ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOPミニタオルのロールケーキ ≫ 7/30 『ミニタオルのロールケーキ』 ワークショップの会

7/30 『ミニタオルのロールケーキ』 ワークショップの会

7月30日に『ミニタオルのロールケーキ』のワークショップを開催させていただきました。

salon de shibata ♪ワークショップの会♪ ミニタオルのロールケーキ作り です。

早速ですが、Fさんの作品です。見本にはなかったサックスです。

usagi roll 3s

親戚の方のご出産お祝いのサブギフトだそうです。

このロールケーキにぴったりのチョイスですよね!

サイドにオプションでひらひらのお花をつけて、可愛さUPしてます!

7 30 WSs

このロールケーキはやっぱりデコの可愛さが目立っていますけど、

ロールケーキの部分がしっかり巻けていることが1番大事なんですよ。

ロールケーキがしっかりしていることで作品になるし、デコが映えるんですよね~

Tさんの作品です。とってもしっかり作られていますよね!

usagi roll 2s

Fさん、ご自分用も作られました。

お二人ともうさぎちゃんの後ろにパールビーズを2、3個つけられたんですよ。

ななめや後ろから見たときにとってもいい感じになりまして、

ああ、そういうことって大事だな~と思いました。

せっかく手作りするんですもの、ぜーんぶに思う存分気配りしたいですよね。

usagi roll 1s

salon de shibata 今回のお茶・お茶菓子は、金沢のほうじ茶パウンドケーキ

蒸かしじゃがいもココナッツバター&輪島の塩で 台湾烏龍茶でした。

shibataさんのセレクトは、センスがよくて、堅苦しくないのに、考えられた組み合わせ。

カジュアルでリラックスできるすてきなフードなんですよ。

o0800044413381609393s.jpg

も~ほんと、皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ