ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPキャンディーブーケ ≫ 『くま束』作っています。part2

『くま束』作っています。part2

『くま束』 part2です。

前回、くまちゃんのうしろに『担架』をつけるところまでやりました。

taba9s.jpg

束にするときちょっとさびしいのでくまちゃんに紙の造花をつけます。

すぐはずせるよう、貼り付けず巻きつけてあるだけです。

taba91s.jpg

うしろはこんな感じです。

他の子にも『担架』と造花をつけます。

taba92s.jpg

taba93s.jpg

taba94s.jpg

taba95s.jpg

ポジションはこんな感じで、

真ん中の子の2本の竹ひごにそれぞれくまちゃんをマスキングテープで巻きつけ固定します。

taba96s.jpg

後ろから見るとこうなってます。

taba97s.jpg

竹ひごの部分はブーケの持ち手なので、2本をぐいっとまとめて、ワイヤーでしばります。

taba98s.jpg

こんな感じになりました。

taba99s.jpg

お花をいい感じのところに整えて、ブーケの本体ができあがりました。

ちっちゃいブーケです。持つ人がちっちゃい人なので!

ちょっとくらい振り回しても大丈夫なくらいしっかり作ってありますよ。

taba991s.jpg

今回はここまでです。

このあとは、ブーケのラッピングです!

やっぱりひらひらがいいかな?かわいくしたいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ