ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。
TOP ≫ くりちゃん祭り

くりちゃん祭り

ハンドメイドブログですが、こうなったら今日も猫です。

「くりちゃん!」
kuri115s.jpg
「ぴーーっ」(非常に高い声)
kuri114s.jpg
「くりちゃん!」
kuri117s.jpg
「ぴーーーーっ」(非常に高い声、しかもでっかい声)
kuri116s.jpg

くりちゃんは16才、ですが鳴き声は「ぴー」一種類。
内容は「なーに」(返事)か
「おーい」「ねーねー」(呼び声)。
いろいろな種類の鳴き声でいろいろな内容をしゃべったりしてもいい
歳だと思うんですけどね~


やたらでっかい口をあけて「ぴーっ」て言うんですよ。
毎日いつもぴーぴー言っています。
ニャロメに似てませんか?
kuri111s.jpg

今回この写真を撮るために猫生初めて家族全員から
「くりちゃん!くりちゃん!」と呼ばれ、注目されるというステキ体験をしたくりちゃん、
kuri119s.jpg
毎日家族に対してぴーぴー言っているのに、
しばらくするといくら呼んでも、ぴーひとつ言わなくなり、
落ち着いて座り込んでしまいました。

もしかして、くりちゃんの普段からの願い「かまってもらう」がかなって
鳴く必要がなくなったのかな?
ごめんねいつもかまえなくて…でも毎日これはできないです~


16才、そこに登れるくりちゃんはストレス知らずの病気知らず。
(あ、落ちてた時にひどい風邪をひいていて、それで目がなくなっちゃったんですが、病気はそれだけ。)
kuri123s.jpg

でも16才、降りるとき、足を折らないうちに足場を作らなくっちゃですね。


ぜんぜんハンドメイドでなくてすみません!でもたまには…いいってことにしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あっし的にはにゃんこ好きなので嬉しい~♪
おめめ、そうゆう理由でしたかぁ~・・・
16歳は長寿でしゅねぇ~~☆
これはめでたい♪
そしてまだまだお元気でお上り出来るし、凄い!!☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年09月07日(Mon) 11:55
お元気ですね
編集
こんばんは。

くりちゃん、16歳とは素晴らしい!
あんな高いところまで乗れるのですね。
まだまだ元気でいられますね。
頭が大きくて、かわいい猫ちゃんです。
2015年09月07日(Mon) 22:28
Re: No title
編集
ぽんさん、コメントありがとうございます!
もう今回は猫で行くことに決めましたので、あと一匹、お楽しみに!
くりちゃんは他の子に比べ、これといって手のかからない猫なもので、ついいろいろあとまわしにしてしまっていたので、今回はくりちゃんをいっぱい写して主役にしてみました。
写真に撮ってみたら思ったよりずっとかわいく撮れて、知らないくりちゃんの顔がいっぱいだったので、ほんとくりちゃんのことあんまり見てなかったんだな~とちょっと反省しました。
2015年09月08日(Tue) 21:15
Re: お元気ですね
編集
麻さん、コメントありがとうございます!
くりちゃんはうちのほかの子に比べ、病気もしない、好き嫌いもしない、ふとんでおしっこもしない、壁もガリガリしない、ほんとに手のかからない子なんです。
前は5匹だったんですが今は3匹になり、くりちゃんが甘えっこだということに気づきました。5匹のときは我慢していたんですね。これからはもう少しくりちゃんの気持ちに答えたいなと思っています。

2015年09月08日(Tue) 21:28
くりちゃん、そっくり!
編集
くりちゃん、ミーヤンとそっくりさんです。
茶トラはたいがい似ていますが、特に似ている感じがします。
ミーヤンも元気で長生きできるように、ケアしてあげたいです。
めっちゃんもかわいいですね。
2015年09月08日(Tue) 23:23
Re: くりちゃん、そっくり!
編集
マッキーさん、コメントありがとうございます!
私も二人はシルエットが似てるな~と思っていたんですが、ミーヤンくんが7キロと知ったときは驚きました。くりちゃんは大きさは大きいんですが3.5キロしかないんです。すっごくやせているんです!シルエットが似てるのに体重は倍?!ミーヤンくんてどんな大きさなんだ?!と無性に本物が見たくなりました…
2015年09月09日(Wed) 00:12

Comment Form













非公開コメントにする
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ