ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 急に、四つ折りコースターTOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 急に、四つ折りコースター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急に、四つ折りコースター

まいどおなじみ、この机で仕事中ですが、

布

仕事とはまったく関係ない布があるのはなぜなんでしょうね…

目の前にパソコンがあるもので、いつも見るブログろまんうさちゃんを見てましたらね、

超かわいい布がここのサイトで売ってるよって紹介されてまして→NESSHOME

も~、超絶可愛かったんですよ~!速攻買いまして!

仕事はしてますよ、でも!四つ折コースターを作りたくなっちゃったんです!

しょーがないですよね!

コースター1

はい、もう、すぐ作りましたよ、2枚、こっそりと。

仕事中なのにミシンとか出せないので、手縫いです!

布の柄が気に入りすぎて、切りたくなかったので

カットクロスの大きさのまま、リバーシブルに縫っただけですが、

コースター3

ほら~、い~でしょ~?
(なに、この花↓)
コースター2

こんなふうにも使いたいな~と思って四つ折り、リバーシブルにしたんですよ。

(紅茶じゃなくて緑茶なのがリアル)

まだ布いっぱいあるから、何枚も作れます。わ~い!

が、

たぶん次やらなきゃならないことがあるときにまた2枚くらい作るのかも…

meu1.jpg

仕事中って猫の写真も増えていきます…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
にゃんこの写真も増える(笑
近くに寄ってきてくれるから思わず写しちゃう☆ってやつでしゅねぇ~☆
かわゆい♪
なかなか、こうゆう布でそうゆう発想、不器用ぽんには浮かびませんので、さすがっす!
たったそれだけなのに、素敵に変身するだなんて・・・
どうしてそうゆう発想が出来ないぽんなのでしょうか・・・と思う・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年04月07日(Tue) 10:58
Re: No title
編集
猫の写真、結局同じようなものばっかりなんですよ。なかなかベストショットは撮れなくて…

布、ほんとにかわいいでしょ~?こんなに、きら~ん!ってなったのは初めてかもです。
発想っていうか、布のかわいさが素敵の原因ですよ~。ほんと、気にいってます。
2015年04月07日(Tue) 22:51

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
