ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPキャンディーブーケ ≫ キャンディーブーケ作りませんか?【作り方】

キャンディーブーケ作りませんか?【作り方】

ワークショップで作ったキャンディブーケの作り方です。

キャンディブーケ1
大きさは20cmくらいです。

ダイソーの竹ひごを半分に切りまして、
c2.jpg
小粒キャンディを、竹ひごの先にマスキングテープで巻きつけます。
c 1
1辺が12~13cmのビニールをこんな感じに折り
c4.jpg

c95.jpg

c991.jpg
ギャザーを寄せながら巻きつけて
c99.jpg
マスキングテープで巻きとめます。
c98.jpg
それを2段作ります。
c7段7

竹ひご1本、ワイヤー3本(うち1本はくるくるリボン)の花を作ります。
c6.jpg
竹ひごの花に、ワイヤーの花をくっつける感じで、マスキングテープで巻きつけます。
c5.jpg

c9ギザギザ
花を作ったときと同じ要領で、大きめのビニールをたたみまして
(このビニールは形がよくなかったのでギザギザに切りましたが、
正方形なら切らなくて大丈夫です)

花束の根元にギャザーを寄せながらマスキングテープで巻きつけます。
c8巻き

もう1枚巻きつけます。
c94.jpg
もち手にティッシュを巻きつけます。
c93.jpg
リボンを巻きつけます。
c92.jpg
ワイヤーで引き締めて作ったリボンを2つ作ります。
c97.jpg
根元に2つリボンをくっつけて、できあがりです。
c96.jpg
メインのプレゼントといっしょにプレゼントしたら華やかになりますよね!

ぜひ作ってみてくださいね!

DM14 1
25日(土)は午後6時までですよ~
saleになってるものもありますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ