ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ キャンディーブーケのワークショップ 4/19(日)&4/21(火) TOPキャンディーブーケ ≫ キャンディーブーケのワークショップ 4/19(日)&4/21(火) 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンディーブーケのワークショップ 4/19(日)&4/21(火) 

4/19(日)と21(火)にキャンディブーケのワークショップがありました。

キャンディブーケ1

4/19(日)はKさん、21(火)はYさんが参加してくださいました。


Yさんは16日(木)に『ブーケのデコレーションケーキ』のワークショップに

来てくださった方なんですが、

そのとき目の前でキャンディブーケのワークショップもやっていたので、

それを見て気に入ってくださって、また参加してくださいました!


今日は簡単にUPしますが、次回は詳しく作り方、材料などもUPしますね。

やまさきさん6

まず、中心のキャンディの花を作ります。

竹ひごの先にキャンディをマスキングテープで巻きつけて、

プレゼントなどを入れるかわいい模様のビニール袋を花びらに見立てて巻きます。

やまさきさん4

あと2本花を作りますが、竹ひごじゃなくてワイヤーで作り、

竹ひごの花を中心に、ワイヤーの花2本をマスキングテープで巻きつけ、まとめ、

大きめのビニールを花束をラッピングするように巻きつけます。

やまさきさん3

フローラテープよりマスキングテープのほうがカラフルでかわいいかな~と思います。

Yさん、初めての挑戦ですが、ちょっとコツをお伝えすると、すぐきれいにできちゃいました!

やまさきさん1

かわいくできました~

Yさん、お子さんへのプレゼントだそうですが、

ちびっこはやっぱりおかあさんに作ってもらったものが1番大好きですよね!

DM14 1
イベント楽しすぎ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
