ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 浅草橋で材料を買ってきましたTOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 浅草橋で材料を買ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浅草橋で材料を買ってきました

イベントで『鳥の住む木のティッシュ箱』をオーダーしてくださった方がいたんですよ~

鳥さん、人気ですね~

z3.jpg

で、鳥さんを買いに、恒例の浅草橋に行ってきました。→浅草橋問屋街


私は作品の値段を抑えるために、やっすいもの(単価50円以下)を日夜探しているので、

鳥さんは私の中で信じられない高い材料なんです。(鳥L335円、巣M320円)


もしやネットの方が安いのではといろいろ調べましたら

ネットはとっても高かったので(鳥も巣も500円以上、しかも送料も500円以上)

やっぱり浅草橋だよね~他の安いものもいろいろ買えばいいしね~と

Let,s Goです!

z2.jpg

はい、早速見つけましたよ、キャンディブーケの芯になりそうなピック

6本で378円、1本63円!50円以下ではないけれど、他の店では1本90円したので

これは買い!ですよね。

z1.jpg

おっと~、こ、これはかわいいぞ~!ちっこい鳥さんだ~

何に使うのか、ぜんぜん思いついてませんよ、しかもこんなに小さいのに

1羽 67円か~

z4.jpg

でも買っちゃいました…


鳥といえば、ダイソーでも鳥が売っていたので一応買っておいたんですよ。

z7.jpg

z6.jpg

z5.jpg

やっぱりこっちですよね…


ほかにもキャンディブーケのビニールやリボンもいっぱい買いまして(安いやつね)

違うパターンの『鳥の住む木』も作ろうかと白い実の枝を買いまして(比較的安価)

cup2.jpg

でもミニタオルのカップケーキのカップは売り切れていたのでショック…!


とかいろいろ見てたら6時すぎに!

腹がへった娘から「おそーい おそーい」とLINEが入り

今日のごはんは日高屋のテイクアウトに決定。

浅草橋に行くと早く帰るなんてできないんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
最初、鳥さん作られてた時、確かもりもりしててあれ?的でしたよねぇ~
でも、実際はこんなにも大好評で、一番お気に召してただけに嬉しいのではないでしょうか☆
だって、あっしもあれはかわゆい♪ と思っておりましたもの~~☆
で、、、浅草行ってすぐ買いに行ける環境が羨ましく思ったぽんであった(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月01日(Fri) 10:58
Re: No title
編集
ぽんさんありがとうございます。
最初作ったのは、ただの『薪』でしたが、その薪を私は気に入ってしまって
どうしようかと思っているところへ、鳥、巣、アイビー、てんとうむしと
本当にたまたま出会ったんですよ~
探していてもなかなかいい出会いってないんです。
『薪』は運がいいです!

鳥さんはジャンルとしては『造花』だと思うので、もしかしたら
ぽんさんの近くにもいるかもしれないですよ。
2015年05月02日(Sat) 01:09

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
