ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。

『あなたは作る派?買っちゃう派?17』始まります!

『あなたは作る派?買っちゃう派?17』がまたまた始まりますよ!

なんと17回目!すごいですね~!

omote17 150

もちろん私も参加しますよ!

デコティッシュBOX、デコ楽屋ミラー、デコウエットティッシュBOXを出品します。

全部オリジナルのリボンローズでデコレーションしてます。

ura17 150

ワークショップは残席あとわずか!

omote2 17 150

この週末から一週間、西荻窪のギャラリートリープでお待ちしてます!

手しごと倶楽部
『あなたは作る派?買っちゃう派?17』

2016年12月3日(土)~12月11日(日)

10:00~19:00 最終日は17:30迄

会場:ギャラリートリープ

東京都杉並区西荻北2-26-6 西荻窪駅 北口 徒歩5分


作品もこれからUPしますね!がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

やっとブログ更新…できました!

ほんとにほんとにものすごく間が空いてしまってすみません!

もうすぐ『あなたは作る派?買っちゃう派?17』も始まりますし、

ゴールドローズのティッシュBOXも、やっと、やっと!できあがりました。

注文していただいたのは5月…ほんとにほんとにすみませんでした!

ゴールドローズ 1 150

キャンディブーケのワークショップも開催させていただいております。

『贈る』展の今年の50選にも選ばれ、作品が本に載ることになりました。

ブログだけが…・更新できなくて!

すみません!

イエローローズ150

ブログをやっていないと活動してないのといっしょなんですよね…

なるべく、なるべく、更新できるようにがんばりますので、

またよろしくお願いいたします。

mame☆kibi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

第3回『贈る』展に出展させていただくことになりました!

9月9日(金)~11日(日)は第3回『贈る』展!

私も一時審査を通過した120名の中に入れていただきまして、

銀座のギャラリーに飾っていただけることになったんですよ~

うれしい~~!

贈る展2016 iro s

選ばれたのは私の作品ではおなじみ、『ティッシュの箱のブッシュドノエル』です。

noel4 iro s

全部の改造ティッシュの箱作品を応募したんですが、

やっぱり『ブッシュドノエル』でしたね~

noel5 iro s

写真での応募でしたので、まあなんというか、この写真を応募したわけです。

で、一時審査通過のご連絡をいただいて、やった!と思うのと同時に

「やばい…」

写真はあったのですが、実は作品本体はなかったんです。

しかも材料が写真と同じのが揃わない…

まずくまがひとり大きい、キノコは紙粘土で自作、リボンがちょっと違う…

まあまあ、でも何とかかんとかちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、

締め切りには間に合いました。(すみません

noel2 iro s

詳しくは下のリンクをご覧ください。

2016第3回手芸&クラフト『贈る』展
会場 ギャラリー悠玄
9月9日(金)~11日(日)
11時~19時(最終日は16時まで)

もしお時間ありましたら、会場にお越しください。

大人可愛いハンドメイド作品がいっぱいありますよ。

作者さんもたくさんいらっしゃると思いますので、お話しなどもできて楽しみ!

私も遅い時間になりますが、全部の日に会場に行く予定です。

会場でお会いできたらうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
オーダーをしてくださっているK様、お待たせしまくっていて本当にすみません!
こんなの後にしてK様のオーダー品を作らなくちゃいけないというのに…
次回はK様のオーダーの品の記事をUPします!
ほんとにほんとにすみません!

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
I様、新しい『クッキー&TEA&チョコレートのギフトブーケ』考え中です!
色はピンク系、ウサギ柄がポイントの可愛いパッケージの紅茶なんですが、
いかがですか?

『スイカのティッシュBOX』ワークショップ 夏休み自由研究編

7月某日、夏休みの自由研究として『スイカのティッシュBOX』のワークショップを

開催させていただきました。

E iro s

宿題の自由研究ですので、今回は『ティッシュの箱の改造』をメインに

やらせていただきましたよ。

M iro s

お子さんたちは2年生と4年生の女の子7人。

私の説明をよく聞いて、「わー!ほんとだ!」「形になった!」「わかった!」と

目をキラキラさせながらティッシュの箱をスイカの形に改造していってくれました。

K iro s

自由研究ですので、レポートを書くため、改造の途中、途中を

写真に撮りながら作っていきました。

L iro s

改造はすぐできたんですが、布を貼るのがけっこう難しいんですよね~

ここからはおかあさんと一緒にやっていただきました。

I iro s

みなさん、自分のオリジナリティを大切に、

とっても真剣に頑張って作ってくださいました。感激!

J iro s

G iro s

F iro s

D iro s

B iro s

C iro s

A iro s

なんて可愛らしいお嬢さんたちなんでしょう!

みんなと~ってもお利口さんで素敵なセンスの持ち主!おばさん、感動です!

H iro s

頑張って作ってくださってありがとうございます!

また一緒に工作しましょうね!可愛いの考えますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

6/26(日) 『スイカのティッシュBOX』のワークショップやりました。

ぜんぜん更新できなくてほんとにほんとにすみませんでした!

やったことないフルタイムの仕事が私の体力&気力を奪っていくんです~~

ではなんで今、更新できるのか?

実はぎっくり腰になりまして、会社を一週間休んでしまっているからなんですよね…

しかしわざわい転じて福となす!

やっと体力&ブログ更新気力が復活いたしました!(すみません



はい!

では信じられないくらい前ですが、

6/26(日)の『スイカのティッシュBOX』のご報告でございます!

Watnabe1 s

いつもワークショップにきてくださるWさんの作品です。↑

スイカ3 s

スイカ型に改造した市販のティッシュBOXに、ギンガムの布を貼っていきます。

スイカ2 s

布を貼りましたら、布の境目に山道テープを貼っていきます。

スイカ1 s

実と皮の境目に緑のブレードとレーステープを貼りますと、なんとなく

緑から白、赤へグラデーションぽく変わっていくみたいに見えるんですよね~

watanabe1 iro s

さらに種をキラキラの半球ビーズにすると子供っぽくなくなりますよね。

watanabe 7 iro s

かじったところからティッシュを取り出します。

okazaki1 iro s

初めて参加してくださったOさん、ご報告が遅くなってすみませんでした!

okazaki2 iro s

すごく丁寧にきれいに作ってくださって、とーっても可愛いです!

okazaki3 iro s

夏にぴったりの『スイカのティッシュBOX』、けっこう簡単に作れるので

作ってみてもいいかもですよ→



さて、私、このようなコンテストに応募してみましたら、一時審査を通過して、

作品を展示していただけることになってしまいましたんです!

贈る展2016 iro s

飾られるのは、おなじみ『ティッシュの箱のブッシュドノエル』です。

写真での応募だったので、とにかく応募してみたんです。

なんかね…生活が変わって、今までの自分が変わってしまうのが怖くて

今までよりももっとチャレンジしてみたくなったんですよね…

noel1 iro s

飾られるのがわかってからあわてて作品を作ったので、材料が揃わなくて

なんかちょっと違う感じになっちゃったんですが(すみません

とにかく飾っていただけるのでうれしいです。

会場 ギャラリー悠玄
2016第3回手芸&クラフト『贈る』展
9月9日(金)~11日(日)
11時~19時(最終日は16時まで)

また詳しくお知らせしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑これも応募したんですけどね…

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。
レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ