ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ ミニタオルのカップケーキ作りませんか?【作り方①】TOPミニタオルのカップケーキ ≫ ミニタオルのカップケーキ作りませんか?【作り方①】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニタオルのカップケーキ作りませんか?【作り方①】

イベントに出すミニタオルのカップケーキを作り始めました。

cupcake1.jpg

ここからデコラッピングをしていくのですが、

今回はミニタオルをこの形にするやりかたをUPしますね。

簡単なので、ミニタオルをプレゼントするときやってみてもいいかもですよ。


今回使ったペーパーカップはこれ。大きいです。浅草橋で買いました。
cup2.jpg
cup1.jpg

カップの大きさにあわせてタオルを丸くたたんでいきます。

今回は21cm×21cmのミニタオルです。

中にIKEAのペーパーナプキン2枚まるめて芯にしてます。

芯の大きさで丸くたたむタオルの大きさが決まりますので、調節してください。

cup8.jpg

4辺を真ん中に寄せます(片手がカメラ持ってるため、安全ピン使用)

cup7.jpg

こんな感じに対角線でたたみます。

cup6.jpg

cup5.jpg

cup3.jpg

cupcake4.jpg

最後に安全ピンでとめます。

cupcake5.jpg

形を整えて、はい、できました!

タオルを使ったラッピングですね。

ラッピングって、取るとき、すぐにさっと取れるほうがいいよねって考え方なんですよ。

だから、安全ピン1個しか使わないんです。

それにギャザーよりも『折り』のほうがほどくとき印象がいいので、たたみました。

hoshiyama H iro blog

デコラッピングもかわいいですが、丸いタオルだけでもかわいいですよね。

ぜひやってみてくださいね。

次回はハンドタオルでミニタオルと同じ大きさにそろえてたたむやり方をUPしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
