ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPティッシュBOX 1  ≫ 『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』 ワークショップ 4/24(金)

『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』 ワークショップ 4/24(金)

4月24日(金) 『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』ワークショップ4回目と

『鳥の住む木のティッシュ箱』の特別ワークショップでした。

tairinB s木&鳥1 s

WさんとTさんは『デコレーションケーキ』、

Iさんはどうしてもということで、『鳥の住む木』を作りました。

24 4

『鳥の住む木』の材料が1個分だけありまして、

作り方は『ブッシュドノエル』と同じなので、前回『ブッシュドノエル』を作っている

Iさんなら、あまりお教えしなくても大丈夫かな、と、

2種類のワークショップ同時開催しちゃいました。

24 5

ていうか、ありがたいことにみなさん作るの初めてじゃないので、

私の出番はあまりなくて、(だから写真を忘れずに撮れました)

24 6

写真はなんかまじめにやってるっぽいですが、どうでもいいおしゃべりばっかりして

とーっても楽しかったでーす!(おいおい

24 2

でもちゃんと作品は素敵にできあがりましたよ!

24 1

Wさんが「作り方が『こうしないとダメ』って決まってないところが好き」って

言ってくださって嬉しかったです!私もそーゆーの苦手だから!

24 3

『鳥の住む木』、かわいいですよね~でもほんと、材料費が高くてごめんなさい!

でも私もとっても気に入ってるので、冬バージョンも考えたいです。



また冬のイベントで皆さまとおもしろいものを手作りしながらおしゃべりしたりして、

楽しく過ごせたらいいな~と思います。

お話を参考にして、皆さまが作ってみたいな、と思えるようなものを考えたいです!

皆さま、本当にいつもありがとうございます。

DM14 1
来てくださった皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ