ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 7/17『 香りブーケ』のワークショップTOP香りブーケ ≫ 7/17『 香りブーケ』のワークショップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7/17『 香りブーケ』のワークショップ

7月17日に『香りブーケ』のワークショップを開催させていただきました。

salon de shibata♪ワークショップの会♪「香りブーケ作り」です。

midori1s.jpg

まず、バスソーダを小さいOPP袋に3個づつ入れまして、

キャンディブーケのキャンディみたいにワイヤーにマスキングテープで巻きつけ、

お花を作っていきます。

OPP袋の角をはさみで切るので、バスソーダの香りがちょうどいい感じで

広がるんですよ。

手作りが好きな方ばかりなので、ちょっとしたアドバイスでさくさく進んでいかれます。

7月17日WS 1s

主催者のSさん、のみこみは早いし手は早いし、さすがですね~

7月17日WS 2s

Tさんは、とってもがんばりやさん。全ての工程を覚えたい!と

意欲的に取り組んでおられました!

7月17日WS 4s

Fさんはご自分だけの個性的なハンドメイドグッズがお好きで、

いろいろなワークショップでオンリーワンを楽しんでる方。

この香りブーケができたのもFさんのリクエストなんですよ。

7月17日WS 3s

お料理も得意なSさん手作りのラズベリージャムをのせたケーキでお茶をしながら

次回のワークショップのお話で盛り上がってしまいました。

やっぱり、手作りもお菓子もおしゃべりも、楽しいですよね~!

こういうひととき、大事にしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
香りブーケ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ありがとうございました♪
編集
mamekibiさん、こんにちは (*^-^*)

先日は、香りのブーケの会、ありがとうございました!
ずっと楽しみにしていたので、当日は楽しくて楽しくて~(^^)

丁寧に教えていただいたので、見本通りのブーケが出来て感激でした\(^o^)/
不器用なので、たいがい見本と違って落ち込んだりするのですが、
香りのブーケは私でもちゃんと出来て、うれしかったです☆

ご準備が大変だったことと思います…お疲れ様でしたm(__)m
2015年07月20日(Mon) 18:58
Re: ありがとうございました♪
編集
Tさん、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
いろいろな方と一緒に作らせていただいていますが、なかでもTさんは本当に熱心に作ってくださってそれがすごく嬉しかったです!
またご一緒してくださいね!


2015年07月20日(Mon) 21:47

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
