ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 卒業式のための親子コサージュ

卒業式のための親子コサージュ

中学校の学年活動で作った『卒業式のための親子コサージュ』です。

コサージュblog

小さいバラいっぱいのほうが卒業生用で、1輪のほうが保護者用。

今年学年委員をやったので卒業式のためのコサージュ作りを提案して

学年ほぼ全員の保護者で自分と自分の子供用に作ったんですよ。

ワークショップ形式で!



豪華に見えますが、後ろにグルーガンでリボンとピンを貼っただけ、

卒業生用のなんか、もともと半球状のテーブルセンターのブーケなので苦労なし!

浅草橋の問屋さんで大量に買ったので、ひとつ200円台でできました。


コサージュ2

学年全体で活動したおかげで、卒業式の感動が完全にひとつ増えてました。

子供も親のやることをダサいとも言わず受け入れてくれて

いい子たち、いい人たちに恵まれたんだなあ~

と、学校でなにかやるたびいつも思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
今時代は親が作ってあげる時代なんでしゅねぇ~
後輩が作って机に置いて置くって感じだったんでしゅよねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年03月23日(Mon) 15:15
Re: No title
編集
ぽんさんお返事遅くなってごめんなさい!

出来たばっかりの学校で(三期生なんです)歴史がぜんぜんないので来年はどうなるかわからないです。
後輩が作ってくれる学校、いいな~!
2015年03月24日(Tue) 20:52

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ