ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP改造ティッシュ箱 ≫ 改造『ティッシュの箱』を4個作ります。

改造『ティッシュの箱』を4個作ります。

今日は『ティッシュの箱のデコレーションケーキ』 3個と

『鳥の住む木のティッシュ箱』 1個を作る準備を始めました。
                              今日は地味な写真だなあ
kit 3

作ったのは、ここのところ(ケーキの側面)と
                            いつも同じ写真ですみません
ここ1

この枝です(まだ単なる厚紙です
                      まだ新しいデザインのものもないですしね…                    
この枝1

ケーキの側面は厚紙フエルトサテン生地を貼って作るのですが

とにかくコストを抑えるため厚紙はお菓子の箱などを使います。
             オールブランとダイエットビスケットですね。繊維質多め生活です
kit 2

カルトナージュとかではなく、市販のティッシュの箱を改造することが醍醐味ですので、

なるべくお金をかけないで楽しみたいですもんね。

その他の材料も、やっすいものを日夜探しております。


これが『鳥の住む木のティッシュ箱』の材料です。
                   これも地味な写真…今日はどうしても地味になる…
kit 1

しわ加工したモケット生地(電車のシートなどに使われる布、分厚い)が

木の皮のゴツゴツ感を出してくれたんですよ~

布をベロアニット生地に変えれば『ティッシュの箱のブッシュドノエル』になります。
                       夏と秋のティッシュ箱も考えますね!
Hujiwara 150

作り方はまた後日UPしますね!

意外な身近なものを使って、とっても簡単に、

木の皮やブッシュドノエルの表面のうねうねが作れるんですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ちなみに左側のブッシュドノエルはモケット生地で作ってみたものなんですよ。
         ケーキには見えませんでした。薪でしたね。

Comment

こんにちは
編集
ティッシュ箱がこんなに可愛いくなるんですね
驚きです!!
丁寧に作り方もアップされていて、私でも作れそうな気になります♪
くねくねの布が、木の皮の質感すご~く出てますよ^^

ロールケーキ型可愛いいですね♥
今度、クレイケーキ作ってみようかしら(笑)
2015年05月06日(Wed) 11:15
Re: こんにちは
編集
le ventvert様 コメントありがとうございます!

「えっこれがこの値段でこの時間で作れるの?作ってみたい!」
と思っていただくのが私のコンセプトなんですよ~

ぜひぜひクレイのロールケーキ作ってください!
楽しみすぎます!

mame☆kibi
2015年05月06日(Wed) 14:14
No title
編集
鳥さんのがなんとも可愛らしく改造されましたねぇ~☆
横編でしゅね☆
かわゆい感性をお持ちだから、こうゆうセンスあるんでしゅねぇ~☆
あっしには待ったくにゃい感性でしゅ・・・(羨
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月07日(Thu) 19:22
Re: No title
編集
ぽんさんいつもいつもほめてくださってありがとうございます!

今までは春と冬のイベントにあわせてティッシュ箱を作ってきたんですが、
今年は夏と秋のティッシュ箱も作りたいな~と思っています。
ぽんさん、これからもご意見よろしくお願いします~
2015年05月07日(Thu) 21:27

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ