ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ 2月22日!

2月22日!

今日は猫の日!

mame blog
まめ ♀ 20歳 
今も元気ですが、若いときは好奇心旺盛、運動神経抜群、おしゃべり上手・・・
すごくおもしろい子だったな~
さすがに今は昔よりよれよれしてるけど、ソファーにはジャンプで上がれるし、
自分で居心地いい場所を確保する、独立猫。


kuri blog
くり ♂ 15歳
実家の天井裏で野良猫が産んでしまった5匹兄弟のうちの1匹。
あの時私が実家に行くのが1日遅れていたら、くりちゃんはここにいなかったね。
目は1個なくなっちゃったけど、まっっったくふっっっつーです。
病気ひとつしない孝行猫。


ume blog
うめ ♀ 14歳
うちの人間の子供たちと勝手に姉妹として育った子。
子供が私に怒られていると、私と子供の間をうろうろして、私に「怒るのやめてよ~」って言って完全に子供側。
でも次女のことは自分より年下だと思ってバカにしていて、ソファーの背もたれの上を歩きながら次女の頭をガブッとかんだりしてた。
子供たちは『猫好き』というより『うめちゃん好き』。私も夫もうめちゃん大好きで、うちのアイドル猫。


5hiki blog
この間までうちには5匹猫がいたんですが、真ん中のグレーの2匹は死んでしまって、
今はいません。

でも、

ごま ♂ 15歳
きび ♀ 18歳

だったから、楽しく長生きして、普通に人(猫)生を終えたと思います。


猫って寝てたらどこにいるかわからないことってよくありますよね。

だから、きびとごまはいないんだけど、家の中のどこかで寝ているような感じなんです。

存在、というか、存在した記憶、かな?

ってなかなか消えるものじゃないですね。



猫と暮らすと楽しいですよ~!

譲渡会、保健所、へ Let,s Go!

落ちている子、迷っている子にもいい子がいっぱいいますよ~

猫と暮らすことになったら、1匹につき100万円、貯金を始めましょう!

その子が健康なら自分のお金になるし、

もし猫が病気になっても、100万円あれば安心だし、

なんか楽しい人生が見えてきますね~!




今日は猫の日だから、いいんです!猫について1年に1回くらい好きなこと語っても!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
にゃんこ沢山いるお宅だったのでしゅねぇ~~☆
にゃんこ大好きなんでしゅが、旅行好きなので飼えないの・・・
もぉ~行けないじじばばになったら飼う予定(笑
癒されるねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年02月24日(Tue) 10:42
Re: No title
編集
ぽんさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね~、うちは旅行の時はペットシッターさんに来てもらうのですが、
何が大変てうちの中をきれいにしてから出かけなきゃいけないところ!
我が家は旅行中が1番きれいです。
2015年02月24日(Tue) 13:50

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ