の通っている動物病院から杉並区獣医師会に申請すると(すっごーく待たされてから)動物病院に送られてくるんです。
「動物愛護の精神に徹した愛猫家の模範」なんですって!
猫を表彰してるんじゃないので、もしかしたらご実家のほうの獣医師会でもやっているかもですよ。
2016年01月06日(Wed) 00:47
Re: No title
編集
ぽんさん、コメントありがとうございます。

そうですね~、お猫ちゃんたちにはほんとにほんとに楽しく長生きしてもらいたいです。
どの猫さんに対してもそう思いますね~
人間のほうもなるべく幸せに暮らしたいですね。
ぽんさん今年もよろしくお願いいたします。
2016年01月06日(Wed) 00:52
おめでとうございます!
編集
おまめちゃん、くりちゃん、そしてmame☆kibiさん、おめでとうございます!
表彰状がもらえる何て知りませんでした。
21才と16才、素晴らしいです。
飼い主さんの愛情で長生きされているのでしょう。
喜びにあふれた、新しいロゼットの数々ですね。素敵です。

おまめちゃんは21才には見えませんね~。
まだまだ長生きしていただきたいです。

本年もよろしくお願いいたします。
2016年01月13日(Wed) 20:52
鏡です
編集
ご長寿、立派です。すごいです。
ミーヤンはまだ4つですが、健康に気をつけて太らせず、運動もさせて表彰されるように頑張ります。
今度、コツを教えていただきます。よろしくお願いします。
2016年01月14日(Thu) 00:07
Re: おめでとうございます!
編集
麻さん、コメントありがとうございます!
通っている獣医さんが杉並区獣医師会に入っていれば、獣医さんに頼めば表彰状もらえますよ。16歳からですが。
はじめはちょっとおもしろいなと思ったくらいでしたが、19歳、20歳…だんだん書いてある数字が重くなっていきました。
ジョリちゃんも表彰状めざしてがんばりましょう!
2016年01月14日(Thu) 01:33
Re: 鏡です
編集
マッキーさん、コメントありがとうございます!
ミーヤンくんまだ4歳か~若いなあ…「落ち着き」という境地にはまだまだ行ってないですよね。
うちはオス猫に家を傷だらけにされましたからね~リビングで写真を撮るとどこに向けてもぼろぼろの壁が写っちゃうんですよ。
ミーヤンくんも表彰状めざしてがんばりましょう!
2016年01月14日(Thu) 01:56

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。