ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』ワークショップ 4/13(月)TOPティッシュBOX 1  ≫ 『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』ワークショップ 4/13(月)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』ワークショップ 4/13(月)

4月13日(月)『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』のワークショップ初日です。

tairinA.jpg

Mさんと、Wさんが参加してくださいました。


まず、ベースのサテン生地を両面テープで貼っていきます。

この生地は紙みたいに硬くてここに貼るのには向いてますが、

他の使い道はなんなのかわからない生地です。→http://item.rakuten.co.jp/nakalace/62715/

WS13 2

ベースの下の方に飾りのレースをグルーガンで貼ります。
http://item.rakuten.co.jp/nakalace/1526969/
tairinC.jpg
ロールケーキの切り口をグルーガンで貼り付け、貼り付けたところを隠すように
パールブレードを貼ります。→http://laprk.ocnk.net/product/403

いよいよ表面に花びらを貼っていきます。
http://item.rakuten.co.jp/nakalace/77372/
WS13 1

花びらの位置を調整したいので、まず両面テープで全部貼って、

いい感じのところに貼りなおしたりして、最終的な位置を決めていき、

決まったら花びらをめくって、グルーガンで貼っていきます。

wada san s

最後に中心にパールのボタンを貼って、できあがりです!

今回のパールボタンはダイソーのです。

いろいろ探しましたが、値段、品質とも、これが1番よかったです。

makino san s

Wさん、Mさん、とっても素敵にできあがりました!


Mさんがご自分のブログに載せてくださいました。そちらもぜひごらんください。

Mさんは写真を撮る方なので、また違った角度で楽しめますよ!

まったり猫の毎日


Wさんは最後に『ティッシュの箱の改造・簡易版』もやってみてくださって、

ほんとに簡単にできることに納得してくださいました!

ブーケ2B blog
Wさん、『ブーケのケーキ』、作ってみてくださいね!


おふたりとも、ワークショップに参加してくださって、ありがとうございました!

いろいろおしゃべりもしたりして、ほんとに楽しかったです!

DM14 1
ついに始まりました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。