ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPティッシュBOX 1  ≫ ブーケのデコレーションケーキ

ブーケのデコレーションケーキ

新しいデザインのティッシュの箱のケーキ、第2弾できました。

hoshiyamaB1 iro BLOG

アメリカのウエディングブーケみたいに巻きバラとキラキラストーンの組み合わせです。

hoshiyamaB2 iro BLOG

大きいブーケと小さいブーケがリボンでつながっていて宝塚のシャンシャンみたい。

hoshiyamaB3 iro BLOG

サイドをロールケーキにしないでみたんですが、このケーキはロールケーキのほうが似合ってるみたいです。

hoshiyamaAB2 iro BLOG

前回UPした大輪のデコレーションケーキのほうはロールケーキじゃないほうが似合ってますね。

逆にすればよかった・・・

出来上がってみないとわからないこともあるんです~すみません



このふたつの『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』、ワークショップで作れますよ!

4月11日(土)~25日(土) 西荻窪ギャラリー‘トリープ‘

『あなたは作る派?買っちゃう派?14』


お近くのかた、よろしかったらいっしょに作ってみませんか?

ティッシュの箱の改造はやってありますので、楽しいところだけですよ~

サイドをロールケーキにするか、白にするかはお好みで選べます。

風景4 iro s blog 風景3 iro s blog
前回のワークショップの様子です http://ameblo.jp/teshigotoclub(イベントのブログです)


母の日のプレゼントに実家のおかあさまのをワークショップで作って、

お義母さまのはキットを買ってご自宅で作って・・・

でも時間もないし、出来てるのを買っちゃうのもアリですよね! 

あなたは作る派?買っちゃう派?




何回かリピートしていただいて、箱の改造をやってみたいというかたが

いらっしゃるようなので、やってみたいかたはお申し出くださいね。

箱の改造ができればいつでもご自分でティッシュの箱のケーキが作れちゃいますからね~

タダで。

あまっているレースだとか、ビーズとか、花、布、を使うチャンスですよ。



今、このイベントのDMを作ってるところなんです。私がDMの係なんですよ。

できあがりましたら、詳しいことといっしょにUPしますので、もう少しお待ちくださいね。



あ~楽しみだな~!

私、このイベントが大好きなんです。

お手ごろで丁寧な作りの、オリジナルのよいものがいっぱいあるんですよ。

皆さま、ぜひ遊びにきてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
あっしは不器用だから買っちゃう派(笑
にゃんこ雛、かわゆいでしゅね☆
にゃんこ好きにはあちゃこちゃに居てかわゆくてたまらんでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年03月03日(Tue) 14:31
Re: No title
編集
ぽんさんコメントありがとうございます!
小さい猫の人形が大好きで、いろいろ持ってるんですが、
ある日はっと気づいたんですよ。
おひなさまとサイズがぴったりだってことに。
おひなさまが猫を飼い始めてからすごくいい人に見えてきまして、
なんか飾る意味合いが違ってきてます。
2015年03月03日(Tue) 20:34

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ