ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ すぐにできちゃう`簡易版`ティッシュの箱のケーキ 【作り方】TOPティッシュBOX 1  ≫ すぐにできちゃう`簡易版`ティッシュの箱のケーキ 【作り方】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すぐにできちゃう`簡易版`ティッシュの箱のケーキ 【作り方】

ティッシュの箱の改造がすぐにできちゃったら、すぐにケーキにしたいですよね。

簡単9996

なんかもう、手なんかかけずにとにかく早くなんか作りたい!ってことないですか?

とにかく、ティッシュの箱でケーキを作りましょう!

簡単991
取り出し口のところで2枚の布をつきあわせにすることを考え、↑
箱に布をあててだいたいの大きさに布を切る↓(記事なので一応計りました)
nuno11.jpg
このへんに両面テープを貼りまして
nino2.jpg
1.5cmくらい折ります。
簡単996
こんな感じに両面テープを貼りまして
簡単995
取り出し口の半分のところまでかくれるように布を貼ります。
簡単994
上の部分の布も写真のように貼ります。つきあわせですね。
ここからティッシュを取り出すんですよ~
簡単993
底にも両面テープを貼りまして
簡単998
こんな感じに貼ります。
簡単999
ここにも両面テープ。
簡単9993
まあ、こんな感じに布を寄せながら貼っていきます
簡単9992
だいたいでいいです。
簡単9991
ギザギザしてるあまった布を切っちゃいまして、
セロテープで箱に留めちゃいます。
裏なので見えないのでいろいろ気にしないでとにかく留めます。
簡単9994
はい、できました!わあ~早い!


別に売り物ではないですし、適当に飾りつけします。(グルーガンが早いです)

そんなとき、これはケーキなんだ、と思うとイメージがわきやすいですよね。

簡単9995

今回本体が柄なので、柄と同じ系統の色合いの飾りなら、浮かないかなと思いますが、

基本、自由です!

作り始めちゃってください!できちゃいますから!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
