ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 日暮里のTOMATOでお買い物TOPいろいろハンドメイド&材料 ≫ 日暮里のTOMATOでお買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日暮里のTOMATOでお買い物

ひさしぶりに日暮里繊維街に行ってきました。布の問屋街です。

今回は30%offのTOMATOがメインです。

普通でも安いのに30%off!買いましたよ~普段は高くて買わないレース生地!

nippori2s.jpg

ほんとはね~、バーゲンのときは100円のコーナー

欲しいものに1番近いもの(本当に欲しいものは100円ではない)をじっっくり選んで、

ついでに「なんだこれは」というような変な模様のなんかも買ったりして楽しむんですが

今回は出遅れて、100円のコーナー(30%offで70円!)にはほとんど無地の布しかなく、

しかたないので普段は高いから買わない本当に欲しいレース生地を買うことに。

値段と欲しい模様のせめぎあい!選びに選びに選びましたよ!

で、こんな感じに買ってまいりました。これで何を作るかはは、今後また!

nippori1s.jpg

最近はネットで材料を買うことが多かったんですが、

久しぶりに日暮里に行って、やっぱり手にとって買えるのっていいわ~、と思いました。

でもね、ほんとの掘り出し物はバーゲンのときにはないんですよね……

次回は普通の日に日暮里に行かなくては!

浅草橋も好きだけど、やっぱり日暮里も、好きなんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
専門街へお買い物でしたかぁ~☆
なんでもそうでしゅが、バ~ゲン時はいいもの速攻無くなりましゅよね・・・
その中からの掘り出し物を見つけるのも嬉しさ倍増じゃないでしゅか?☆
ネット買いは確かに凄く便利で使い勝手いいでしゅが、手にとって納得行くものを買うには不適切なので、現地での買い物、絶対いいでしゅよねぇ~☆
凄く集中して作られる物だから、気分転換にお買い物行くのも凄くいいかと思いました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年07月30日(Thu) 11:24
いつかは・・・
編集
日暮里・・・いつかは行ってみたいです。
身近にそういうお店があまりないので私も生地や材料購入はネット派なんです。
地方に住む私にとってあこがれの街ですね。

素敵な生地GETおめでとうございます!!
2015年07月30日(Thu) 22:31
Re: いつかは・・・
編集
華うさぎさん、コメントありがとうございます!
私も結婚してから東京に住むようにになったので、昔は近所の一軒しかない生地屋さんで買うしかなく、高かったし品揃えも少ないし、ですがそんなものかなと思っておりました。
そのことを思うと今はネットで買い物ができるのでほんとに助かりますよね。
でもでもやっぱり、日暮里楽しいですよ~!
2015年07月31日(Fri) 05:23
Re: No title
編集
ぽんさん、コメントありがとうございます!> 関東に住んでる手作り好きの人たちにとって、浅草橋、日暮里は聖地ですね~。
ほんとに安いし、ものがいっぱいあるし、記事でも言ってますが、「なんだこれは」という変なものもあるのがすごく楽しいです。
浅草橋や日暮里に行くことは私にとっては、ぽんさんが週末いつもおでかけされるのと同じ意味や効果があるのかな~なんて思います。
それをブログでみてくださるかたがいるっていうのも、うれしさ、楽しさがプラスされますね!
いつもありがとうございます!

2015年07月31日(Fri) 06:08

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。