ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 『ドールワールドフェスティバル2015』へ行ってきました!TOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 『ドールワールドフェスティバル2015』へ行ってきました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ドールワールドフェスティバル2015』へ行ってきました!

『ドールワールドフェスティバル2015』へ行ってきました!

人形作家さん、人形用の服や小物作家さんたちの展示会でございます!

私は人形ファンなので萌え死注意です…!

dollfess1s.jpg

今年は浅草が会場だったんですよ。

浅草寺のお隣って感じの会場なので、仲見世を通って行こうかな~

dollfess2s.jpg

わ~やっぱ仲見世は混んでますね…前より外国人観光客多いな~

dollfess3s.jpg

すいてる右側の通りを通りますか…

dollfess4s.jpg

参道が終わって広いところへ出たら

dollfess5s.jpg

本堂のほうへは行かず、右側の二天門の方へ行きますよ

dollfess6s.jpg

門をくぐると…

dollfess7s.jpg

道の向こうに会場の『都立産業貿易センター台東館』が!

dollfess8s.jpg

dollfess9s.jpg

ポスターがあります。4階ですね

dollfess91s.jpg

人形ファンの方々が入っていきますね~私も含め、おばさん率高いです

dollfess92s.jpg

入って左側のエレベーターで4階へ

dollfess93s.jpg

エレベーターの目の前にすぐ会場の扉が開いてます!

dollfess94s.jpg
 
わ~なんかやってる~どうしよう~

dollfess95 esu

全てのものが欲しくなったらどうしよう~

dollfess95sss.jpg

わ~~~かわいい~~な~!

dollfess96s.jpg
                                  atelier ribbon
わ~なにこれ!レトロなおもちゃやさん?

dollfess97s.jpg
                         レトロポップベビー       うそ~!かわいい~~!やばいやばい!

dollfess98s.jpg
                           
すずめが!すずめが!ねこが!

dollfess00s.jpg
                             雅太郎模型店
……はい、どうもすみません

人形教室の展示会と違って、買える値段のものが多いのでどきどきしてしまうのです。

dollfess99s.jpg

早速、お友達の作家さんのところに行って指輪とイヤリングを買っちゃいました!

enさんは人形の目を自作していて、その『目』でアクセサリーも作ってるんです。

dollfess991s.jpg

お顔のブローチ。

作家さんも人形だけじゃなく、買えるちっちゃいものなどを作ってくれてます。

dollfess992s.jpg

お人形は好きだけど何万円もいきなり使えないですもんね。

dollfess993s.jpg

でもね、小さいものでも数が多くなれば大変な金額に…

なるべく見ないようにしてやりすごします…これ、3cmくらいのバッグなんですよ~

dollfess994s.jpg
                                 定金 明代
ほっぺがぷくっとしたオリジナリティの高いテディベア

dollfess995s.jpg
                       テディベア工房くるみの木
イケメンがいました。

こういうちょっと退廃的な感じの人形はここでは少ないですね。雰囲気が明るいからかな

dollfess996s.jpg
                            長月人形工房
このお猫ちゃん首が動くんですよ。小さい人形なのにやっぱりそういうのを作るところ、

人形作家さんなんだな~雑貨やさんじゃないんだな~と思いました。

dollfess997s.jpg
                          -菊や- byR
今回の会場で私の一番のお気に入りはこの子です。80cmくらいの大きい子。

dollfess998s.jpg
                              チェ へヨン
顔、髪型、お洋服、ポーズ、すべて完璧なコーディネイト、すごくおしゃれ!

dollfess999s.jpg

dollfess9991s.jpg

みなさんとっても楽しそう。明るい雰囲気ですね。

dollfess9992s.jpg

さて、猫部門で今回のお気に入りはこの子たち

dollfess9993s.jpg

目つきが悪…きりっとしてる子かわいいんですよね~

dollfess9994s.jpg

赤ちゃん猫か~わいい~!

本物そっくりに作ることで本物に見えるってわけじゃないのよね~っと思いました。

dollfess9996s.jpg

は~楽しかった…今日はこのへんで帰りますか…堪能しました!

それにしてもスカイツリーがすごく近いなあ…

東京に住んでてもまだ行ったことない…

dollfess9997s.jpg

レトロなおもちゃやさんでちっちゃいかごバッグこんなに買ってきちゃいましたよ~

あとでバッグチャームにして皮のバッグにつけたいですね~

かごバッグを持つんじゃなく、チャームでつける夏…なんて!

dollfess9998s.jpg

今回は初めてレポートってのをやってみました。
最後まで見てくださってありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
このことだったんでしゅねぇ~☆
あっしはちょっと苦手部門でした・・・
手作り物しないから、こうゆうのわからんちんなんでしゅ・・・
でも、にゃんこの首動くやつはかわゆい☆っておもた☆
ってのは、にゃんこってなかなかかわゆく作られないところ、これは本物に近いからかわゆい☆って思えた☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月16日(Tue) 09:36
Re: No title
編集
ぽんさんコメントありがとうございます!

首の動く猫人形、ほんとよかったんですよ。
買うか買うまいかすごく迷いましたけど、やっぱりつい自分のうちの子に似た子がほしくなっちゃうんだな、ということに気づかされました…
一匹も同じ模様の子がいなかったんです。うちの子と同じ模様だったら買ってましたね~
2015年06月16日(Tue) 23:13
ありがとうございます!!
編集
訪問が遅く すみません(^^;

ドルフェスにご来場ありがとうございました!!
そして作品をご紹介いただきうれしいです☆
ということは 開場でお会いしたのですね♪
こちらには時々お邪魔していましたのでお話うかがいたかったです^^
また機会がありましたら色々聞かせてくださいね☆

本当にありがとうございました。
2015年07月11日(Sat) 13:30

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
