ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ まず『鳥の住む木のティッシュ箱』から作ります。TOP鳥の住む木のティッシュ箱 ≫ まず『鳥の住む木のティッシュ箱』から作ります。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まず『鳥の住む木のティッシュ箱』から作ります。

またまた前回の続きです。

ティッシュ箱4個作るうち、まず『鳥の住む木のティッシュ箱』を作ります。

鳥&木4

材料はこれです。

布はしわ加工したモケット生地(電車のシートなどに使われる布、分厚い)です。

購入サイトはここ→ですが今は取り扱ってないみたいです。

kit 1

この枝から作ります。

この枝1

ここで登場!ホッチキスです。(ステープラーともいいますね)

ho1.jpg

布の裏をホッチキスで平行&ランダムに留めていきます。

t991.jpg

すると表は木の皮みたいになるんですよ~!

t992.jpg

それを丸めた厚紙強力両面テープで貼り付け

t993.jpg

グルーガンで留めて

t93.jpg

切り口もくっつけ、枝はできました。

t94.jpg

小さい方の布もさっきの要領でホッチキス留めします。

t994.jpg

本体に貼る大きさにするため、その大きさのを用意して、強力両面テープを貼り

t97.jpg

裏側にくっつけて

t98.jpg

こう折り込んで貼り付けます。

t92.jpg

同じ要領で大きいほうの布もここまでやります。

t9.jpg

こういうものができました。

木の皮みたいでしょ~裏をホッチキスで留めただけなんですよ~

t91.jpg

本体のティッシュの箱に強力両面テープで貼っていきます。

t4.jpg

まず取り出し口の下側に貼って、上にも貼って

t5.jpg

側面に折り込んでグルーガンで貼り付けます。

t6.jpg

作っておいた木の切り口をグルーガンで貼って

(木の切り口は厚紙フエルトスエード調生地を貼ってでできてます)

t7.jpg

さっき作った木の枝もグルーガンで好みの場所に貼り付けます。

t1.jpg

はい、『鳥の住む木のティッシュ箱』の本体、通称『薪』ができあがりました!

『薪』だけだとぜんぜんかわいくないんですよね…

maki1.jpg

今日はここまでにして、飾りつけは次回にしまーす。

それにしてもどうでもいい場所で作業してますよね…生活感丸出しですみません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
木の幹のシュワシュワ感、そうやって作ってたんでしゅかぁ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月11日(Mon) 15:19
Re: No title
編集
そうなんですよ~
なんとかコストを下げて、しかも簡単にできないか、
でもクオリティは上げたい、そんなことばっかり考えてます。
2015年05月11日(Mon) 23:12

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
