ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 『くま束』作っています。part3TOPキャンディーブーケ ≫ 『くま束』作っています。part3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『くま束』作っています。part3

『くま束』 part3です。

前回は束にするところまでできました。今回はラッピングです。

taba991s.jpg

束ねた竹ひごがちょっと長すぎるので適当な長さにとりあえずカットします。

taba992s.jpg

紙やビニールがぬいぐるみに合わない感じがしたので、

サテンとチュールでラッピングしようと思います。

こういうものを作ります。

taba994s.jpg

サテン生地はティッシュ箱でもおなじみの紙のように硬く張りのある生地→

この生地は縦にも横にも斜めにも伸びなくて、何に使うための生地なのか、

生地じゃないのかな?シートなのか?わからない…

まるで私のためだけにあるようなサテン生地なんですよね~

チュールはユザワヤの500円はぎれつめ放題のとき詰め込んだやつです。

まわりにギャザーレースパールブレードを貼り付けます。

taba993s.jpg

最初にチュールのほうで包みます。

taba995s.jpg

ギャザーを寄せてワイヤーでしばって留めます。

taba996s.jpg

外側をサテンで包みます。

taba997s.jpg

taba998s.jpg

このサテン生地はとても張りがあるので、きれいに立ち上がります。

ほんと、私にはとても便利な生地なんです。

taba999s.jpg

ギャザーを寄せてワイヤーでしばります。

taba9991s.jpg

足元のほうが開かないようにグルーガンで貼り付けておきます。

taba9992s.jpg

うしろがしわしわなのでかくすため、

taba9993s.jpg

幅広のレースを貼りつけました。(昔ユザワヤで買ったやつだと思います)

taba9994s.jpg

ワイヤーでとめます。ワイヤーが多いので全部細い30番にしました。

taba9995s.jpg

サテン生地と幅広レースが切りっぱなしなのが見えないように、

ひらひらのレースをグルーガンで貼りつけました。

taba9996s.jpg

taba9997s.jpg

ここまでできました!

taba9998s.jpg

今日はここまでです。

次回は持ち手とリボンです。やっとできあがります~

持ち手を太くして持ちやすくしたいな~と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
もぉ~作れるし、かわゆい感性も凄いしで感心してしまいます☆
趣味もお仕事として成り立ってて、楽しそうでしゅよねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月23日(Tue) 10:57
Re: No title
編集
ぽんさんコメントありがとうございます!
仕事ってほどにはなっていませんが、
自分の作ったものにお金を出してくださるかたがいるっていうのは
ただ作っているのとは違って、やりがいもあるしすごくうれしいですね。
ブログも同じで、読んでくださったりコメントしてくださったり
そういう方のおかげで続けていけるし、また新しい作品を作る力になります!
2015年06月24日(Wed) 00:45

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
