ティッシュの箱のブッシュドノエル

デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。 可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』のブログです。

『坂の途中の古本市』に出店します。

23日(日)に武蔵小金井で開催される、『坂の途中の古本市』に出店します。

『手芸の本の古本屋』として。

屋号は『mame☆kibi style for BOOK』でございます。

ほら~ いっぱいあるんですよ~~手芸の本が…

手芸古本 mame☆kibi style for BOOK S

最近の本屋さんは『POP』が命!なので、私も『POP』を書きましたよ。

「超~カンタンにお花がいっぱい作れます!」

「全編、小さくてカンタンで作れそうなものばっかりです!」

「カンタンすぎるコサージュの本」

「ウエストゴムのパンツをポケットなしで」

「えりなし、ボタンなし」

……こんなんばっかり!

POPを書いていて気づいたんですが、私が買う手芸の本って

『カンタンに』、『短時間で出来上がりそうな』、『小さいもの』

の、本だったみたいです。


もしお時間ありましたら、23日(日)は武蔵小金井にいらっしゃいませ!



そういえば、

『カンタンに』『短時間で出来上がりそうな』『小さいもの』を作ったんですよ。

マッチ箱1 iro s

『マッチの箱のブッシュドノエル』です。

マッチ箱2 iro s

ほら、小さいでしょ~

たくさんあったら可愛いなと思うので、冬までにたくさん作れたら…

どうだろうな~できるかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

シルバー&ブルーのチョコボンボンブーケ

シルバー&ブルーのきれいな包み紙のチョコボンボンをみつけたので

ラウンドブーケを作ってみました。

シルバーブルー1s

文字もキャラクターもついていないシルバーとブルーのまん丸

シルバーブルー5s

かっこいいシンプルなブーケになりました。

シルバーブルー4s

ラウンドブーケは私の『キャンディブーケ 3ステップアップ1dayレッスン』

定番の形ですが、最後のひと巻きがちょっと難しくて

もっと簡単にできないかずっと考えていたんです。

シルバーブルー2s

それが完成いたしました!前のよりずっと簡単になりましたよ!

シルバーブルー3s

友達の息子くんが受験合格したのでプレゼントしようと思ってます。

シルバーブルー6s

男の子はお花より食べられるブーケのほうがいいよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

青いコットンのオムツケーキ

お友達に頼まれまして、青いコットンのオムツケーキを作りました。

コットン1s

サテン生地や透明感のあるレースもきれいですが、

赤ちゃんにはコットンのほうが似合う気がして、お気に入りのデザインです。

コットン2s

デコレーションのバラも、ガーゼハンカチとタオルハンカチでできてます。

コットン8s

輪ゴムひとつと安全ピンひとつでお花の形にして、安全ピンで本体に取り付けたので

あとで簡単にとりはずしてハンカチにもどります。

コットン3s

TAKUMIくん、元気に楽しく大きくなってくださいね!




はい!

ということで、

やっと、やっと、ブログが書けました!なんとかできないものですかね、私!

コットン7s

このブログはカメラで撮ったままの大きさの写真は大きすぎてUPできないので

その辺の設定を変えればいいんでしょうか…わかりません!時間もない!

コットン4s

Facebookとかインスタグラムとかならスマホで撮った写真そのままUPできるから

そっちのほうが今の私には合ってるのかもしれませんが、

私、自然光で撮ったきれいな写真をPhotoshopでもっときれいにするのが好きで~

写真で作品の見栄えを3割増しにするのが好きなんです~!すみません!

コットン5s

でもSNSをやっていないと、いくら作品を作ったりワークショップをやったりしていても

何もやってないのと同じなんですよ!

がんばれ私!なんとかするんだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
オムツケーキ | Comments(7) | Trackbacks(-)

リボンローズのコサージュのワークショップ

『スマホからブログを更新してみよう!、と思います!』

と、初めて会社の昼休みにスマホで更新してみましたが大失敗!

巨大写真がUPされ、なんだかよくわからないブログに…

ローズ5個s

この大きさでUPしないとだめですよね!

去年の12月のイベント中の『リボンローズのコサージュ』のワークショップに

参加してくださった方々の作品です。

2016 12 10 As

バラは植物ですけど、

植物にとらわれない色合いにすると、かっこいいですね!



『うまくUPされたでしょうか・・・会社の昼休みにやってみてます。

都合により、パソコンが見られないので不安ですが、とにかくやってみました!

変だったらすみません~!』


って、直す前の私のセリフですが、 変だったよ! ほんとすみません!

Kobayashi 4s

ほかにもまだいらっしゃったんですよ~

ちょっと見えにくいですが、ピンクの花に黒い葉↑グレーのコートに似合いますね!

Komaya 4s

みなさんモード系の色合いにする中、↑こちらはあえて真っ赤なバラ、葉も緑。

クリスマスにはこちらがお似合いですね!

Ikebe 4s

同じレシピなんですが、花びらがまーるくなるかた、ひらひらになるかた、

いろいろでおもしろいですね。

Kamiya 4s

Kさん↑はハンドメイドはすべて手早くお上手でほんとすごいかたなんですけど、

なぜかこのリボンローズはうまくできず、みなさん上手に花びらをカーブさせる中

『できない~~!!』と悪戦苦闘。

なぜできないのか私もわからなくて、なんか面白かったです。(ごめんなさい



家に帰ってくると疲れ果てていて、なかなかブログが更新できないので、

会社からスマホで更新すればいいかも!と、とにかくやってみましたが

スマホでは巨大写真も普通の大きさに表示されるし、プレビューが出ないので

結果がわからないんですよ~

ブログ村のバナーの貼り方もわからないし、Facebookとの連携もうまくできず…

も~ヤダ!


でもまたやってみます!がんばるぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村

ゴールドリボンローズのティッシュBOX

ゴールドリボンローズのティッシュBOXです。

バラはすべてリボンで手作りしましたよ。

ゴールド5 150

BOXはいつもの通り、市販のティッシュの箱を改造して、ドーム型にしました。

ゴールド4 150

実は…これ、ずーーーーっと以前にオーダーしていただいたものなんです。

お待たせするにもほどがあるってほどお待たせしまくってしまいました。

K様本当にすみませんでした!

ゴールド6 150

オーダーをいただく少し前に、私の生活が一変して、

本当はオーダーを受けてはいけなかったかもしれないのです。

でもどうしても作りたくて、受けてしまいました。

その結果がお待たせしすぎに…・

ゴールド1 150

でも恥ずかしながら、出来上がったことをお知らせさせていただきましたら

本当に大きなお心で優しい言葉をかけてくださり、お送りさせていただける

ことになりまして、すご~~~くうれしいです!よかった~!

ゴールド3 150

バラ以外のお花ももちろん手作りですよ。

花も葉も縫わないで作るものと縫って作るものを組み合わせています。

ジャンルを越えたオリジナルの面白さがあるみたいな気がします。

ゴールド7 150

これからもいろいろ作っていきたいので、自分にできることとできないことを

よーーーーく考えて続けていきたいと思います。

ゴールド2 150

K様、お送りさせていただきます。本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村
プロフィール

mame☆kibi

Author:mame☆kibi
東京都在住
デコティッシュBOX&デザインキャンディブーケ。
可愛いギフトをハンドメイドで作る『mame☆kibi style for GIFT』。

マガジンランド社『大人かわいい贈り物50選』掲載

レッスンは随時開講中です。
オーダーも承ります。
お問い合わせはブログの非公開コメントでお願いいたします。

アルバム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ